
見出しをカスタマイズで見やすいブログになりました

スポンサードリンク

見出しをとにかくどうにかしたいと思う事2週間。検索して見つけたのがゆきひーさんの見出しカスタマイズの記事でした。コピペして貼りつけるだけで、ぐんと見やすいブログになりました。嬉しい!

 

f:id:sanpogarden:20151028194823j:plain

目次

ゆきひーさんの見出しカスタマイズ記事

わかりやすい記事でこれからも何度も読み返したいです。

www.yukihy.com

ゆきひーさんの記事を読んでいて気付いたのですが、スマホはスマホで設定しなければいけないのですね。これから早速やります。

大見出しはこんなかんじです

中見出しのデザインを少し変更して、深い赤を入れてみました。文字の太さと色も変更しています。

中見出しはこんなかんじ

嬉しいので、今まで書いた記事を見て回りました。

文字数が多い記事には目次をつけ、記事内に見出しをつけたことで、だいぶすっきりして見やすくなってきたのではないかと思います。

ブログカスタマイズは面白くて、デザインを少しずつ変更して色々試しているうちにすぐに数時間が経ってしまいます。

次はトップにカテゴリを作りたい

次はトップにカテゴリを作りたいと考えているのですが、カテゴリは今のところ多岐に渡っていて何をメインにするか少々思案中です。

「ぱんくずリスト」も作りたいと思っています。私もサイトを訪れたらすぐに知りたいのが「今、どこにいるか」なので、サイトマップを探すか、ぱんくずリストを見るかのどちらかです。

関連記事

基礎的なことからコツコツと作業中!

 

1)はてなブログ開発ブログによる記事内の目次作成方法

staff.hatenablog.com

2はてなブログ開発ブログによる「続きを読む」ボタン設置方法

staff.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.