【日本語訳】2015スケートカナダ準優勝羽生結弦選手の英語インタビューを翻訳しました

スポンサードリンク

2015年10月31日に行われた羽生結弦選手の英語インタビューの日本語訳です。グランプリシリーズ第2戦で銀メダル(準優勝)でした!(ちょっと時期が遅くなってしまったのですが、他のインタビューも少しずつ翻訳していこうと思います。)

www.youtube.com

1.羽生結弦選手 英語インタビュー(記者会見)日本語訳

「ショートのスコアは良くなかったです。4T(4回転トーループ)を飛ばしてしまいましたし、ルッツもそんなに良くなかったです。ショートを演技中もそんなに悪い感覚ではなかったんです。毎日…良い感じでした。

だから、なぜショートで良くなかったか(自分でも)わかりませんでした。

自分はやればできると信じていました。練習していた時はとても良い感覚だったからです。だから、フリーでは4回転は全てできると信じていました。6分間練習は良くなかったのですが、自分を信じることができました。自分自身と、自分の体と、うーん、(日本語で:なんていえばいいかな、えーと、周りって何て言えばいいのかな)サラウンディングス?自分の周りとを。(日本語で:はい!)

6分間練習と音楽の中で自分をコントロールすることができました。しかし、ショートでちょっと興奮しすぎて…日本語で話してもいいですか?(2:25より日本語でインタビューが続く)」

翻訳byさんこ

2.スケートカナダ2015の男子スコア

ショートのスコアです。

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpcan2015/gpcan2015_Men_SP_Scores.pdf

フリーのスコアです。

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpcan2015/gpcan2015_Men_FS_Scores.pdf

3.海外ファンも羽生選手の英語インタビューを応援

羽生選手が英語でインタビューに答えることを海外ファンはとても喜んでいて、応援コメントが沢山ついていました。一言一言自分の言葉を選ぶ羽生選手の姿がとても誠実ですよね。

私も羽生選手の陰陽師成功祈願のため、近いうちに京都の晴明神社へ行って応援したいです!

www.seimeijinja.jp

**話題のanan初表紙です。ヘアスタイルがいつもと違う?と話題になっていました。

 羽生選手特集BOOKとポスター付きで気になります。

**家庭画報も新春号で羽生選手特集です。袴姿が話題になっています。凛々しい!こちらもポスターが付いているんですよね。 (大地真央さん表紙バージョンも、花が表紙のものも中の羽生選手のインタビュー内容は同じだそうです。)

***羽生選手がフリーで使用している「陰陽師」のサウンドトラックのコンプリート版も発売になりました。天野喜孝さんが描いた羽生選手モデルの原画が幻想的で美しいと話題になっています。羽生選手は秒数や曲の速さをアレンジして使用しているので、サントラではまた違った原曲が聴けそうです。

4.関連記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.