読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【日本語訳】2016四大陸選手権優勝パトリック・チャン英語インタビュー(台湾の放送局)を翻訳しました【フィギュアスケート】

スポンサードリンク

ショートで調子の出なかったパトリック・チャンがフリーでは完璧な演技で優勝!ジャンプも全体的な演技も全て力強くて最高でした。今回は、台湾の放送局が行った英語での優勝インタビューを日本語に翻訳しました。


2016 02 20 figure skating 4CC Patrick CHAN Winner Interview

   

パトリック・チャン英語インタビューの日本語訳(翻訳)

台湾のアナウンサー(以下アナ):2016年四大陸選手権男子金メダル獲得おめでとうございます。どのようなお気持ちかお聞かせください。

パトリック:最初の日からタフな一週間でした。長旅で環境と氷に慣れるのが大変でした。 でもパニックにならず、時間をかけてやるべきことに集中しました。練習でも試合でも。今日はその結果だと思います。

アナ:ありがとうございます。(アナウンサーが中国語に翻訳)

アナ:アメリカのボストンで世界選手権が行われますが、どのように準備する予定かお聞かせください。

パトリック:まず第一に休むことですね。この旅の後、家に帰って休みたい気持ちです。時間をかけて休むことがハイレベルなアスリートにとって大切なポイントです。今日の演技と全く同じ演技がボストン(の世界選手権)でもできるように、集中して頑張ります。(ボストンがある)北米は(カナダに住む)僕にとってそんなに遠くありません。僕にとっても他の北米スケーターにとってもこれは有利です。

アナ:そうですね。(アナウンサーが中国語に翻訳)

アナ:台北市について印象に残ったことはありますか?また、食べてみたい食べ物はありますか?

パトリック:2日目に鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包を食べたんですよ。すごく美味しかったです。毎日食べられないのが残念ですが…毎日食べられるなら食べたいですね。
もう一つは、動物園のパンダです。ショートとフリーの間隔があいていたんです。だから僕たちは台北とパンダを楽しむと決めていました。

アナ:良いですね。(アナウンサーが中国語に翻訳)ありがとうございました。改めておめでとうございます。

パトリック:ありがとうございます。

(さんこ訳 )

パトリック・チャンのフリー(FS・LP)演技

https://www.youtube.com/watch?v=qM1Ekf6geREwww.youtube.com

パトリック・チャンのショート(SP)演技 ユーロスポーツ英語解説

https://www.youtube.com/watch?v=qHbKHlvSAEgwww.youtube.com

鼎泰豊(ディンタイフォン)の小龍包とは!?

インタビューの中に出てきた”ディンタイフォン”って何だろう、と調べてみたところ、小龍包で有名なお店の本店が台北にあるんですね。ショートからフリーの間に小龍包のお店に行ったり動物園に行ったりして上手くリラックスできたのも良かったのかもしれません。

シーズン後半で少し調子を落としているかに見えたパトリックの調子が上向いてきて嬉しいです。来月のボストンでの世界選手権も応援します!

www.tripadvisor.jp

関連記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.