読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2016春】メルカリで売れるファッション(アパレル)商品の12のキーワード【出品】

スポンサードリンク

今週は4月下旬の気温で暖かいですね。気持ちが春物に向かいます。衣替えのシーズンにメルカリで売りたい!買いたい!という方が多いのではないでしょうか。

本日は、2016年春シーズンにメルカリで売れるファッション(アパレル)商品の12のキーワードについて書いてみます。これらのキーワードに当てはまる服や靴、バッグで使わないものを持っていれば、出品のチャンスだと思います。

色は4つのキーワードに注目

1)ペールピンク

2)ペールブルー

3)アースカラー

4)ホワイト

f:id:sanpogarden:20160307195733j:plain

流行のカラーが「ペールピンク」「ペールブルー」となった2016年の春。アースカラーの流行は引き続きありながらも、春らしく色を取り入れています。ホワイトも引き続き人気なことと、定番として取り入れたり上下ホワイトにしたり、と応用できることからまだまだ人気がありますよね。

流行色で検索して、検索を絞って「売り切れ」商品を見ていくと、どんな商品が売れるのか傾向がわかってきますので、おすすめです。

服はOPP袋に包んで発送すると、水濡れ防止になって喜ばれます。

素材

5)レース

前シーズンに引き続きレース素材が人気です。綺麗に保管していた服があれば出品のチャンス!

ボトムズ

6)スカーチョ

7)スカンツ

8)ワイドパンツ

ガウチョスタイルが少し変化して、丈が長めなもの、ワイドパンツのようにもスカートのようにも見えるものが人気になってきました。

スタイル

9)タッキー

ノームコアや定番中心だったファッションにあえて柄物投入!という人気がタッキーです。

一見悪趣味なようにも見えてしまう柄物をあえて素敵に見せようというチャレンジングなシーズン。柄物に「タッキー」と名付けることで売れる商品もあるかもしれません。

シンプルな服とコーディネートして写真を撮って載せると、参考になりやすいと思います。

定番

10)ボーダー・マリン 

11)トレンチコート

12)パンプス

靴は春らしい色が薄いものも売れやすいですが、定番の黒パンプスは意外と季節を問わず売れやすいので、冬っぽいとあきらめずに出品してみるのが吉かと思います。

トレンチコートも売れやすいですよ!

定番物や靴など売れやすいものについてはブログ記事にまとめています。

sanpogarden.hatenablog.com

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.