読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW片付け祭り2日目成果:クリックポストでウォーキング&断捨離とハロー夏物!

スポンサードリンク

「GW中にどんどん片付けよう!」と昨日(4月29日)スタートで、GW片付け祭りを実施中です。本日(4月30日)は2日目に突入し、普段はできない場所の掃除もスタートです。途中休憩ばかりしているものの、なんとか少しずつ進んでいます。

f:id:sanpogarden:20160430220720j:plain

Amazonに出品中だったDVDが売れる:クリックポストでポストへポン!

Amazonに出品していたDVDが売れたので、ウォーキングついでにポストまでGO。 私の家からポストまで、300メートルぐらいでしょうか。ちょっとした気分転換やウォーキングにぴったりの距離です。

クロネコメール便は廃止になった後、郵便局のクリックポストができて便利になりました。送り状を印刷してポストに出せばすぐなので、クリックポストは楽ですよね。

何より3cmの厚みまでOKというのが嬉しいです。3cmの厚みまでOKだと、プチプチ(エアーキャップ)でしっかり梱包できるのが安心なんです。分厚い本も164円で送ることができるのが最高です。

これからメルカリ・ヤフオク・フリルなどで夏服を出品したいという方も、夏服なら厚さ3cm以内で発送できるものも多いので、ポストにポンと入れるだけのクリックポストがおすすめです。

クリックポスト - 日本郵便

私は、プチプチ(エアーキャップ)をまとめ買いしていて、必要な時に切って使っています。梱包以外にも家で分類や断熱に使えるので便利です。

冬物の使いきったセーターよさようなら

冬物のセーターで「使いきったなぁ」と感じたものを断捨離しました。名残惜しい…でも、新しいセーターも購入したのできりが良いところで思い切りが必要ですよね。

靴下類も2足断捨離しました。これからはパンプスの季節なので、フットカバーを新しく新調しました。tutu anna(チュチュアンナ)のフットカバーがお気に入りです。

見えない脱げないフットカバーはtutu anna(チュチュアンナ)がおすすめ!自分に合ったフットカバーを見つける方法 - さんぽガーデン

トイレや鏡全体をピカピカに磨く

トイレの奥の方の床や水道管のパイプ(?)など、埃がたまりやすい場所を念入りに掃除しました。洗面所の鏡や姿見の鏡なども、いつも以上にピカピカに磨きました。

スッキリ…そして同時に体のどっと疲れが出ました。うーん、なぜでしょう。掃除して綺麗になることは大好きなのですが、ある時点で気力の限界が訪れるんですよね。

今一番欲しい物は気力かも!

ハロー夏物!

夏物衣類を出してきました。最近「ジャケットが欲しいな」と思っていたのですが、家にありました!ずっと家にあったのに新しい発見のように感じる瞬間があります。そういえば去年もお気に入りで着ていたのでした。

夏になると服の色も明るくなっておしゃれが楽しめるので嬉しいです。というのも、冷え性の私は、冬は機能性で服を選びがちです。夏はクーラーでの冷えさえ気をつければ好きなファッションができるので好きなんです。

自分のファッションだけではなくて、周りの人のファッションも色使いが明るくなるところもいいなと思います。

日用品をAmazon定期便とLohacoで注文

Amazon定期便の内容を見直しして、これから夏に必要になりそうな物をいくつか追加しました。一ヶ月に一度、必要なものをまとめて送ってくれるこのサービスは便利で気に入っています。(1ヶ月~4ヶ月に一回、の設定ができます。)

キャンセルや、発送時期の変更もできて融通がきくところが魅力です。定期便に入れておくだけで価格が10%OFFになるのも嬉しいところです。

LOHACOのサービスもどんどん良くなっていますよね。価格が見やすいところが好きで、眺めているだけでも楽しいです。

私は今回、ニベアの日焼け止め(UVカットジェルクリーム)を注文しました。ドラッグストアと比較して安い時はLOHACOが便利ですよね。

ニベアサン プロテクトウォータージェル ポンプ1個+詰替え2個 SPF50/PA+++ お買い得 セット 花王

【参考】LOHACO公式ページ⇒【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL

まとめ

少しずつ進むタイプな私の片付け祭り。2日間やってみて「GWの片付けはこれぐらいでいいかな」とだいぶ満足感がありました。

記録してみると案外色々できたことが分かって良かったです。後は読まなくなった雑誌と本を廃品回収用にまとめておしまいです。

この後、ウォーキングで目と体をリフレッシュ、そして「ふしぎ発見」の野々すみ花さんがレポーターを務めたジャワ島のボルブドゥール遺跡の回を観て気分もリフレッシュしました。また気持ちが盛り上がってきたら、片付けを再開したいと思います。

おすすめ記事

超便利!保管付き宅配クリーニング「カジタク/家事玄人」を実際に利用した感想・口コミと使い方手順(方法)まとめ【画像・写真あり感想】 - さんぽガーデン

メルカリで売れやすい物まとめ&商品を値下げせずに希望価格で高く早く売る方法【300pt招待コードあり】 - さんぽガーデン

美容院で会話しなくてすむ!HotpepperBeautyで上手に予約する方法 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.