読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おすすめふるさと納税】還元率50%!通販のベルメゾンの商品券が届いた!(岐阜県美濃加茂市&千趣会)申し込み方・届くまでの期間と感想【お買い物券】

スポンサードリンク

岐阜県美濃市のふるさと納税の返礼品に通販会社「ベルメゾン」の商品券を選べば、還元率50%で約3万点の商品の中から好きな商品を選ぶことができるのはご存知でしょうか。

ふるさと納税と言えば自分が好きな地域に納税できるだけでなく、グルメや名産品など各地ゆかりの返礼品が話題となっていますよね。最近では、商品券など好きな商品と交換できるチケット類の返礼品も増えていて、人気が高まっています。

f:id:sanpogarden:20161015134824j:plain

商品券の場合、税金を収めた地域の店舗限定で使えるものを返礼品としている所が多いのですが、2016年8月より、岐阜県美濃加茂市のふるさと納税返礼品として、株式会社千趣会が運営する通販ブランド「ベルメゾン」の商品券(お買い物券)の提供がスタートしました!

ベルメゾンのお買い物券なら、家でスマホ・PC・タブレットを見ながら約3万点の商品の中からゆっくり好きな物を選ぶことができます。

そんなわけで、岐阜県美濃加茂市へふるさと納税したところ、早速ベルメゾンの商品券(お買い物券)が届きましたので、届いたお買い物券詳細を、申し込み方と合わせて詳しくレポートしたいと思います。

【ベルメゾン公式サイト】 ベルメゾンネット

ふるさとチョイス公式サイト】ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岐阜県美濃加茂市[みのかもし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

(株)千趣会が運営するベルメゾンってどんな通販ブランドなの?

ベルメゾンネット

ベルメゾンはカタログ、オンラインショップで常時3万点以上の商品を揃えている人気の通販会社です。アパレル(服飾)商品をはじめ、雑貨、家具、食器など何でも揃います。会員数1,500万人、年間363万人が利用しています。

ベルメゾンネット

最近ではカタログの種類も増えていて、ニーズに合わせた商品ラインナップが豊富です。ディズニー専門カタログ、靴専門カタログ、マタニティー用品、スポーツ用品など、日々の暮らしを素敵にするオリジナル商品も数多く取り扱っています。

ベルメゾンネット

最近ではスター・ウォーズのオリジナル商品(服飾・雑貨・メンズもあり)が発売になり、話題になりました。

特に人気なのが速乾タオル、あったか下着ホットコットシリーズ、女性用下着、マタニティ用品、ディズニー商品、インテリア用品など、ベルメゾンでのみ購入することができるオリジナル商品です。品揃えが豊富でギフトにも適している商品が多いことから、プレゼントで利用する人も多いのが特徴です。

私はベルメゾンオリジナルの歩きやすい靴シリーズ「ベネビス」がお気に入りで何年も愛用中です。

ベルメゾンネット

このブログでもベルメゾンのオリジナル商品を何度かピックアップしてご紹介しています。どの商品も見た目が素敵なだけではなく機能面や素材もしっかりしているのが特徴。これが人気の理由ではないでしょうか。

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

ベルメゾンと岐阜県美濃加茂市にはどんな関係があるの?

ベルメゾンと言えば、大阪や東京というイメージを持っていたのですが、今回岐阜県美濃加茂市がふるさと納税の返礼品としてベルメゾンのお買い物券(商品券)提供をスタートしたのが意外で「なぜ?」と思い、調べてみました。

ベルメゾンを運営する株式会社千趣会が物流拠点「美濃加茂ディストリビューションセンター」を2015年12月に開業したのが縁となったそうです。

lnews.jp

千趣会と美濃加茂市がタッグを組んで、美濃加茂市をPRしていこうという話になったと新聞記事にもなっていました。

美濃加茂市「ふるさと納税、返礼に通販買い物券・知名度を全国に/岐阜(毎日新聞記事)

こうして、色んなことを検索して調べてみる機会ができるのも、ふるさと納税の良いところですよね。

還元率(返礼率)は50%!ふるさと納税額は1万円~10万円

気になるベルメゾンお買い物券の還元率なのですが、なんと納税金額に対して50%です!ベルメゾンで販売している商品ならどれでも購入できるお買い物券なので、これはすごいと思いました。

1万円ふるさと納税した場合、5,000円分のベルメゾンのお買い物券が返礼品となります。2万円納税なら1万円分のお買い物券、10万円納税なら5万円分のお買い物券、となっています。

【注意点】ベルメゾンのお買い物券の有効期限は発行から1年

ベルメゾンのお買い物券を申し込む時に1点だけ注意しておきたいのが有効期限商品注文の有効期限は、お買い物券の発行から1年です。

ベルメゾンネット

申し込みから約1か月で届いた!ふるさと納税のベルメゾンお買い物券詳細

f:id:sanpogarden:20161015140750j:plain

今回は、1万円のふるさと納税で5,000円分のベルメゾンのお買い物券をいただきました。

最初に申し込んでから、すぐに申し込み書類が入った封書が届きます。必要事項に記入して折り返し郵送して(ここまでで約1週間)から約3週間で、ベルメゾンのお買い物券が届きました。

商品券は、「お買い物券専用注文はがき」「お買い物券番号」(オンラインショップでコード入力用)でした。

f:id:sanpogarden:20161015141012j:plain

カタログを見てはがきで注文、オンラインショップでのお買い物券番号入力で注文、どちらもOKだそうです。

f:id:sanpogarden:20161015141336j:plain

お買い物券と一緒に入っていたのがカタログ「sumutoco(すむとこ)」。おしゃれなインテリアや部屋着など暮らしに着目したラインナップとなっています。

f:id:sanpogarden:20161015141502j:plain

お買い物券はこちらのカタログ以外のベルメゾン商品にも使うことができますので、他のカタログを見たい場合は、ベルメゾンから無料で取り寄せることもできます。カタログが手元にない場合でも、オンラインショップのオンラインカタログで商品をチェックすることもできます。

今回、ベルメゾンのお買い物券を申し込むにあたって「ベルメゾンお買い物券の発行にはお時間をいただきます。」との記載があったので、ゆっくり待っていました。忘れた頃に届くといった印象です。

美濃加茂市へのふるさと納税申込み方法

美濃加茂市へのふるさと納税申し込みは通年受付なので、いつでも申し込むことができます。「ふるさとチョイス」のこちらのリンクからベルメゾンお買い物券を選ぶと簡単です。

【ふるさとチョイス公式サイト】⇒ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岐阜県美濃加茂市[みのかもし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

(PETスキャンなど人間ドックコースもあったり、高島屋グルメセレクションもあったり、岐阜県美濃加茂市のページは見ているだけでも面白いです。)

まとめ:用途が幅広いベルメゾンのお買い物券(商品券)はふるさと納税の中でもイチオシ!美濃加茂市は寄付の使い道を公式サイトで公表していて安心

今回は、岐阜県美濃加茂市へのふるさと納税でベルメゾンのお買い物券(商品券)が届いた詳細をご紹介しました。

ベルメゾンはオリジナル商品のラインナップが多く用途も幅広いので、岐阜県美濃加茂市へのふるさと納税はおすすめだと思いました。特産品とはまた違った、地域に根ざした企業と町のPRも新しい試みだと感じました。

通販なので、家でカタログやスマホ・PCを見ながらゆっくり商品を選ぶことができるのも嬉しいですね。

岐阜県美濃加茂市は前年度の寄付金の使い道を市の公式サイトで公表しています。こちらをチェックしてから申し込むのも良いかなと思いました。

【美濃加茂市公式サイト】美濃加茂市ホームページ

【ベルメゾン公式サイトベルメゾンネット

ふるさとチョイス公式サイト】ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岐阜県美濃加茂市[みのかもし]のふるさと納税で選べるお礼の品・使い道

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

http://sanpogarden.hatenablog.com/entry/yahoonews-eyecatch-gazou-hihyoujisanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.