CanCam付録の自撮りライトがフリマアプリ出品画像撮影にめちゃ使える【画像加工不要?】【メルカリ・ヤフオク・Minne・Creema・ラクマ】

スポンサードリンク

雑誌付録にバッグやポーチがついていることに慣れてきた今日この頃ですが、付録界を揺るがすスゴい付録が登場しました!人気ファッション女性誌CanCam(キャンキャン)2017年2月号付録の自撮りライトです。

f:id:sanpogarden:20170105183300j:plain

実際に買って使ってみた結果は「めちゃくちゃ明るい!」。影にならないし、とにかく明るいのでフリマアプリ出品画像撮影にぴったり。しかもクリップ式で使いやすいんです。

メルカリ・ヤフオク・ラクマなどのフリマアプリやオークションサイトでの出品画像撮影の他にも、ハンドメイドアプリのMinneやCreemaで小物やアクセサリーなどを撮影する時にも使えると思います。

本当は自撮り用ライトなのですが防犯用にもなりそうですし、とにかく用途が広いのが特徴です。

これは2017年の付録一番のヒット作になるかも。類似品が沢山出そうな予感もします。久々の大物付録ではないでしょうか。

どこにも売っていないプレミア品になったCanCam2017年2月号

いざ購入しようと思ったら、話題沸騰で売り切れて、どこにも売ってなかったんです。Amazonにも売っていない上に、肝心のメルカリでは定価(720円)から大幅アップの1200円~1800円でプレミア価格で高額取引されていました。

f:id:sanpogarden:20170105200703p:plain

あきらめかけていた頃に、ドラッグストアに寄って雑誌の棚を見たら1冊だけありました。というわけで早速買ってきました!

f:id:sanpogarden:20170105183407j:plain

非常用LEDライトより明るい!すごく明るい

見た目が可愛いので威力としてはそこまで期待していなかったのですが、電池を入れてみると、ピカーン!

f:id:sanpogarden:20170105183513j:plain

すごい威力です。

非常用に常備しているLEDライトとくらべてみても断然CanCam付録の自撮りライトの方が明るいです。

単4の電池を2つ入れて使います。

f:id:sanpogarden:20170105183623j:plain

クリップ式になっていてスマホに留めて使うのですが、レンズの部分は覆わないようなデザインになっているのが素晴らしい!

f:id:sanpogarden:20170105183726j:plain

CanCam本誌によると、ミラーにつけたり友達と3つ合わせて強力自撮りライトにしたり、と用途も幅広いみたいです。

f:id:sanpogarden:20170105183949j:plain

持ち歩きするなら、バッグのハンドル部分などにつけておけば夜歩く時も安全かもしれません。非常用にもなりそう。

フリマアプリ出品用画像を撮る時に便利。とにかく明るいので画像加工しなくて良くなるかも。

画像を明るく撮ることができるので画像加工の手間も省けそうです。素晴らしいです。

f:id:sanpogarden:20170105184046j:plain

天気の悪い曇った日の夕方、室内で使ってみました。

f:id:sanpogarden:20170105184406j:plain

フリマアプリの出品画像撮影は、本当は晴れた日の午前中が良いのですが、どうしても天気の悪い日や夕方~夜に撮影しなければならない時にも使えそうです。

まとめ:自撮りしない人もとりあえず買い!フリマアプリ出品撮影用・非常用・防犯用、何にでも応用可能

f:id:sanpogarden:20170105183300j:plain

今回のCanCam2017年2月号は、自撮りする人もしない人もとにかく「買い」だと思います。自撮りライトはこれからフリマアプリ出品に活躍させる予定です。楽しみです。

ちなみに本誌も素晴らしかったです。Instagramの画像の撮り方と題して、画像加工について「これでもかっ!」というぐらい詳しく記載されていました。インスタグラマーもそうじゃない人も、男性も女性も読んでみると楽しいと思います。最近Instagramをスタートして大人気の黒柳徹子さんの画像の撮り方についてのお話もあって最高でした。

というわけで、雑誌付録の自撮りライトについて熱く語りました。こういう付録や特集があると色んな雑誌を読むきっかけになるのも嬉しいです。

sanpogarden.hatenablog.com

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

メルカリで人気の発送方法(らくらくメルカリ便とその他の発送方法)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.