【きっかけはTwitter】ディーン・フジオカLINEスタンプ誕生!ファンがデザインしたコラボ秘話が週刊女性記事で話題【いもあんさんデザイン】【アミューズ】

スポンサードリンク

ディーン・フジオカさんのファンでイラストレーターのいもあんさんがデザインしたLINEスタンプがアミューズから発売になり、人気急上昇中です!

”爽やかな笑顔が似てる!!”とファンの間でも大人気のこちらのLINEスタンプシリーズの誕生秘話が週刊女性の記事になりました。

きっかけはふとした会話からだったようで…。とても素敵なエピソードです。

ディーンさんといもあんさんのTwitterでの会話がきっかけ

Twitterでも気さくにファンと会話することで知られているディーンさんが、ふとつぶやいたのがきっかけだったそうです。

今年の初めに“自分のラインスタンプがあったら買うのに”とのつぶやきがあって、2月に“チャレンジャー求む”とクリエイターを募集するツイートを見たんです」(いもあんさん)

本気の募集なのかわからないままに仕事の合間にLINEスタンプのデザインを制作したそうです。

出来上がったLINEスタンプのデザインが10個ぐらい完成したところで、いもあんさんがTwitterでディーンさんに報告。

ディーンさんも喜び、ファンのみなさんも”欲しい”という流れになって、アミューズから直接の連絡が!

「アミューズさんから直接、私にお声がけいただきました。びっくりしましたよ(笑)」(いもあんさん)

なんだかこういうのって素敵だなぁ。ファンだからこそ、ディーンさんの魅力が溢れているLINEスタンプだなぁと思いますし、会話に使って盛り上がりますよね!

いもあんさんがワクワクしながら作った雰囲気も伝わってきます。

今回の週刊女性の記事で、LINEスタンプデザイン誕生秘話がわかったことで、人気がさらに高まりそうです!

ディーンさんとファンのコラボ作品、これからも増えてほしいなぁなんて思っています。

www.jprime.jp

週刊北斗 vol.1

週刊北斗 vol.1

おすすめ記事

ディーン・フジオカ出演「はぴまり」ドラマ本編とメイキングを無料視聴する方法【予告編動画あり】【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

テレビ画面でドラマ「はぴまり」を見る方法:Amazon Fire TV Stickを使おう!【ディーン・フジオカ】【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

【ネタバレあり感想】ドラマ「はぴまり」第1話:明るいラブコメの始まり!【ディーン・フジオカ】【清野菜名】【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

祝!Amazonランキング1位・ディーン・フジオカ香港初主演映画「八月の物語」DVD予約人気がすごい!【Amazon.co.jp限定】 - さんぽガーデン

ディーン・フジオカ豪華60P撮り下ろし写真!ドラマ「はぴまり」フォトブック発売決定【Kindle限定「週間北斗」もあるよ】【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.