読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レビュー】DHC新商品:洗い流し不要の「GEリッチムースマスク」を使った結果、3分間という時短で“ながら美容”できてふっくらもっちり保湿肌が実感できた!【スキンケア化粧品の口コミと評判】

スポンサードリンク

「肌の乾燥が気になるから毎日マスクしたいけど、時間がなくてマスクをつけてじっとしている暇がない!」という方はいらっしゃいますか?

f:id:sanpogarden:20170208210034j:plain

そんな方に朗報なのが、DHCから洗い流し不要の泡(ムース)マスクが新発売になったことです。新商品DHC GEリッチムース マスクでのお手入れなら、マスクをしたまま家事もスマホも楽しめて、洗い流し不要でしっかり保湿できるんです。今回はDHCから商品をご提供いただきモニターしました。

洗い流し不要のマスクを使うのは初めての私が、DHC GEリッチムース マスクを実際に使って、「本当にマスクをしたまま家の中で動き回れるの?」と実験してみました。その結果、泡がしっかり立体的に顔についていて液だれなし!超快適に3分間家事をしている間にマスクの成分がしっかり肌に浸透して“ながら美容”でスキンケアすることができました。

「泡が落ちない!」という液だれしないマスクの様子も写真に撮りましたので、詳しくレビューしたいと思います。

【公式サイト】⇒DHC GEリッチムース マスク

DHCのGEリッチムースマスクってどんなマスクなの?洗い流し不要ってどういうこと?

f:id:sanpogarden:20170208210136j:plain

新発売のDHC GEリッチムース マスクはDHCで最も濃密と言われているゲルマニウムシリーズでのお手入れの最後に使うことができるスキンケア用マスクです。

お手持ちの化粧水・美容液・乳液・クリームなどでお手入れした後マスクを使うという順番は通常のマスクと同じなのですが、DHC GEリッチムース マスクの特徴は、ボトルから濃密な泡がシュワシュワ~ッと出てきて、その泡を顔にのせること。

「泡だったら最後に洗い流さないといけないんじゃないの?クリームまでのお手入れはどうなっちゃうんだろう」と最初思ったのですが、実はその泡は3分間顔にのせた後、肌になじませるだけでお手入れ完了なんです。つまり洗い流し不要なんです。

「泡を顔にのせる」と聞くと、液だれしてしまいそうなのですが、実は“液だれしない”というのもDHC GEリッチムース マスクの特徴なんです。

色々と新しすぎる!というわけで早速使っていきましょう。

【使い心地】GEリッチムースマスクは濃密泡が液だれしない。手に泡をのせてさかさまにしてみても、泡が落ちなかった!

今回使用しているDHC GEリッチムース マスク70gで4,500円(税抜)。DHCから発売されている数々の人気シリーズの中でも高保湿で濃密ということもあって高級な部類に入ると思います。

パッケージの箱は高級感のある白&金!「プレゼントやギフトにも素敵かも♪」と思いました。

f:id:sanpogarden:20170208210136j:plain

そして、パッケージを開けてみるとムース状のマスクを作ることができるDHC GEリッチムース マスクのボトル登場。シルバーとゴールドがあしらわれたパッケージで本体も高級感ありです。

f:id:sanpogarden:20170208210246j:plain

実際に泡を出してみます。

ちょっと押すとシュワシュワ~ッと泡が出てきます。

f:id:sanpogarden:20170208210627j:plain

「液だれしない泡って本当なのかな…」とちょっと疑いつつ、手の平に泡をのせて、さっと手をひっくり返してみました。

f:id:sanpogarden:20170208210822j:plain

ピタッ。

手の平を下に向けても泡がぴったりくっついています。これはすごい!

お菓子を作る時に卵白で作るメレンゲよりも、もっともっと濃密で細かい泡で、柔らかそうなのにしっかりしているといった印象です。

手の甲に塗って3分置いてみました。手の甲がまるで生クリームを塗ったケーキのようになりました。いいかんじです。

f:id:sanpogarden:20170208210955j:plain

3分後。すごく潤っています。

f:id:sanpogarden:20170208211137j:plain

実はこの時に気付いたのが、泡の量が多すぎたこと。そのまま肌になじませると少し余った感覚があったので、残りは拭き取りました。もったいないことをしてしまいました!

もっと少ない泡で充分お手入れできそうです。1本のボトルでとても長持ちしそうですよね。

3分の時短ケアの後はしっとりツヤツヤ

f:id:sanpogarden:20170208211356j:plain

テカリなどはないのですが、肌の内側からしっとりしているのが感じられます。乾燥を感じやすい時や、肌のハリが少し心配な時に特に良さそうです。

【公式サイト】⇒DHC GEリッチムース マスク

【顔はどう?】GEリッチムースマスクを顔に使ったら、肌の内側からしっとりうるおう感覚があった。長時間しっとり保湿できるのが嬉しい。

f:id:sanpogarden:20170208211504j:plain

この後、顔にもDHC GEリッチムース マスクの泡をのせて3分間マスクしてみました。顔に泡をのせたまま、最近お気に入りの豆乳ラテ作りをしていたのですが、液だれしませんでした。

逆にマスクしていることを忘れそうなぐらいだったので、「宅配便が来た時にマスクしたまま出ないようにしなくては!」という余計な心配をしてしまいました。最後にマスクを顔になじませることを忘れないようにしなくては…。そのぐらい快適です。

顔をDHC GEリッチムース マスクでマスクしてスキンケアしたところ、顔も肌の内側からしっとりする印象がありました。

今までのシートマスクと違って、顔と首の境目など気になる部分までしっかり泡でカバーすることができたので、それが嬉しかったです。

実際にDHCの実証でも肌の水分量がアップしたという結果が出ています。特に、マスクを塗布して5分後に角質水分量が特にアップするのだとか。塗布60分後もうるおいが持続することが確認されたとのことで、これは使い続ける価値ありだと思います。

もう1点DHCで実証されているのが、肌からの水分蒸発量が低下傾向を示していること。どういうことかというと、マスクを塗布した肌は、塗っていない肌に比べて60分経過しても水分の蒸発量が少なく、乾燥を防ぐことができるそうです。

乾燥肌が気になる時に、肌の水分量アップ、うるおいキープ(水分蒸発量を低下)は嬉しいですよね。

しかも、DHC GEリッチムース マスク週に1~2回使うだけで良いので、「毎日マスクでケアしようと思っているけどなかなか続けられない」という方にぴったりだと思いました。

【公式サイト】⇒DHC GEリッチムース マスク

無香料・無着色・パラベンフリーで敏感肌の人も安心

f:id:sanpogarden:20170208211611j:plain

新しいスキンケア化粧品を取り入れる時に心配なのが、「余分な添加物は入っていない?」ということですよね。私もヘアカラーで一度かぶれてから、アレルギーが発症しやすくなり、成分チェックは特に気をつけています。

「香料や着色料は入っていない?」ということが特に気になっています。

今回、DHC GEリッチムース マスクの成分をチェックしたところ、無香料・無着色、パラベンフリーでした!(上の写真参照)

パラベンフリーとは保存料のパラベンが入っていないという意味です。

実際にDHC GEリッチムース マスクを使っている最中も、気になる香りやにおいは全くなく、安心して使うことができました。使った後に肌の違和感やピリピリする感覚などもなかったのでほっとしました。

【公式サイト】⇒DHC GEリッチムース マスク

DHC 「GEリッチムースマスク」に配合されている肌に嬉しい4つの成分

f:id:sanpogarden:20170108203215j:plain

DHC GEリッチムース マスクには年齢肌をケアする時に嬉しい4つの成分が含まれています。

①水溶性ゲルマニウム 

DHCのゲルマニウムシリーズの特徴とも言える、水溶性のゲルマニウムは高純度の水溶性有機のもので「アサイゲルマニウム」と呼ばれています。生薬・漢方植物に多く含まれているというゲルマニウムが、高麗人参のおよそ2倍の濃度で配合されているので、肌の内側からのハリやしっとり感が実感できそうです。

②ヒアルロン酸 

肌の保湿やしっとり肌に必須とも言える成分がヒアルロン酸。エイジングケアの仕上げにぴったりですね。

③植物エキス 

アロエベラ葉エキスなど肌のうるおいをサポートしてくれる成分もしっかり配合されています。プロテオグリカンポリグルタミン酸(納豆から得られる天然アミノ成分)も配合されています。

④サポート成分 

肌のハリや弾力をサポートすると言われている、ジバルミトイルヒドロキシブロリン、キサンタンガムクロスポリマーが配合されています。

【公式サイト】⇒DHC GEリッチムース マスク

ゲルマニウムシリーズ最高のスキンケアができそうな「GEリッチムースマスク」は濃密泡で高い保湿力が高いことと、時短で3分間の“ながら美容”できるから続けやすくて素敵:合わせ使いがおすすめなアイテムはコレ!

f:id:sanpogarden:20170208211356j:plain

実際にDHC GEリッチムース マスクを使ってみて、濃密泡が肌にしっかり浸透して保湿力が高いことと、洗い流し不要で3分という時短でスキンケアが完成するところがとても気に入りました。ゲルマニウムシリーズでライン使いすると、家にいながらサロンやエステのようなお手入れができそうです。

今回は、DHC GEリッチムース マスクでのお手入れ前に、愛用品のDHC薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイル(L)DHCマイルドソープで洗顔しました。

f:id:sanpogarden:20170108195841j:plain

化粧水・乳液の後にはDHCスーパーコラーゲン クリームを使っています。

f:id:sanpogarden:20170108195644j:plain

DHCスーパーコラーゲン クリームは、伸びがすごいのにベタつきがなく肌がぐんと潤う感覚がある新商品のクリームです。

f:id:sanpogarden:20170108195118j:plain

こちらの記事に詳しい感想を載せていますので、是非合わせてどうぞ。

sanpogarden.hatenablog.com

ゲルマニウムシリーズでライン使いしたり、お気に入りの基礎化粧品アイテムを組み合わせたりしてオリジナルのスキンケアをすれば、肌質にぴったり合ったトリートメントができそうですね。

最後にDHC GEリッチムース マスクでスキンケアを完成させれば、週に1~2回、とても充実した気持ちになれそうです。

【公式サイト】⇒DHC GEリッチムース マスク

まとめ:週に1~2回、洗い流し不要の3分間だけ簡単マスクなので続けられそう。これまでマスクでのケアが続かなかった乾燥肌・敏感肌の人に特におすすめ

f:id:sanpogarden:20170208211504j:plain

今回は、乾燥肌&敏感肌の私がDHC GEリッチムース マスクを使った感想とレビューをご紹介しました。

保湿をしっかりしたい方で、マスクでケアをしたいけれど時間がなかなかとれなかった方に特におすすめです。3分間泡をのせておいて肌になじませるだけの洗い流し不要マスクなので、続けやすいと思います。手の甲や首も合わせてケアしたいなと思っています。

私もこれまで何度かシートマスクでのケアに挫折してきたのですが、「これは続けられそう!」と思っています。これからも週に1~2回のスペシャルケアに使い続けたいと思っています。

お手持ちのDHCの色々な商品と組み合わせて、肌質に合ったケアをするのも楽しいと思います。是非試してみたくださいね。

新商品のDHC GEリッチムース マスクが気になった方はこちらからどうぞ。

【公式サイト】⇒DHC GEリッチムース マスク

ゲルマニウムシリーズのお試しトライアルセットもあります。ライン使いが気になる方におすすめです。(↓画面スクロールして一番下に、ゲルマニウムシリーズのローションモイスト・GEパワーセラム・GEクリームが2,980円で試せるお試しトライアルセットがあります。)

【公式サイト】⇒DHC最高級ラインをお得にお試し!GEトライアルセット

DHCオンラインショップで色々な商品をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

【公式サイト】⇒DHCオンラインショップ

DHCオンラインショップ

合わせて読みたい

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.