読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【レビュー】DHC新商品「スーパーコラーゲンクリーム」を10日間使った結果、肌がしっとりもっちり保湿できた【感想と評価】

スポンサードリンク

DHCのCMでも話題になっている「スパコラ」ことスーパーコラーゲンシリーズ。その中からDHCスーパーコラーゲン クリームを10日間使ってみました!

f:id:sanpogarden:20170108194834j:plain

黄金色の高級感あるパッケージにもワクワク感が高まるスーパーコラーゲンシリーズは、新世代コラーゲンのDHCスーパーコラーゲンが配合されていることで話題です。今回はDHCから商品をご提供いただきモニターしました。

10日間、毎晩寝る前にDHCスーパーコラーゲン クリームを塗った結果、肌のしっとり感が増して保湿がしっかりできることがわかりました。肌がしっとりもっちりしているのに、ベタベタ感がないところがとても良かったです。

私は最近乾燥肌気味なのですが、しっとりしつつもベタつかないクリームがやっと見つかったのでとても嬉しいです。しかも、においがしない無香料・無着色・パラベンフリーなところも、アレルギー敏感肌になってしまった私にとって、大満足でした。

というわけで、今回は「DHCスーパーコラーゲンクリーム」を詳しくレビューしたいと思います。

【公式サイト】⇒DHCスーパーコラーゲン クリーム

DHCスーパーコラーゲンってそもそも何?どんな成分?

f:id:sanpogarden:20170108195001j:plain

DHCスーパーコラーゲンは、DHCが研究して新しく開発した成分です。肌への吸収と純度が高いのが特徴。

高保湿のコラーゲンと言えば、様々な化粧品がありますが、肌に浸透しないとしっとりしませんよね。それが、DHCスーパーコラーゲンなら分子量が小さく、肌へしっかり浸透していくんです。

「スーパーコラーゲン」シリーズにはパッケージが白のものと黄金色のものがあるのですが、今回私がモニターした黄金色の方がDHCスーパーコラーゲンが高濃度で配合されています。

夏は白いシリーズ、冬は黄金色のシリーズ、と季節によって使い分けるのも良さそうです。

では、早速開封してみましょう!

【使い心地】DHCスーパーコラーゲンクリームはしっとりしたテクスチャーながらも肌がベタつかない

f:id:sanpogarden:20170108195001j:plain

今回使用しているDHCスーパーコラーゲン クリーム50gで4,968円。DHCから発売されている数々のクリームの中でも特に高保湿ということもあって高級な部類ではないでしょうか。

高保湿のクリームと言えば、「保湿はしっかりしてくれるけどベタつく…」というものも多いですよね。夜の保湿クリームを顔に塗ったら、ベタついて枕についてしまった、なんてことも。

今回は、ほんの少しそんな心配もしていたのですが、実際にDHCスーパーコラーゲン クリームを使ってみると、しっとりしたテクスチャーながらもベタつきがないんです。素晴らしい!

f:id:sanpogarden:20170108195118j:plain

塗り込んでいくと、すっと肌に吸収されて、しっとりもっちり感があります。それでいて、ベタつきはありませんでした。とても好きな使い心地です。

f:id:sanpogarden:20170108195459j:plain

手の平に広げると分かりやすいのですが、クリームがすーっと肌に吸収されていって、後で手の平をこすりあわせてもサラッとしているんです。なのに肌はしっとりしているので不思議。

f:id:sanpogarden:20170108195446j:plain

「重いクリームは苦手だけど肌の保湿はしっかりしたい!」という方にぴったりだと思いました。

【公式サイト】⇒DHCスーパーコラーゲン クリーム

無香料・無着色・パラベンフリーで敏感肌の人も安心

f:id:sanpogarden:20170108203601j:plain

私は、一時期ヘアカラーで頭皮がかぶれたことがあり、それからアレルギー体質の敏感肌になってしまいました。そんなわけで、化粧品を選ぶ時にまっさきに気になるのが「香料や着色料は入っていない?」ということなんです。

DHCスーパーコラーゲン クリーム無香料・無着色なので、気になるにおいもなく安心でした。

しかも保存料のパラベンも入っていないんです。基礎化粧品には保存料が入っているものも多い中「パラベンフリー」は嬉しいですよね。

【公式サイト】⇒DHCスーパーコラーゲン クリーム

「DHCスーパーコラーゲンクリーム」に配合されている肌に嬉しい4つの成分

f:id:sanpogarden:20170108203215j:plain

DHCスーパーコラーゲン クリームにはDHCスーパーコラーゲンをサポートする嬉しい成分が入っています。(乳液のDHCスーパーコラーゲン ミルクも同様です。)

①ビタミンC誘導体(3-グリセリルアスコルビン酸)

活性酸素やメラニンの発生を抑制してくれるので、シミや肌のエイジングケアにぴったりですね。また、肌のコラーゲンの産生をサポートしてくれます。肌のターンオーバー正常化もサポートしてくれるので、角化異常やくすみなど、疲れている時のケアにも最適。

②マイタケ子実体エキス

最近TVでも話題のマイタケから抽出された油性成分です。保湿してくれるのが嬉しいですね。

③スクワラン

高い保湿効果とバリア機能があるスクワランは、肌にも含まれている成分。スクワランは「スクワレン」を水素添加させたものだそうです。

④トコトリエノール

ビタミンEの一種でパームヤシから作られます。抗酸化力に優れているので、エイジングケアしたい時に嬉しい成分ですね。

【公式サイト】⇒DHCスーパーコラーゲン クリーム

シリーズ使いしたくなるほど気に入ったDHCスーパーコラーゲンクリームは高い保湿力と無添加なところが素敵:合わせ使いがおすすめなアイテムはコレ!

f:id:sanpogarden:20170108195644j:plain

実際にDHCスーパーコラーゲン クリームを使ってみて、使い心地が良いことと、しっとりしているのに肌にベタつきがないことがとても気に入りました。美容液(DHCスーパーコラーゲン スプリーム乳液(DHCスーパーコラーゲン ミルクとも一緒にシリーズでライン使いしたくなりました!

今回は、DHCスーパーコラーゲン クリームでのお手入れ前には、DHC薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイル(L)DHCマイルドソープで毎日洗顔しました。

f:id:sanpogarden:20170108195739j:plain

DHC薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイル(L)ピンクのボトルに入っている化粧落としのクレンジングオイル

黄色いオリーブ色が特徴のDHC薬用ディープクレンジングオイル(L)との違いは、水がついても大丈夫ということなんです。お風呂で使えるピンクのボトルのDHC薬用ニューマイルドタッチクレンジングオイル(L)もとても気に入っていて、もう何年も愛用中です。

そして、洗顔に使っているのはオリーブオイル配合の石けんDHCマイルドソープ。こちらもサッパリするのに皮脂を取りすぎなくてしっとりするところが気に入っていて、もう10年以上愛用しています。

f:id:sanpogarden:20170108195841j:plain

乾燥肌・敏感肌の方にも合うと思います。

その後で、化粧水・乳液を使いDHCスーパーコラーゲン クリームを使うと、夜のお手入れは完成!

f:id:sanpogarden:20170108195932j:plain

DHC Q10クリームIIのリッチさも好きでしたが、新商品の「DHCスーパーコラーゲンクリーム」のぐぐっと浸透してくる感覚もさらに良い感じだと感じました。

f:id:sanpogarden:20170108200037j:plain

「DHCスーパーコラーゲンクリーム」の後は、最後にDHC薬用リップクリームで仕上げ。オリーブオイル配合で、寝る前にぴったり。このリップクリームも、もう50本以上は使ったと思います。使い心地が良すぎてやめられません。

まとめ:乾燥肌・敏感肌が気になる人は「DHCスパコラクリーム」でしっとり保湿するのがおすすめ。かんたん保湿ケアにはまりそう。

f:id:sanpogarden:20170108195001j:plain

今回は、乾燥肌&敏感肌の私がDHCスーパーコラーゲン クリームを10日間使った感想とレビューをご紹介しました。

保湿をしっかりしたい方で、ベタつきのない爽やかな使い心地のクリームを使いたい方にぴったりだと思います。私もこれからずっと使い続けたいなと思っています。

愛用中のDHCの色々な商品と組み合わせてオリジナルの保湿ケアをすれば、肌に合ったお手入れができそうです。是非、試してみてくださいね。

新商品の「DHCスーパーコラーゲンクリーム」が気になった方はこちらからどうぞ。

【公式サイト】⇒DHCスーパーコラーゲン クリーム

DHCのオンラインショップ全体をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

【公式サイト】⇒DHCオンラインショップ

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.