【神戸/行ってきた♪】三宮にフェリシモ猫部&YOU+MORE雑貨コンセプトショップ「神戸別品動物園」が開店!行った感想とゼロゲートへのアクセス方法&西宮ガーデンズの猫部フラッグショップのアクセス情報まとめ【朝ドラ「ぺっぴんさん」展もあるよ】

スポンサードリンク

先日、朝ドラ「べっぴんさん」の展覧会で神戸の三宮ゼロゲートを訪れたところ、フェリシモのコンセプトショップを発見!

www.nekobu.com

以前ブログでもご紹介したYOU+MOREシリーズの動物モチーフの雑貨や猫部のアイテムたちがずらりと揃っていました。「アザラシのおなかでごーろごろビッグクッションケース」や「もぐもぐ食べてふくらむほおぶくろがま口」の現物をチェックしたい方にも朗報です。

【フェリシモ公式サイト】

YOU+MORE!

「神戸別品動物園」がある三宮ゼロゲートってどこ?アクセスは?

三宮ゼロゲートはJR三宮とJR元町の丁度真ん中あたりにあります。なので、どちらの駅で降りてもOK。私は三宮駅から歩いていきました。

JR三宮駅や阪急三宮駅からなら西へ徒歩8分ぐらいです。JR元町からなら、東へ歩いて7分ほどです。

以前は「メディテラス」という名前でファッションビルだった場所が、今は期間限定で(2017年5月まで)神戸別品博覧会の会場となっています。

入り口のところに「神戸別品博覧会」と書いてあるのでチェックしてみてくださいね。交差点の角にあるビルです。朝ドラ「べっぴんさん」のポスターもあるのでわかりやすいと思います。

f:id:sanpogarden:20161007180118j:plain

フェリシモの動物アイテムの現品がチェックできる貴重なチャンス♪

f:id:sanpogarden:20160711200832j:plain

フェリシモの動物シリーズの可愛い雑貨と言えば、猫部とYOU+MORE雑貨が大人気ですが、一度に沢山のアイテムを見るチャンスってなかなかないですよね。

以前このブログでもYOU+MOREシリーズのアザラシクッションカバーや、がま口シリーズをご紹介しました。

f:id:sanpogarden:20160712180229j:plain

これらのアイテムたちも揃ってましたよ!

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

私は3階で行われている「べっぴんさん」展へ行った時にたまたまフェリシモのコンセプトショップに気がついたのですが「ピンポイントに好きな柄を選んで買えるなんてすごい!」と思いました。

f:id:sanpogarden:20160712181443j:plain

しかも、雑貨も沢山並ぶと可愛いことこの上ないのです。是非チェックしてみてくださいね。

阪急西宮ガーデンズにも猫部のフラッグショップがオープン!アクセスは阪急西宮北口下車徒歩2分

www.nekobu.com

そして、フェリシモ猫部ファンに朗報なのが、阪急西宮ガーデンズ1F北モールに猫部初のフラッグショップが10月7日にオープンしたことです。

アクセスは阪急「西宮北口」駅から徒歩2分。駅から降りて南側です。改札を出ると歩道橋になっていますので、そのまま南に向かうだけで西宮ガーデンズの入り口につながっています。

阪急梅田駅から西宮北口までは電車で15分ほどなので、大阪からも近いです。神戸の三宮からも電車で15分なので、神戸と大阪(梅田)の丁度間にあります。

歩道橋とつながっている入り口は2階なので、猫部のお店へ行くにはエスカレーターで1階に降ります。

西宮ガーデンズに行く前はイベント情報をチェックしてから行くと楽しい!(コンサートもあるよ)

西宮ガーデンズの屋上では、イベントが随時行われていて、芸能人やアイドルが来るミニコンサートやサイン会も結構あるんです。

行く前にイベント情報をチェックしておくと楽しいのでおすすめです。私も西宮ガーデンズのミニコンサートやイベントには時々行っています。歌手やアーティストの音楽を生で聴くことが出来て間近で見られるので臨場感抜群です。ヨガイベントや星空観察など面白いイベントもあります。

イベント情報はこちらからどうぞ。

nishinomiya-gardens.com

まとめ:フェリシモファンも朝ドラ「べっぴんさん」ファンも、神戸の別品博覧会を見にいこう♪

f:id:sanpogarden:20160711201606j:plain

フェリシモファンの方も、朝ドラ「べっぴんさん」ファンの方も楽しめる神戸別品博覧会。神戸のお菓子や神戸の可愛いもの、アーティストと神戸の企業のコラボなど、これからも色々なプロジェクトが発表になります。

beppin-expo.com

神戸を訪れる際は是非行ってみてくださいね。

朝ドラ「べっぴんさん」展を訪れた時のことはこちらに詳しくまとめています。合わせてどうぞ。

sanpogarden.hatenablog.com

フェリシモ公式サイトでYOU+MOREや猫部の動物雑貨シリーズを詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

YOU+MORE!

フェリシモ「コレクション」

フェリシモ猫部の商品一覧はこちらからご覧になれます。

フェリシモ「コレクション」

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.