可愛いすぎる柴犬が車で留守番?「ワンシェード」(サンシェード)に夢中!フェリシモ【YOU+MORE! Kraso】ユーモア雑貨】

スポンサードリンク

フェリシモの大人気雑貨「YOU+MORE!」(ユーモア)シリーズをご存知でしょうか。

柴犬や猫、ペンギンやアザラシ、そして深海魚までも雑貨として実現している「YOU+MORE!」(ユーモア)シリーズはマニアックな上に可愛いすぎると現在話題沸騰中です。

f:id:sanpogarden:20160710165018j:plain

「なにこれ欲しい!」「どうやって使うの?」「友達に見せちゃおう」と夢中になる人が続出しています。

これらの可愛い人気雑貨は、”日常にユーモアを”をモットーにフェリシモで開発・販売されているんです。

そんな「YOU+MORE」シリーズの大人気雑貨の数々を、フェリシモ神戸本社で行われたイベントで見学できると聞いて行ってきました!

私のお目当ては柴犬の車用サンシェード「ワンシェード」だったのですが、ワンシェードが想像以上に可愛かった上に、思いがけず「なにこれ可愛すぎる、欲しい!」と夢中になったアイテムが沢山発見できて、楽しく充実した一日となりました。

今回は、「YOU+MORE!」シリーズのアイテムの中から、柴犬の表情が可愛すぎる車用サンシェード「ワンシェード」を詳しくご紹介したいと思います。

暑い夏の日差しの中、ワンワン♪と可愛く待ちながらUVカットしてくれる「ワンシェード」の犬たちの表情を、是非ご覧くださいね。

【この記事のもくじ】

フェリシモ神戸本社は人気のエリア「旧居留地」にある♪和やかな雰囲気でスタート!

f:id:sanpogarden:20160710172408j:plain

フェリシモの神戸本社はどこにあるかといいますと、閑静な佇まいが美しい旧居留地の近くにあります。大丸に近いエリアで、観光スポットとしても人気があるエリアです。

こちらの朝日ビルにフェリシモ本社があります。

外のロビーでは、クリスマスの時にみんなが作った手作りテディー・ベアの展示「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」があったり、フェリシモ主催のデザイン学校「神戸学校」という講演会が毎月開催されていたりして、活気のある場所なんです。

「神戸学校」で時々訪れている朝日ビルですが、フェリシモ本社の中に入るのは今回が初めて!

早速、フェリシモ本社がある21階へ…ドキドキ。

エレベーター横のロビーからは、神戸の三宮・元町・ハーバーランドの景色が一望できて綺麗です。

f:id:sanpogarden:20160710172617j:plain

そして、白い看板発見。

f:id:sanpogarden:20160710172805j:plain

案内していただいた部屋には、「YOU+MORE!」シリーズのアイテムたちがずらり。

f:id:sanpogarden:20160710172226j:plain

おおっ!可愛い~。

今回のフェリシモのイベントには、フェリシモ猫部の部長さんと、YOU+MORE!シリーズのプランナーの方々が参加して、和やかにスタート!

(▲上の写真はこの夏新発売の「同居できるアザラシ!?」で話題のフェリシモ YOU+MORE! アザラシのおなかでご-ろごろ ビッグクッションケースです♪手前のポーチは、深海魚クラスタに人気のフェリシモ YOU+MORE! ギョッ!とびっくり 深海魚ポーチ〈極み〉の会と、フェリシモ YOU+MORE! ギョッ!とびっくり 深海魚ポーチ〈基本編〉の会です。)

「YOU+MORE!」シリーズの雑貨たちが可愛い理由

f:id:sanpogarden:20160710180428j:plain

▲プランナーさんが持ってくださっているのはフェリシモ YOU+MORE! 脇腹をあたためてくれそうな クークートートバッグの会です♪ペットを連れているみたい。

「YOU+MORE!」シリーズの何がすごいかというと、「動物たちの表情がユーモラスでとにかく可愛すぎる!」の一言です。

動物や植物たちの一つ一つの表情がリアルで可愛くて「そういえばこういう瞬間あるなぁ」と思いました。

中でも、最近ネットで話題になっていたのが「ワンシェード」

「柴犬が留守番してくれてるみたいな車用サンシェードがあるよ!」と話題になっていたんです。

そんな「ワンシェード」の実物が見られるとあって、今回ワクワクしていました。

柴犬が待ってるワン♪車用サンシェード「ワンシェード」が可愛すぎる

f:id:sanpogarden:20160710165018j:plain

窓ぎわにいました!柴犬ワンコたち。

想像以上に可愛すぎる~!本当に柴犬が留守番してくれてるみたい。

なんといっても表情が可愛いですよね。

柴犬の幸せ顔…と言うんでしょうか。

柴犬って幸せな瞬間「なんだか笑ってる!」とリラックスしている時特有のニコニコしている表情があるなぁと思います。

ワンシェードに描かれている柴犬たちの表情はそんな一瞬を捉えていて可愛い!

「フロントガラス用」の運転席の柴犬は、笑いながら運転しちゃってます。

f:id:sanpogarden:20160710165205j:plain

隣の柴犬は「なんか楽しい~」とリラックスの表情です。

f:id:sanpogarden:20160710165258j:plain

駐車場でワンシェードを見かけたら「え?柴犬が運転してるの?」と二度見しちゃいますよね。

f:id:sanpogarden:20160710165437j:plain

それに、車を停めた人も見つけやすい!

私はしょっちゅう「どこに車停めたっけ…」「車が特徴なさすぎて見つけられない」となるのですが、ワンシェードがあれば、

「あ!ワンコいたいた~」

とすぐに車を見つけられそうです。

機能性もしっかりチェック!UVカットOK。使いやすさ満点

f:id:sanpogarden:20160710165647j:plain

こんなに可愛い「ワンシェード」ですが「機能性はどうなのかな?」と、裏側や機能性もしっかりチェックしてきましたよ。

裏側はアルミ製になっていてしっかりUVをカットして車内を守ってくれます。

両端に2個吸盤がついていて「ピタッ」とフロントガラスに取り付けられるので、取り外しも楽々。

ゴムも2箇所についているので、使わない時は小さく折りたたんでおくことができます。便利!

f:id:sanpogarden:20160710165550j:plain

ワンシェードの前に紹介用の看板がありました。

よーく見てみると、使い方写真が載っていましたよ。

f:id:sanpogarden:20160710165945j:plain

ふふっ、可愛いワン♪

フェリシモ YOU+MORE! 「おかえりなさい!」飼い主を待ってくれるワンシェード〈フロントガラス用〉

サイドガラス用ワンシェードは色んなワンコが「まだかなぁ」と待ってる

f:id:sanpogarden:20160710170114j:plain

こちらの「ワンシェード」には、ちゃんとサイドガラス用もあって、柴犬だけではなくダックスフントの子犬や紀州犬、フレンチブルドッグが「まだかな、まだかな~」と待っていてくれるんです。(4枚セット)

フレンチブルドッグの首を傾げている角度が何ともたまりません。

f:id:sanpogarden:20160710170215j:plain

サイドガラス用の「ワンシェード」の素材は、軽いポリエステル

こちらも裏に吸盤付きです。

f:id:sanpogarden:20160710170316j:plain

使わない時は8の時にしてくるっとたためば、丸くたたむことができます。

たたんだ時は、手の平より少し大きいぐらいでしょうか。コンパクトですね。

フェリシモ YOU+MORE! 「おかえりなさい!」飼い主を待ってくれるワンシェード〈サイドガラス用〉

【フェリシモ初めての方も安心】1回だけで申し込める「ジャストワン」だから注文したデザインの商品が確実に届く

f:id:sanpogarden:20160710165018j:plain

こちらの「ワンシェード」は「ジャストワン」といって、案内どおりのデザインの商品を、注文したその月にだけ届けてくれるという注文の仕方ができるんです。

フェリシモでは、「コレクション」といって、気に入った商品シリーズの色々なデザインの中から毎月どれかが届くというお楽しみスタイルの注文をする商品も多いのですが、今回ご紹介した「ワンシェード」は「ジャストワン」で確実にこのデザインが届くので安心です。

「フェリシモは初めてだからどうやって使うのかなぁ。ちょっと不安。」と思っている方にも、安心してご注文いただけます。

「犬好きの友達にプレゼントしようかな」という方は、お好きな数量申し込んでお友達とお揃いにするのも楽しいかもしれません。

毎日車を停めるという日常に「可愛い!」「これどうなってるの?」というユーモアをプラスして、楽しく過ごしたいですね。

友達や家族ともワイワイ会話が増えそうですよね♪

「ワンシェード」については、フェリシモ公式サイトで詳しくご覧になれます。

フェリシモ YOU+MORE! 「おかえりなさい!」飼い主を待ってくれるワンシェード〈フロントガラス用〉

フェリシモ YOU+MORE! 「おかえりなさい!」飼い主を待ってくれるワンシェード〈サイドガラス用〉

フェリシモの「YOU+MORE!」シリーズ全体をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

YOU+MORE!

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.