読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見えない脱げないフットカバーはtutu anna(チュチュアンナ)がおすすめ!自分に合ったフットカバーを見つける方法

スポンサードリンク

f:id:sanpogarden:20160502163605j:plain

3足1,000円(税込1,080円)の靴下でお馴染みのチュチュアンナのフットカバーがとても使いやすいです。

私の場合、足幅が狭く、今までフットカバーで困っていたのが「かかとがスポッと脱げて足の裏でフットカバーが丸くなる」「パンプスからフットカバーが見えてしまう」という2点でした。

これまで10種類以上試したフットカバーの中でも、チュチュアンナの浅履きタイプが一番良かったと感じましたのでご紹介します。

1サイズ小さめを買えば脱げにくい

f:id:sanpogarden:20160502163624j:plain

フットカバーも、靴下と同じようにサイズがあります。私の場合、足のサイズは23cmで本来ならMサイズに該当するのですが、足幅が狭いこともあって1サイズ小さめのSサイズを購入しています。

今まで「スポッ」と脱げていたフットカバーが途中で脱げたりずれたりすることなく、ぴったりになりました。

フットカバーは、ストッキングと似た素材でできていることが多いのでよく伸びます

Sサイズは、表記では20~22cmと書いてあるのですが、足のサイズが23cmの私でも余裕です。まだまだ伸びそうですよ。

長持ちさせるコツは親指の爪をこまめに切ってヤスリをかけておくこと

フットカバーは足の親指の爪が当たってすぐに穴が開いてしまうことがあります。

フットカバーを使う時期は親指の爪をこまめに切ることの他に大切なことがもう一つ。ヤスリをかけて、爪の先端を丸くしておくことです。

こうすることで、フットカバーに穴が開きにくくなるのでおすすめです。

チュチュアンナのフットカバーには滑り止めがついている

f:id:sanpogarden:20160502163711j:plain

チュチュアンナのフットカバーで特に気に入っているのが、足の裏と靴が当たる部分以外にも、かかとの内側部分にすべり止めがついていることです。

f:id:sanpogarden:20160502163726j:plain

(↑このかかと部分の滑り止めは内側についています。写真に撮るため裏返した状態です。)

自分のサイズにぴったりのフットカバーを使っても、かかとがスポッと脱げるのは困りますよね。

この滑り止めは、さわるとゴムのようで滑りづらいです。

私は下着等のゴムで体が痒くなりやすいタイプなのですが、このフットカバーの素材や滑り止めは大丈夫でした。

足の裏が綿のタイプとストッキング素材のタイプとがある

f:id:sanpogarden:20160502163745j:plain

チュチュアンナの浅履きタイプのフットカバーには、裏が綿素材になっているタイプストッキング素材になっているタイプとがあります。

f:id:sanpogarden:20160502163757j:plain

今回写真に写しているのは、ストッキング素材のものです。表のサイズシールの下にどのタイプなのか記載がありますので、購入前にチェックしておくと安心です。

1)浅履きストレッチフットカバーソックス

2)浅履き足底綿フットカバーソックス

私のおすすめはこの2タイプです。

チュチュアンナは全国に店舗がある

チュチュアンナは全国に店舗があるので、身近な場所でフットカバーを手に入れることができます。

3足1,000円で、フットカバー以外にも靴下やストッキング類を組み合わせることができるので、好きなタイプを選ぶことができます。

私は3足必要ない場合は、1足(バラ)で買うこともあります。

1足で買うと、3足まとめて買った時に比べて1足あたり数十円高いことになりますが、「必要な分だけ欲しいな」という時や、物をあまり増やしたくない時はバラで買うのもおすすめです。

チュチュアンナ店舗リスト ⇒http://www.tutuanna.jp/shoplist

おすすめ記事

【口コミ】酵素ドリンク「優光泉」を1週間飲み続けて-1.5kg痩せました【ダイエット成功体験談】【完全無添加(ゆうこうせん)】 - さんぽガーデン

【感想口コミ】羽生結弦選手愛用で話題のファイテン五本指ソックス&RAKUWAネックを詳しくご紹介!実際に触れてみた感想まとめ - さんぽガーデン

【口コミ】ライスビギン/オールインワン エマルジョンNo.11を1週間使ったらつっぱり肌の保湿力アップを実感!【感想&成分効果を詳しくご紹介】 - さんぽガーデン

【口コミ】ライスビギン/トリートメントソープを1週間使ってみた!もちもち泡で乾燥肌への保湿力と潤いがすごい【感想&成分効果を詳しく解説】 - さんぽガーデン

【乾燥肌対策】ライスビギン「トリートメントソープ」で体を洗ってみた結果と感想【洗い方&メリット&デメリット】 - さんぽガーデン

メルカリで売れやすい物まとめ&商品を値下げせずに希望価格で高く早く売る方法【300pt招待コードあり】 - さんぽガーデン

超便利!保管付き宅配クリーニング「カジタク/家事玄人」を実際に利用した感想・口コミと使い方手順(方法)まとめ【画像・写真あり感想】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.