読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早見あかりin京都!「福家堂本舗」ドラマ本編と予告編を無料で視聴する方法【予告編動画あり】【Amazonプライムビデオ】

スポンサードリンク

Amazonプライムビデオの日本オリジナル作品として、京都の老舗和菓子屋が舞台の素敵なドラマがスタートしました!早見あかりさん主演で、市原隼人さん、佐々木希さん、山下健二郎さん、前田旺志郎さん、宮野陽名さん達が老舗和菓子屋「福家堂本舗」を巡って織りなすラブストーリーに注目です。

美人姉妹の着物姿が可愛くて美しくて夢中になってしまいます。イケメン男子達の着物姿は爽やかで和菓子も可愛い!そして京都の観光地も沢山出てくるロケ地も話題となっています。

2016年10月19日配信スタート、毎週水曜日に新エピソードが配信になります。 Amazonプライム無料お試し体験期間を上手に利用して、「福家堂本舗」予告編、そしてドラマ本編の動画を視聴しましょう。

「” 福家堂本舗”予告編は誰でも無料視聴できる?」
「無料お試し期間に“福家堂本舗”のドラマ本編も見られるの?」
「ドラマ”福家堂本舗”の本編を見るにはどうしたらいい?」
「Amazonプライムビデオってそもそも何?」

そんな気になるポイントから、ドラマの内容、予告編を無料視聴する方法、Amazonプライムビデオでのドラマ本編視聴方法まで詳しくご紹介します。

(スマホでご覧の方は画像&動画表示に少々時間がかかることがあります。)

【詳しくはこちら】Amazonプライムビデオ無料体験で予告編とドラマ本編「福家堂本舗」を見てみる

「福家堂本舗」のストーリー内容・キャストは?早見あかり・佐々木希・市原隼人・山下健二郎の役どころにドキドキワクワク!

主演の早見あかりさんが演じるのは老舗和菓子屋の次女あられ。自由奔放に自分の道を歩んでいた所、突然、長女の雛(佐々木希さん)の婚約者だったはずの和菓子職人と結婚して「福家堂本舗」の十八代目になるよう命じられます。

その和菓子職人は市原隼人さん。母は浅野ゆう子さん。

そして、佐々木希さん演じる姉の雛はイケメン御曹司・桧山と結婚すると言い出します。イケメン御曹司役には三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん。

「福家堂本舗」は長女の雛が後を継ぐはずだったのに、次女あられは一体どうなってしまうのでしょうか。

そして、私がおっ!と思ったのは「まえだまえだ」の弟でお馴染み、前田旺志郎さんが出演していること。俳優として活躍中です。三女ハナ役で宮野陽名さんも出演。恋愛に仕事に夢に…三姉妹と着物男子たちにどんな未来が待ち受けているのでしょうか?

Amazonプライムビデオ無料体験で予告編とドラマ本編「福家堂本舗」を見てみる

「福家堂本舗」は遊知やよみさんの人気コミック!三姉妹の着物姿にも注目

福家堂本舗 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

福家堂本舗 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

Amazonプライムビデオの日本オリジナルドラマ「福家堂本舗」の原作は遊知やよみさんの人気コミックが原作です。

1995年~2000年まで集英社の「ぶ~け」に連載されていました。その頃「ぶ~け」を読んでいた人には懐かしくもあり、実写化であられ達の新しい着物姿が見られるのは新鮮でもありますよね。

漫画原作では三姉妹それぞれの道が丁寧に描かれていて文学的な作品とも言われているのですが、ドラマ実写化で原作と比べてどこが違ったストーリーになっているのかチェックしてみるのも楽しそうです。

2016年より、続編の「福家堂本舗 弐」の連載がスタートしています。こちらは月刊YOUで読むことができます。続編は30年後が舞台となっているので、ドラマ配信が終了してから読むのも良いかもしれませんね。

「福家堂本舗」はAmazonプライム会員限定配信ドラマ:Amazonプライムビデオって何?

現在話題沸騰中の「福家堂本舗」ですが、こちらはTV地上波での放送予定ではなくAmazonプライムビデオでのみ視聴できるAmazonプライム会員限定配信ドラマとなっています。

「Amazonプライムビデオ」とはネット通販でお馴染みのAmazonの有料会員「Amazonプライム会員」(年額3,900円)になると視聴することができる動画配信サービスです。

Amazonプライムビデオでは、人気映画やTV番組・ドラマ・ドキュメンタリー・アニメなど何千作品もの映像が見放題となっています。

これまでは、過去にTV番組や映画として別の会社が制作した番組を配信してきましたが、2016年より日本オリジナルドラマが制作されています。

清野菜名さんとディーン・フジオカさん主演で話題になった「はぴまり」を第1作として、次々とオリジナルドラマが発表されています。

最新作「福家堂本舗」もAmazonがパワーを結集して制作しているオリジナルドラマ。Amazonプライム会員だけが視聴することができるスペシャルなドラマに仕上がっています。

Amazonプライムビデオ無料体験で予告編とドラマ本編「福家堂本舗」を見てみる

「Amazonプライム会員」は10個の特典でエンタメ&ショッピングの楽しみ満載

Amazonプライム会員になると、「Amazonプライムビデオが見放題」になるだけでなく、エンタメ&ショッピングの楽しみが満載の特典が沢山あります。

①Amazonプライムビデオの映画・ドラマ・バラエティ・ドキュメンタリー・音楽番組などの映像が見放題

②Prime Musicで音楽を100万曲聴き放題

③Amazonで商品を注文する時も「お急ぎ便」が無料で利用できて早く届く

お届け日指定が使い放題で便利

⑤Kindle(電子書籍リーダー)があれば、Kindleオーナーライブラリーで毎月一冊無料で好きな本が読める

Amazonパントリーで日用品のまとめ買いがお得になる

⑦タイムセールが通常より30分早い先行タイムセールに参加できる

Amazon定期おトク便(通常価格の10%off)のまとめ割引がある ⑨プライム・フォトに写真を「無制限」で保存できる

⑩家族2人まで家族会員として一緒に利用できる

私が気に入っているのはKindle本を毎月無料で読めることです。

本が無料で読めるなんてそれだけで元がとれてお得ですよね。

これに加えて次々発表されるオリジナルドラマやバラエティ、それに音楽も加わって、ショッピングだけでなくエンタメが満喫できるサービスになりました。

Amazonプライム・ビデオを視聴するにはどうしたらいいの?

【予告編動画】「福家堂本舗」予告編は誰でも無料視聴OK!

▲第3話の予告動画です。

「福家堂本舗」全体の予告編動画は、Amazon会員ではなくても誰でも視聴OKなんです。Amazonの「福家堂本舗」のサイトページから視聴することができます。

Amazonプライムビデオ無料体験で予告編とドラマ本編「福家堂本舗」を見てみる

ドラマ本編「福家堂本舗」動画をAmazonプライムで無料視聴する方法

現在Amazonプライム会員は、初回登録で30日間無料お試し体験ができるので「福家堂本舗って面白いの?」と思っている方も、無料お試し期間中にドラマ本編を何話か視聴して本当に面白いドラマかどうか確認することができます。

無料お試しでAmazonプライムの会員になる前は「プライムに登録して今すぐ観る」というボタンが表示されています。

f:id:sanpogarden:20161025193902p:plain

Amazonプライム会員の無料体験に登録すると、ドラマ本編の視聴ボタンが画面に現れます。

会員登録後は「エピソード1 今すぐ観る」というボタンに切り替わりますので、そのボタンをクリックすればドラマがスタートします。

f:id:sanpogarden:20161025193806p:plain

お試し期間中は「福家堂本舗」以外にも沢山のドラマ・バラエティ・映画を無料視聴できますので、気になる作品があれば30日の無料期間の間にどんどんチェックするのがおすすめです。

Amazonプライムビデオ無料体験で予告編とドラマ本編「福家堂本舗」を見てみる

まとめ

今回は、Amazonプライムビデオで2016年10月19日から配信スタートしたドラマ「福家堂本舗」について詳しい情報とドラマ視聴方法についてご紹介しました。

京都旅行が趣味な私にとって、あられや雛たちの着物姿が京都に映えていてとても可愛いかったです。ドラマで京都がピックアップされる時は殺人事件系が多いので、「福家堂本舗」のように可愛らしくワクワクするストーリーのドラマが京都舞台で撮影されるのは素敵だなと思いました。

「福家堂本舗」を見てストーリーを楽しむ以外にも、和菓子・着物・京都、のキーワードで色々チェックして、後で旅行に行ってみるのも楽しいかもしれませんね。

★ドラマ「福家堂本舗」を無料で視聴してみたい方はこちらからどうぞ。

Amazonプライムビデオ無料体験で予告編とドラマ本編「福家堂本舗」を見てみる

30日間の無料会員期間が過ぎてから、Amazonプライム会員のサービスが気に入った方は年額3,900円(月額325円・年に一度払い)で会員を続けることができます。

「やっぱり使わないなぁ」と思った方は無料体験期間の間に退会することもできますので安心です。

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.