【大阪】伊藤忠ファミリーフェアに行った!②買ったもの(戦利品)&美味しかったもの公開♪帰りの交通事情:無料送迎バスは待ち時間が長くてまた断念

スポンサードリンク

2017年6月に行われた第78回伊藤忠ファミリーフェアin大阪では、美味しいもの、お得なものの出店が沢山あって充実した一日となり楽しかったです。

f:id:sanpogarden:20170608202007j:plain

買ったものと美味しかったもの、そして印象深かったお店についてまとめました。帰りも残念ながら無料送迎バスは断念!となりました(笑)そのあたりの交通事情についても書きました。

(↓この記事の前の記事はこちらです↓)

sanpogarden.hatenablog.com

買ったものは化粧品とルームウェア。パッケージ変更前の商品が大放出でお得

f:id:sanpogarden:20170608194458j:plain

今回「これを買うぞ!」というはっきりした目的はないまま会場入りしたのですが、全体的に見て回って特に欲しくなったのがルームウェアと化粧品です。

Celuleで化粧品をお得に購入。そして、ルームウェアはワコール・グンゼ・トリンプと色々ありましたが、ふと通りがかったお店で購入です。

f:id:sanpogarden:20170608194509j:plain

化粧品はパッケージ変更になった商品で、前のパッケージのものがお得に大放出されていた印象です。

お値段を書きたいのですが、他の方のブログを見ると、なんだかそのあたりは秘めておかなくてはならないらしいです…。すごくお得でした!

梅雨前シーズンなので傘ショップにもお客さんがずらりといました。

プロハーブで試供品をいただく。

f:id:sanpogarden:20170608194532j:plain

今回初出店の「プロハーブ」で試供品をいただきました。プロポリスとハチミツを使った化粧品です。

JA(農協)グループの会社が作っている化粧品で自然派の方に人気なんです。

使ってみたかった化粧品なので嬉しかった!

次回はACEでバッグが欲しい!

色々見て回っていて「次回欲しいなぁ」と思ったのが、ACEのバッグ類です。TBSの「世界ふしぎ発見!」でお馴染みのミステリーハンター・竹内海南江さんプロデュースのkananaprojectシリーズが特に良さそうでした。

私は、kananaシリーズは4個目というヘビーユーザーなのでぐぐっと惹かれました。ACEは他にもプロテカシリーズなど、使いやすいバッグが沢山あります。

キャリーバッグなど男女どちらでも使えるバッグも多いので、男性女性、沢山のお客さんがいましたよ。

セール前にACEのホームページを見ていたところ、ACE発祥の歴史が詳しく綴られていてすごく面白かったです。大阪発祥の企業で、創業者を記念した「新川柳作記念館」や「世界のカバン博物館」が東京にあるんです。大阪にあれば行きたかったなぁと思いました。東京の方は是非。

新川柳作記念館 Ryusaku Shinkawa Museum|エース株式会社

美味しかったものは「富士宮焼きそば」と「いわしのマリネ」。紅茶を買い逃す

f:id:sanpogarden:20170608201543j:plain

ランチとして「富士宮焼きそば」をいただきました!富士宮の焼きそばがB級グルメグランプリなどで話題になっているのは知っていたのですが、食べたのは初めて。

麺がもっちもちでプリップリ!!なんという美味しさ!(美味しすぎて写真を撮るのを忘れていました。)

何も知らずに初めて食べたので「麺が全然違う!なにこの焼きそばっ。」と夢中になりました。ちなみに「オムそば」です。もう一歩ゴージャスに「ネギオムそば」にすべきだったかもしれません。

これまで富士宮焼きそばの味を知らずにいたことを後悔するほどでした。12月下旬から糖質制限していて約4か月半ぶりに焼きそばを食べたというのも感動でした。焼きそばってやっぱり美味しい!

途中試食でいただいた「いわしのマリネ」が美味しかったです。全然酸っぱくなくて優しいお味。

まるで巨大物産展のようで初めて見る食品も沢山。

f:id:sanpogarden:20170608201805j:plain

楽しく歩き回っているうちに、体力が尽きてきまして途中で見かけた紅茶を購入するのを忘れました…。欲しかったなぁ。次回また寄ってみようと思います。

今回、色々購入できたことも楽しかったのですが、富士宮焼きそばが美味しかったのが一番印象に残りました。まだまだ知らない未知の世界のグルメがありそうです。

靴も沢山ありました。

f:id:sanpogarden:20170608202007j:plain

写真は女性コーナーですが、男性の靴も豊富でした。普段ショッピングモールなどでは男性物の服や小物って少ないと思うのですが、伊藤忠ファミリーフェアでは男性物も豊富なので、男性もショッピングを楽しめると思います。

会場を後にすると、商品搬入口にすごい数のダンボール箱の山が!

f:id:sanpogarden:20170608202937j:plain

各店舗で商品を次々品出ししていて箱をたたむのが追いつかないんですね。外で担当の方が箱の処理をしていました。

ATCホールで行われていたランバンのファミリーセールもチェック

ここで会場を後にして、次は中ふ頭駅を挟んで西側にあるATCホールのセールをチェックです。

伊藤忠とみどり会主催の衣料品のファミリーセールです。ランバンやMila Schonなどのブランドがずらり。

途中見かけた川辺のシルクスカーフと、ローラアシュレイのハンカチが美しかった!今回は既に伊藤忠ファミリーフェアで化粧品やルームウェアを購入したため残念ながら諦めました。ローラアシュレイのハンカチの柄が綺麗だったなぁ。

後日談追記:本日ローラアシュレイ直営店に寄ってみたところ、セールで気になっていたハンカチが定価で販売されていました!今季の商品だったんですね。「やっぱりセールで買えば良かった~」と思いました。)

帰りの無料送迎バスも長蛇の列で断念。今度は大阪市営地下鉄利用で梅田まで戻る

帰りこそ伊藤忠ファミリーフェアの無料送迎バスでJR大阪付近まで戻りたかったのですが、またまたバス停は長蛇の列でした。

待ち時間約50分、とのことでまたまた断念。中ふ頭駅からコスモスクエア・弁天町・本町経由で大阪市営地下鉄を使って梅田まで戻りました。

この日はまだ梅田で用事があったので梅田まで戻りましたが、インテックス大阪から神戸方面に直行して帰るなら弁天町経由で阪神なんば線で三宮まで戻るのが正解ですね。無料送迎バスは待ち時間まで見込んで時間が充分ある日ではないと難しいかな~という印象です。

まとめ:この日2万歩歩きました!

伊藤忠ファミリーフェアはフードから衣料品まですごく充実していて楽しい一日でした!次回はグルメ探訪にもっと時間をかけてみたいです。

この日は伊藤忠ファミリーフェアからATCホールでのセール、梅田周辺と歩き回って合計で2万歩も歩いた一日となりました。(グルメを満喫したため、痩せてはいませんでした。)

(↓当日の交通事情については前の記事にまとめました。↓)

sanpogarden.hatenablog.com

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.