【口コミレビュー】ジュランツの洗顔クリーム(洗顔料)アクアウォッシュを1か月使ったら、泡立ち良くつっぱり感なしの使い心地が敏感肌に心地良かった。保湿成分を補いたい人に特におすすめ【ドクターズコスメの評価と感想】

スポンサードリンク

ジュランツのスキンケアラインの中でも敏感肌の方に特に口コミ評価が高いのが洗顔クリーム(洗顔料)ジュランツ・アクアウォッシュです。

f:id:sanpogarden:20170531161009j:plain

私は敏感肌で、これまで固形石鹸を愛用してきました。クリーム状になった洗顔料タイプは皮脂を落としすぎるイメージがあったのですが、ジュランツ・アクアウォッシュを使ってみたところ、ふんわりした細かな泡が肌に優しくしっとり潤う洗い上がりがとても心地良かったです。

毎日の洗顔を続けるうちに、気になっていた毛穴の開きやアゴのザラつきもスッキリしてきたように思います。

ジュランツは高須クリニックの美容皮膚科医・高須英津子先生が開発しているドクターズコスメなので、肌に優しいのが特徴。

それでいながら、ジュランツならではの美容成分3GF(ヒトオリゴペプチド)が配合されていて、潤いや肌の再生力を大切にスキンケアを続けられるんです。アクアウォッシュには血行促進の紫根エキスも配合されているので、肌の新陳代謝も大切にしながらスキンケアすることができます。

今回は、敏感肌の私がジュランツのアクアウォッシュを1か月使ってモニターした口コミレビューをご紹介します。また、より保湿しながらのスキンケアをすることができる合わせ技、アクアウォッシュを格安購入する方法についても詳しくまとめました。

【詳しくはこちら】ジュランツ・アクアウォッシュ

ジュランツの洗顔クリーム・アクアウォッシュの特徴と成分

f:id:sanpogarden:20170531161030j:plain

アクアウォッシュの特徴

ジュランツ・アクアウォッシュについて 情報詳細
商品内容 洗顔クリーム(洗顔料)
商品特徴 敏感肌・毛穴の開き・肌のザラつき・細かいニキビが気になる方に特におすすめのきめ細かい泡の洗顔料・肌の潤いはしっかりキープ
成分特徴 紫根エキス・3GF(ヒトオリゴペプチド)配合
価格 5,000円
容量 120g
監修ドクター 高須クリニック 美容皮膚科医Dr.高須英津子
購入できる場所 美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」
トライアルセット ドクターズコスメ「ジェランツ・スペシャル・トライアルセット」

ジュランツ・アクアウォッシュは、優しい洗い上がりが特徴なので、敏感肌や毛穴・ザラつき対策をしたい時に日常使いできる洗顔料です。

泡立てネットを使えばさらに細かくふんわりとした泡を作ることができるので、潤いを大切にしながらしっとりした洗い上がりを求めている時にぴったりです。

(泡立てネットを使った時のアクアウォッシュの泡については、画像と共に後ほど詳しくご紹介しますね。)

肌に必要な潤いを残しながらも、汚れはしっかりオフ。それでいながら、ドクターズコスメのジュランツならではの美肌成分3GF(ヒトオリゴペプチド)がしっかり肌の再生力に働きかけつつ、紫根エキスが肌の血行を良くしてくれるのも嬉しいところです。

f:id:sanpogarden:20170531161152j:plain

私は今まで固形石鹸を洗顔に使うことが多かったんです。洗顔料と言うと皮脂を取ってしまってつっぱるイメージがあったのでこれまであまり使っていませんでした。ですが、アクアウォッシュは肌に優しいと聞いて、使い心地はどのようなかんじなのか、1か月じっくり試してみました。

【公式サイト】ジュランツ・アクアウォッシュ

アクアウォッシュを1か月使用した口コミレビューと使い方まとめ

f:id:sanpogarden:20170531161053j:plain

ジュランツ・アクアウォッシュは白い箱に入っています。中を開けるとチューブ型の容器に入っています。

洗顔料は薄いピンク色でクリーム状で柔らかいんです。手にとって伸ばしてみると、まさにクリーム。

f:id:sanpogarden:20170531161113j:plain

手で泡立てても良いのですが、私のおすすめは泡立てネットを使うことです。市販されているものでお気に入りのものがあれば是非。

ネットで2~3回しゃかしゃかと泡立てただけで手の平いっぱいになるぐらい泡立つんです♪

f:id:sanpogarden:20170531161128j:plain

しかも、泡のきめが細かい!ふんわり柔らかな泡なので、その泡で顔を包み込むようにして優しく洗います。

この細かな泡が、不必要な皮脂と汚れを落としてくれるんですね。

洗い上がり後は肌がつっぱることなく、しっとりしているのが嬉しい!しかも、泡切れが良いので、洗い上がりが気持ち良いんです。

洗顔後の肌がしっとりしているのは、ジュランツの化粧品の特徴である美肌成分3GF(ヒトオリゴペプチド)がしっかり保湿してくれるからかもしれません。

f:id:sanpogarden:20170531175314j:plain

元々ニキビ肌だった私は毛穴の開きやアゴのザラつきも気になっていたのですが、毎日ジュランツ・アクアウォッシュで洗顔を続けるうちに、1か月経つと毛穴やザラつきが気にならなくなってきました。

必要な潤いを残しながら洗顔できるので、肌に優しいのが一番嬉しい点だと思いました。

【公式サイト】ジュランツ・アクアウォッシュ

ジュランツのもう一つの洗顔「フェイシャルフォーム」と「アクアウォッシュ」の違いとは?

f:id:sanpogarden:20170531161222j:plain

ジュランツにはいくつか洗顔料があって今回ご紹介しているジュランツ・アクアウォッシュ以外にも「ジュランツ・フェイシャルフォーム」という洗顔フォームもあるんです。

どちらが良いか検討中の方もいらっしゃると思うのですが、ジュランツのパンフレット冊子の最後のページの「よくあるご質問Q&A」ではこのように紹介されています。

Q.洗顔は、朝も夜もフェイシャルフォームだけで大丈夫でしょうか。

A.年齢を重ねたお肌は乾燥が気になってまいりますので、基本、夜の洗顔では保湿成分をたくさん補える、アクアウォッシュのご使用をおすすめしています。

ジュランツ・フェイシャルフォームはよりニキビ対策に特化しているので、ニキビ対策をしたい場合はフェイシャルフォーム敏感肌で保湿しながら洗顔したい場合はアクアウォッシュが良さそうですね。

ニキビ対策とエイジングケア対策、両方をしていきたい場合は、朝はフェイシャルフォーム、夜はアクアウォッシュ、と使い分けるのも良さそうです。

【詳しくはこちら】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

合わせ技でさらに潤う肌に♪ジュランツの他のスキンケア商品と上手にライン使いする方法

f:id:sanpogarden:20170527135619j:plain

この1か月、ジュランツ・アクアウォッシュで洗顔する前に、拭き取りタイプのジュランツ・クリームクレンジングを使ってメイクや汚れを取って肌を柔らかくしていました。

f:id:sanpogarden:20170529162649j:plain

ジュランツ・クリームクレンジングも柔らかくて敏感肌にとても優しいので、まずはメイクを綺麗にオフ。それから今回ご紹介しているジュランツ・アクアウォッシュを使うと、より肌がしっとり良い状態になりました。

sanpogarden.hatenablog.com

洗顔後は、ジュランツで開発に3年を費やしたという拭き取り化粧水「セルコンディショニングローション」で角質・毛穴ケアを行って肌のターンオーバーを正常にしていきます。

f:id:sanpogarden:20170525164708j:plain

拭き取り化粧水「セルコンディショニングローション」を使った口コミレビューはこちらの記事にまとめています。

sanpogarden.hatenablog.com

ここまでで、保湿への準備は完了!化粧水「リファインリッチローション」やジェル状乳液「リファインエマルジョン」で保湿して栄養を補って肌をケアしていきます。

f:id:sanpogarden:20170525164946j:plain

ジュランツのスキンケア化粧品は、ドクターズコスメとして様々な工夫がされているので、肌に優しいのが嬉しいですよね。一つ一つステップを踏んでスキンケアするうちに、肌が潤って明日への活力になっていくような気がしました。

肌質や肌の調子に合わせて、ジュランツの化粧品をライン使いする合わせ技で毎日綺麗になっていきましょう。

【詳しくはこちら】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

割引きありでお得!ジュランツのアクアウォッシュを最安値で格安購入する方法

先程、ジュランツ・アクアウォッシュは1本5,000円だとご紹介したのですが、実はジュランツ公式サイトでのまとめ買いで割引き価格でお得に安く購入することができるんです。

1本なら5,000円+税なのですが、2本まとめ買いなら8%割引き、3本まとめ買いなら13%も割引きになり、お得な価格で安く購入できちゃいます。割引き価格でいくらお得になるのか、一覧表にしてまとめてみました!

ジュランツ・アクアウォッシュ購入本数 1本 2本まとめ買い 3本まとめ買い
割引率 0% 8% 13%
合計金額 5,000円 9,200円 13,050円
1本あたりの価格 5,000円 4,600円 4,350円
1本あたりの割引金額 0円 400円 650円
1日あたりの価格 83円 77円 73円

3本まとめ買いすると一気に割引率もアップして、1本あたりの価格が650円割引きになるのでかなりお得だと思います。まとめて購入しておいて、何本か手元にあると安心ですよね。

(★「1日あたりの価格」の項目ではアクアウォッシュを1本60日(2か月)かけて使用した場合を想定しています。お使いになる分量により使える日数が異なりますのでご了承ください。)

【公式サイト】ジュランツ・アクアウォッシュ

まとめ:ジュランツの洗顔クリームを使用した口コミレビュー結果とメリット5点のまとめ。保湿成分を補いながらもつっぱらない洗い上がりが特徴。ドクターズコスメの洗顔料なら敏感肌や乾燥肌の対策もできて安心

f:id:sanpogarden:20170531161053j:plain

商品提供:ジュランツ

敏感肌の私でも、ドクターズコスメであるジュランツ・アクアウォッシュなら洗い上がりにつっぱることもなく優しい洗い上がりで安心して使うことができました。

特に気に入った点が5つありますのでメリットをまとめますね。

肌に負担をかけないので、敏感肌やニキビ肌の方も安心して使うことができる

肌に必要な油分や水分まで落としてしまわないので潤いをキープすることができる

クレジング後のつっぱりや乾燥が気にならず、3GF(ヒトオリゴペプチド)などの美容成分でエイジングケア対策までできる

ライン使いして合わせ使いできるので、肌の調子が良くて毎日のお手入れが楽しみになった

まとめ買いすると割引率がアップして安くお得に購入することができるので続けやすい

ジュランツのアクアウォッシュは敏感肌の方でも使えるので、肌に刺激を与えずに潤いをキープしながら洗顔したい方、保湿を大切にしてエイジングケアしていきたい方に特におすすめだと思います。

アクアウォッシュが気になった方は、ジュランツの公式サイトで詳しくご覧になれます。

【公式サイト】ジュランツ・アクアウォッシュ

スペシャルトライアルセットもありますよ♪

【公式サイト】ドクターズコスメ「ジェランツ・スペシャル・トライアルセット」

ジュランツ化粧品全体がご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.