【口コミレビュー】ジュランツのクリームクレンジングを使ったらクルクル広げるだけでメイクが馴染んで潤いながら汚れを落とせるので敏感肌に合っていた!乾燥やつっぱり感が気になる人に良さそう【おすすめドクターズコスメの評判と感想】

スポンサードリンク

肌のザラつきやニキビ・毛穴の開きが気になる時は、クレンジングでメイクや汚れをしっかり落としたいですが、クレンジング探しって難しいですよね。「肌に負担をかけずに汚れを落とせて、クレンジング後に乾燥や肌のつっぱり感がないものってあるの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

f:id:sanpogarden:20170529162317j:plain

私もメイクの汚れや毛穴が気になっていたのですが、敏感肌なのでクレンジング探しが難しく、オイルクレンジングを使うことが多かったんです。

ですが最近、ドクターズコスメ・ジュランツには敏感肌や細かいニキビがある方でも使えると口コミで評判の拭き取りタイプのクレンジングクリームがあると聞いて、ジュランツ・クリームクレンジングを1か月モニターしてみました。

その結果、肌に優しく馴染ませるだけでメイクと汚れをすっと落とすことができました。敏感肌なので肌をこすったりしたくなかったのですが、優しくクルクル伸ばすだけで肌が柔らかく潤いながらクレンジングできたのが特に心地良かったです。

ジュランツは高須クリニックの美容皮膚科医・高須英津子先生が開発した肌に優しいドクターズコスメのスキンケアライン。中でもクリームクレンジングは、肌に刺激を与えない優しさを大切にしつつも汚れはしっかり落とせるのが特徴。

さらに、肌の潤いや柔らかさを大切にするため、美容成分3GF(ヒトオリゴペプチド)を始め、保湿に必要なヒアルロン酸・セラミド・コラーゲンなどがたっぷり配合されているんです。乾燥肌や小ジワ対策にもおすすめのクリームクレンジングに仕上がっています。

ジュランツのクリームクレンジングを1か月使った口コミレビューとともに、より効果的に汚れを落とす使い方についてまとめました。

【詳しくはこちら】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

ジュランツのクリームクレンジングの特徴と成分

f:id:sanpogarden:20170529162350j:plain

ジュランツ・クリームクレンジングについて 情報詳細
商品内容 拭き取りタイプのクリームクレンジング
商品特徴 敏感肌・ニキビ肌・毛穴の開きやザラつき対策で潤いながら優しく汚れを除去
成分特徴 3GF(EGF・FGF・IGF)配合・ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲン
価格 5,000円+税
容量 120g
監修ドクター 高須クリニック 美容皮膚科医Dr.高須英津子
購入できる場所 美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」
トライアルセット ドクターズコスメ「ジェランツ・スペシャル・トライアルセット」

ジュランツ・クリームクレンジングクルクルと肌に馴染ませながら優しく汚れを浮かせて落とすことができるのが特徴。

拭き取りタイプのクリームクレンジングで、肌をこすったりすることなく汚れを落とすことができるので敏感肌の方も日常使いすることができます。

なんといってもドクターズコスメなので、肌を刺激することなくしっかりクレンジングしたい方の口コミで高評価が多く見られました。

「メイクをしっかり落としたくて何度もクレンジングしていたら肌のつっぱりが気になるようになって困っていたけど、ジュランツのクリームクレンジングでゆっくり汚れを落とせば1回で済むし、肌のつっぱりも気にならなくなってしっとり感があって良かった」という敏感肌の方の口コミが多くありました。

今回は、「ジュランツ・クリームクレンジング敏感肌でも本当に安心して使える?「汚れをしっかり落としながらも肌が潤うってどんなかんじ?」というポイントを確認したくて、1か月じっくり試してみました。

【詳しくはこちら】ジュランツ・クリームクレンジング

1か月クリームクレンジングを使用した口コミレビュー

f:id:sanpogarden:20170529162414j:plain

ジュランツ・クリームクレンジングは白い箱に入っています。

チューブ型になっていて出しやすいデザインです。容量は120ml。

f:id:sanpogarden:20170529162430j:plain

手に出してみると、柔らかい!白いふんわりとしたクリームです。

f:id:sanpogarden:20170529162510j:plain

今回は、手の甲にBBクリーム(化粧下地)とリキッドファンデーションを塗っていました。その上にクリームクレンジングを塗ってメイクを浮かせていきます。

f:id:sanpogarden:20170529162526j:plain

テクスチャーは柔らかくて、そっと優しく撫でるだけでスーッとメイクが馴染んできます。リキッドファンデーションの肌色と馴染んできました。

f:id:sanpogarden:20170529162537j:plain

ここからが、とても大切なポイントなのですが、ジュランツ・クリームクレンジングを落とす時には、「スポンジチーフ」と呼ばれるものでオフすると、とても綺麗にメイクや汚れが落とせるんです。

f:id:sanpogarden:20170529162556j:plain

ガーゼなどでもOKなのですが、より優しく綺麗にメイクや汚れをオフしたい場合は、スポンジチーフを使うことがおすすめです♪

f:id:sanpogarden:20170529162611j:plain

私は化粧品ショップで約500円のものを購入しました。

f:id:sanpogarden:20170529162636j:plain

チーフはふんわり柔らかなスポンジ状になっていて、最初は少し濡れた状態になっています。チーフをぬるま湯に浸して少し絞った状態で肌についたメイクや汚れを落としていきます。

f:id:sanpogarden:20170529162649j:plain

すると、そっと撫でるだけですぐに汚れが落ちました!

f:id:sanpogarden:20170529162701j:plain

手の甲につけたBBクリームとリキッドファンデーションは綺麗に落ちて、手もしっとり潤っています。

f:id:sanpogarden:20170529162740j:plain

チーフは何回も使えるので石鹸などで洗って干しておきます。乾くと乾燥してカピカピになるのですが、またぬるま湯に浸すと柔らかくなりますよ。

特に、小鼻周りや鼻のつけ根、眉間などカーブがあるところの汚れを綺麗に落とすことができますのでおすすめです。小ジワなどが気になる部分も丁寧に落とせそうですよね。

f:id:sanpogarden:20170531175451j:plain

1か月使い続けて分かったジュランツ・クリームクレンジングの良いところは、肌に馴染むので必要な油分や水分を奪ってしまわないところなんです。クレンジング後に肌が乾燥しすぎるということもなく、しっとり潤っていたのがとても良かった!

ジュランツならではの美容成分3GF(ヒトオリゴペプチド)が配合されているから肌も潤うんですね。(成分については後ほど詳しくご説明しますね)

毛穴の開きやザラつき、小さなニキビなどの対策をしたい場合は、もう一度クリームクレンジングをクルクル馴染ませて洗うとさらに良いのだとか。

私はアゴ周りの毛穴のザラつきが気になっていたので2回クリームクレンジングを使ってみたところ、ツルツルしてきました。

クレンジング後の乾燥から来る小ジワが気になる場合にも、潤い力抜群のクリームクレンジングがおすすめです。

【公式サイト】ジュランツ・クリームクレンジング

クリームクレンジングとリファインクレンジングオイルEXとの違い&使い分け方法

f:id:sanpogarden:20170529170140j:plain

ジュランツのクレンジングと言えば、もう一種類ジュランツ・リファイン クレンジングオイルEXがありますよね。

今回ご紹介しているジュランツ・クリームクレンジングとの違いはと言いますと、ジュランツ・リファイン クレンジングオイルEXの方は目元にマツエク(まつ毛エクステ)やウォータープルーフメイクをしている場合などしっかりメイクの時にスッキリ落とせるそうです。

リファインクレンジングオイルEXには殺菌作用のあるティーツリーオイルも配合されているので、ニキビがある時や肌のザラつきが気になる時にしっかり汚れを落としていけそうです。

より肌に負担をかけず優しくメイクや汚れを落としたいなら今回ご紹介しているクリームクレンジングがおすすめだと思います。

私は今までオイルタイプのクレンジングを使ってきたのですが、敏感肌で乾燥しやすい肌なので、これからはクリームクレンジングを使っていこうと思っています。

肌質や肌タイプ、体調や季節に合わせて変えてみるのも良いかもしれませんね。

【詳しくはこちら】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

クリームクレンジングにはジュランツならではの3GF(EGF・FGF・IGF)がたっぷり配合されていて肌の再生力の目覚めを目指せる

ジュランツ・クリームクレンジングには、3GFと呼ばれる肌の再生力を目指せる成分がたっぷり含まれているんです。

EFG(ヒトオリゴペプチド-1)「細胞再生因子」と呼ばれ、表皮細胞を活性化する成分。新陳代謝を促進し、皮膚細胞の再生を促すことで、シワ・シミ・くすみ・ニキビ・ニキビ跡などあらゆるお肌の悩みへの効果があります。

FGF(ヒトオリゴペプチド-13)真皮に働きかけ、コラーゲンやエラスチンなど弾力成分を増強しお肌のハリをアップ。潤いを与えシワの回復に効果があります。「繊維芽細胞増殖因子」と呼ばれ、EFGと一緒に使う事で相乗効果を得る事ができます。

IGF(ヒトオリゴペプチド-31)「人体成長因子」と呼ばれ、傷んだ細胞の再生を促し、皮膚内にある老廃物を排除し、ヒアルロン酸の合成を促進する作用があります。(以上の3GFについての説明文は、ジュランツより引用)

これらの美容成分はクリニックでもアンチエイジング対策に使われているということで、自宅でスキンケアする時に毎日たっぷり使うことができるのは嬉しいですよね。

f:id:sanpogarden:20170529162827j:plain

ジュランツ・クリームクレンジングの成分表です。

これらの3GF(ヒトオリゴペプチド)に加えて、保湿に大切な成分ヒアルロン酸、肌の水分保持をするセラミドコラーゲン、そしてミツロウまで配合されているんです。

ただ汚れを落とすだけではなく肌の潤いや再生力を大切にする工夫がされているところが、ドクターズコスメのジュランツならではですよね。

【詳しくはこちら】ジュランツ・クリームクレンジング

割引きありでお得!ジュランツのクリームクレンジングを最安値で格安購入する方法

ジュランツ・クリームクレンジングの価格は1本5,000円だとご紹介したのですが、実はジュランツの公式サイトでまとめ買いすると大幅割引きがあるんです。

1本なら5,000円+税なのですが、2本まとめ買いなら8%割引き、3本まとめ買いなら13%も割引きになり、お得な価格で安く購入できちゃいます。割引き価格でいくらお得になるのか、一覧表にしてまとめてみました!

ジュランツ・クリームクレンジング購入本数 1本 2本まとめ買い 3本まとめ買い
割引率 0% 8% 13%
合計金額 5,000円 9,200円 13,050円
1本あたりの価格 5,000円 4,600円 4,350円
1本あたりの割引金額 0円 400円 650円
1日あたりの価格 83円 77円 73円

3本まとめ買いすると一気に割引率もアップして、1本あたりの価格が650円割引きになるのでかなりお得だと思います。まとめて購入しておいて、何本か手元にあると安心ですよね。

(★「1日あたりの価格」の項目ではクリームクレンジングを1本60日(2か月)かけて使用した場合を想定しています。お使いになる分量により使える日数が異なりますのでご了承ください。)

【公式サイト】ジュランツ・クリームクレンジング

まとめ:ジュランツのクリームクレンジングを使用した口コミレビュー結果とメリット5点のまとめ。潤いながらも汚れをしっかり落とせるのが特徴。ドクターズコスメのクリームクレンジングなら肌の乾燥や小ジワ対策もできて安心。

f:id:sanpogarden:20170529162414j:plain

商品提供:ジュランツ

敏感肌の私でも、ドクターズコスメであるジュランツのクリームクレンジングなら安心して使うことができました。

特に気に入った点が5つありますのでメリットをまとめますね。

肌に負担をかけないので、敏感肌やニキビ肌の方も安心して使うことができる

肌に必要な油分や水分まで落としてしまわないので潤いをキープすることができる

クレジング後のつっぱりや乾燥が気にならず、3GF(ヒトオリゴペプチド)などの美容成分で乾燥・小ジワ対策までできる

ライン使いして合わせ使いできるので、肌の調子が良くて毎日のお手入れが楽しみになった

まとめ買いすると割引率がアップして安くお得に購入することができるので続けやすい

なんと言っても肌に負担をかけずにメイクや汚れを綺麗に落とすことができるのが良かったです。クレジング後に肌のつっぱりを気にして急いで洗顔して化粧水を塗るなんてこともなくなるので、ゆっくり肌のお手入れができるのも嬉しかったです。

ジュランツのクリームクレンジングは敏感肌の方も使えるので、肌に刺激を与えずに潤いをキープしながらクレジングしたい方、クレンジングと同時に乾燥や小ジワ対策などエイジングケアも大切にしたい方に特におすすめだと思います。

クリームクレンジングが気になった方は、ジュランツの公式サイトで詳しくご覧になれます。

【公式サイト】ジュランツ・クリームクレンジング

スペシャルトライアルセットもありますよ♪

【公式サイト】ドクターズコスメ「ジェランツ・スペシャル・トライアルセット」

ジュランツ化粧品全体がご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

【公式サイト】美容皮膚科医発 スキンケア化粧品「ジュランツ」

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.