【口コミ体験談】いつまで経っても服と布団が片付かない!の悩み解決:片付けと断捨離に疲れたら「預ける」方法も利用すると便利でスッキリ片付く【カジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付きクリーニングパックの利用がおすすめ】

スポンサードリンク

「片付けても片付けても終わらない!もう疲れた…。」

体力も気力も使い果てて疲れてしまった、ということはありませんか?

f:id:sanpogarden:20170503195748j:plain

片付けするには「捨てる」「売る」などして物自体を減らす方法と、「整理整頓」して物を綺麗に収納する方法があるのですが、家の中で片付けする以外にも便利なサービスが次々と登場しています。楽してスッキリ物を管理することができるサービスがあるんです。

私も昨年から利用し始めてすごく楽になったのが、宅配クリーニングで最長9か月も衣類の保管もできる家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック 家事の宅配カジタク

季節外で使うことのない衣類や布団を預かってくれるというもので、これを利用し始めてから、収納の悩みが減り、気持ちもとても楽になりました!この春も6点パック×3個で合計18点の衣類を預けて、スッキリ過ごしています。

いつまで経っても片付かない原因は、季節外の衣類や布団のかさばるスペースにあった!

このブログでは、メルカリなどのフリマアプリで物を売って楽しく断捨離する方法をご紹介することが多いのですが、それでもどうしても片付かないことってありますよね。

手放したり捨てたりできる物は減らすことができるのですが、「どうしても減らせない物」「かさばる物」がありますよね。その筆頭格と言えば、季節外の衣類や布団です。(特に秋冬物)

収納は工夫できるとは言っても限界がありますし、私の場合、防虫シートや除湿剤を購入し続けていて、年間にするとかなり出費していることに気付きました。

そんな時に【家事代行サービス】家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック 家事の宅配カジタクがあることを知り、2015年から利用し始めました。

衣類の管理はネットでできるので楽すぎる!メリット大で格安

家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック 家事の宅配カジタク最大の特徴は、保管が付いていてネット上の「マイページ」で保管状況を管理できることです。

f:id:sanpogarden:20170503195844p:plain

▲衣類保管中の管理画面です。(もちろんネットを利用しないで保管しておくこともできます。)

こちらのブログ記事に家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック 家事の宅配カジタクを利用した感想と使い方・申し込み方手順を詳しくまとめています。

sanpogarden.hatenablog.com

6点で6,000円(税抜き)なので、1点あたり1,000円で最大9か月間、衣類をクリーニングした上で保管することができます。

「本当にちゃんと1点ずつ保管されてるのかな」と不安な場合も安心。ネット上で1点ずつ衣類の写真(画像)ありで確認することができます。

f:id:sanpogarden:20170503195940p:plain

現在、「宅配クリーニング」として様々な会社からサービスが販売されているのですが、私の場合は「保管」までついているカジタクが一番気に入っています。

カジタクの家事玄人 ぽわぽわ保管付きクリーニングパックの5つのメリットまとめ

①クリーニングが格安

②宅配で家にいるだけで完了する

③保管サービスが付いている(家のスペースが広くなってスッキリ片付く&防虫剤や除湿剤を買い続けなくて良い)

④購入した点(枚)数以内なら、ダウンやコートを何枚入れても良い

⑤保管中の衣類の様子はネット上で写真に撮ってあって管理できる

今までにも何回か預けたのですが、2017年春は6点パック×3セット購入して衣類を預けています。

もうこれなしでは暮らせないというかんじです。

特にダウンジャケットやダウンコート、コートなどは普通にクリーニングに出すと1,000円から2,000円以上することも多いのですが、カジタクの場合は1点1,000円で、ダウンは何点入れてもOKなんですよね。

うーん、なんとも素晴らしいサービスです。

とにかくスペースが空いてスッキリすることと、防虫・除湿剤を書い続けなくて良いことが大きなメリットです。

カジタクの家事玄人で半年保管して戻ってきた衣類の仕上がりの様子の口コミ

ちなみに、半年保管して家に戻ってきた衣類は箱に入って届きました。

f:id:sanpogarden:20170503200127j:plain

開封してみます。

f:id:sanpogarden:20170503200229j:plain

白いカーディガンはアンゴラとカシミヤなので「どんな様子かな」と気になっていたのですが、ふんわり仕上がって戻ってきました。

ダウンコートやダウンジャケット、他にもカシミヤのカーデイガンを入れていましたが、どれも良い感じの仕上がりでした!

f:id:sanpogarden:20170503200336j:plain

カジタクの家事玄人 ぽわぽわ保管付きクリーニングパックの2つのデメリットまとめ

こんなに便利な家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック 家事の宅配カジタクですが、逆にデメリットはあるのかどうか考えてみました。

①荷物の集荷が佐川急便に指定されているので、佐川急便に集荷に来てもらうか、佐川急便取扱店に持ち込むしかない(コンビニからの発送ができない)

②初めて使う時は、衣類を長期間預けてしまうのは少し不安もあるかもしれない

この2点でしょうか。佐川急便使用だと、コンビニ持ち込みできないのが少し不便に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

「初めてで使うのが不安だけどカジタクの衣類の保管付きクリーニングを使ってみたい」という方は、使用手順と保管中の衣類の様子、疑問点のQ&Aなどをブログ記事に掲載していますので、そちらも合わせてご覧いただければと思います。

sanpogarden.hatenablog.com

まとめ:無理して捨てることはない♪大事に着たい衣類は預けて楽しよう

今回は、衣類や布団の片付け・断捨離の疲れから解放される方法をご紹介しました。

片付けや断捨離もある程度まで続けると「これ以上は無理…」という点に達しますよね。そんな時に「保管付きクリーニング」を利用すると、大事にしたい衣類や布団をスッキリ管理できますのでおすすめです。

私も次は布団の保管サービスや、エアコンの掃除をカジタクでお願いしたいなぁと思っています。家事でストレスを溜めることなく、楽にスッキリして過ごしていきたいですね。

LOHACOで購入するのが一番お得!

【家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパックは、LOHACO(ロハコ)で簡単に手に入ります。商品購入から衣類を預けて自宅に届くまで、家でネットで済ませられるのは楽ですよね。

Tポイントを貯めている方やYahoo!プレミアム会員の方はLOHACOがお得です。(Amazonは値段が上下することがあり、現在定価以上の価格になっており高くなっていましたので、LOHACOをおすすめしています。)

Tポイントがどんどん貯まります。(LOHACOはアスクルがヤフー株式会社の協力で運営している通販サイトですので、Tポイントと提携しています。Yahoo!プレミアム会員の方は通常より何倍もTポイントが貯まりますよ。)

クリーニング6点パックをLOHACOで詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ。6点パックで税込み価格6,480円です。

【家事代行サービス】家事玄人 ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック 6点 家事の宅配カジタク

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.