読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超便利!カジタクの家事玄人 ぽわぽわ保管付き宅配クリーニングを実際に利用した感想・口コミと使い方手順(方法)まとめ【画像・写真あり感想】

スポンサードリンク

「保管付きクリーニングって保管中はどうなるの?評判は?」「宅配クリーニングってどういう手順で使うの?」

部屋がすっきり綺麗に片付くと評判の保管付き宅配クリーニングですが、実際使ってみるのはまだ不安という方もいらっしゃいますよね。

今日は、私が実際に使ってみた保管付きクリーニングカジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングパックについて、画像(写真)を交えながら感想と使い方手順(方法)をご紹介したいと思います。

初めてのご利用を検討中の方にも分かりやすく「保管付き衣類クリーニングパック」の内容と使い方(手順・方法)お伝えします。リピーターの方向けにもマイページの見方と新規サービス追加方法も詳しくご説明します。

目次

保管付きクリーニング「カジタク/家事玄人」はイオングループが行っている宅配家事サービス

「カジタク/家事玄人」はスーパーでお馴染みのイオングループが行っている家事サービスで、クリーニング以外にも、ハウスクリーニングサービス(浴室・レンジフード・換気扇・エアコン分解洗浄・キッチン・その他選べるお掃除ギフト)を購入することもできます。

今回ご紹介するのは、その中から「保管付きクリーニング」サービスです。

(インターネット通販サイト「LOHACO」でも詳しくご覧になれます。⇒LOHACO カジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック6点

「保管あり」を選べば、クリーニングした衣類は最大9ヶ月預かってもらえる

f:id:sanpogarden:20160421170514j:plain

保管付きと聞いてまず気になるのが「何ヶ月保管してもらえるの?」ということですよね。最大で9ヶ月衣類を保管してもらうことができます。

例えば、冬物を3~4月にクリーニングに出したとしたら、だいたい半年後(6ヶ月後)ぐらいに手元に戻すよう登録できれば嬉しいですよね。私はカジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングパックの利用が2回目の今回は、4月11日に預けて9月下旬に家に届けてもらうよう登録しました。

9ヶ月というのはクリーニング衣類として保管してもらうには充分な期間だと感じました。

「保管なし」を選べば、保管してもらわずにすぐ手元に戻すこともできる

保管付きクリーニングでもう一つ気になるのが「クリーニングに出してすぐには手元に戻せないの?」ということですよね。

私の場合は、初めてカジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングパックでクリーニングを頼んだ時には、どんなサービスなのか確認するために、「保管なし」を選んで衣類をすぐに手元に戻しました。(最初に衣類を渡してから家に届くまでおよそ4週間でした。)

申込書で「保管あり」か「保管なし」かチェック(記入)すると、どちらにするか選ぶことができるので便利ですよ。

「保管なし」を選んだ場合は、最短3~4週間で家に届きます。

保管付きクリーニングを利用すると、部屋が片付く以外にも様々なメリットがある

f:id:sanpogarden:20160421174257j:plain

「部屋を綺麗に片付けたいけど、物はこれ以上捨てられない」という時は、今回のように衣類を預けるのも良いアイデアですよね。

カジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングパックを実際に使ってみて感じたのが、部屋が広くなってすっきり片付く以外にも様々なメリットがあることです。

1)防虫剤・除湿剤の支出が減る

私の場合、タンスやクローゼットに湿気がたまるのを気にするあまり、除湿剤をしょっちゅう買い換えていました。冬物は特に湿気や虫やカビが気になるので、除湿剤を取り替えつつも防虫剤も使います。

毎月の支出は少しずつでも、引き出しごとに除湿剤・防虫剤を入れて取り換えしていると年間での合計はかなりの出費です。 保管付きクリーニングなら、その分の支出は減りますよね。これを思うと「安い!」と思いました。

2)重たい家具(たんす等)を減らせば防災にもなる

震災を経験してからどうしても気になっていたのが重たいタンスです。使わない季節外の衣類をクリーニングに預けて、少しでも家具が減らせればその分防災にもなると思いました。

3)ダウンコートやカシミヤ素材のものを出せば、普通のクリーニング店に出すより格安

いつものショッピングモールに入っているクリーニング店にダウンコートやカシミヤ素材のマフラーを持って行くと「ダウンコートは2000円です。マフラーは1200円です。」と言われて、「結構費用がかかるなぁ」と思ってしまったことが何回もありました。

カジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングパックなら保管付きで一着あたり1,000円以内ですので、格安ですよね。かさばる衣類を沢山クリーニングに出したい時にぴったりだと思います。

(6点パックで1点あたり1000円、15点パックなら1点あたり864円と格安になります。)

保管中の衣類はWebのマイページから写真(画像)で確認できるので安心

f:id:sanpogarden:20160421170353p:plain (写真は私のマイページです。現在、私がカジタクで預けている保管中の冬物のダウンコートです。)

そして、最大に気になるのが「保管中の衣類はどうなっているの?」「忘れ去られてトラブルになったりしないの?」ということです。

初めて利用する方は、インターネットでマイページを作ると、申込書に書いてある「家事玄人No.」(アルファベットと数字が混ざった番号)を入力することができます。その番号を入力すれば、今自分の衣類がどうなっているのか、保管中の衣類を写真で確認することができます

写真を見れば、自分の衣類が大切に保管されていると分かって嬉しいですよね。

私は現在、冬物を預けたばかりですので、申込書に書いてある「家事玄人No.」を新しく入力して、自分が預けた冬物衣類を確認しました。(全部確認できてほっと一安心です。

マイページは一度作ればOK!リピーターは新規サービスを追加していくだけで利用できる

私のようにリピーターの人も、マイページは一度作ればOKです。

新しく購入したクリーニングパックの申込書の「家事玄人No.」をマイページの「新規サービス登録」から追加していくだけで、何度でもサービスUクリーニングや掃除パック)を追加することができます。

マイページでの追加画面はこのようになります。

f:id:sanpogarden:20160421170614p:plain

電話でも問い合わせできる(カジタクコンシェルジュデスク)

インターネットを利用しない方がカジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングパックを使っていて質問がある場合は、カジタクコンシェルジュデスクに電話で問い合わせることもできます。

カジタクコンシェルジュ電話番号:0120-525-827 電話受付時間:9~21時(年中無休・年末年始を除く)

預けられる衣類(OK)と預けられない衣類(NG)

預けられる衣類(OK)

私の場合、普段使いのものならダウンコートやカシミヤ素材のマフラーや手袋もどんどん預けています。夏は、厚めのレース素材が付いたブラウスを預けました。こちらも綺麗になって届きました。

スキー・スノボウェア・制服・礼服・スーツもOKだそうです。(上下セットのものは2点でカウント。)

預けられない衣類(NG)

スパンコールやラインストーンのついた衣類。

ドレス・着物・和服。プリーツ加工されたもの。肌着・下着。衣類以外のもの(布団・帽子・カーペットなど)

今流行しているので持っている方も多いと思いますが、スパンコールやラインストーンがついた衣類は、残念ながら預けることができません。

私もアクセサリーが縫い付けられた服が好きで何点か持っているのですが、アクセサリー付きの服はまた別の所で検討した方が良さそうですね。

使い方&手続きの手順(方法)まとめ

1)商品「カジタク/家事玄人ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック」を購入

セット内容は

・専用回収袋(袋のサイズは私が測ったところ実寸で縦32cm 横54cm 高さ40cmでした。)
・申込書(複写式)
・宅配便着払い伝票
・ご利用案内(カラー冊子)+回収袋を止める結束バンド(透明)

f:id:sanpogarden:20160421174739j:plain

こんな箱に、これらのセットが入っています。

冊子はカラーで使い方手順や注意事項が分かりやすく記載されています。

f:id:sanpogarden:20160421174836j:plain

カジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付き衣類クリーニングパック

2)申込書記入&梱包 

f:id:sanpogarden:20160421170514j:plain

・「保管あり」の場合は指定日時記入・「保管なし」も選べます ・「申込書」と「宅配便着払い伝票」に必要事項を記入します。 ・申込書は「お客様控え」を控えとして置いておきます。

(★私の場合は、梱包してしまう前に、自分の覚えのためスマホで衣類を写真撮影しています。安心できるのでおすすめです。)

・専用回収袋に、衣類と「申込書」を入れます。「宅配便着払い伝票」は回収袋外側のポケットに入れます。

f:id:sanpogarden:20160421174510j:plain

衣類を梱包したら回収袋のファスナーを閉めて、セットに同封されていた結束バンドで留めればOKです!

f:id:sanpogarden:20160421174642j:plain

3)衣類の引き渡し 

・佐川急便に電話すると取りに来てくれます。電話番号リストはセットに入っていますので、お住まいの地域の佐川急便に電話すればOKです。)

4)クリーニング 

・保管中はインターネット・Webのマイページから写真で閲覧できます。

5)保管

f:id:sanpogarden:20170503195940p:plain

6)お届け

・「保管あり」は指定した日時に届きます。 ・「保管なし」は日にちは指定できませんが、「平日・土曜・日曜」から選択し、時間帯も選ぶことができます。

【追記】仕上がりの様子

箱に入って届きました!

f:id:sanpogarden:20170503200127j:plain

中を開けてみます。

f:id:sanpogarden:20170503200229j:plain

手前にある白いカーディガンはアンゴラとカシミヤ素材なのですが、ふんわり仕上がっていました。後ろにあるグレーのカシミヤカーディガンも良い仕上がりで大満足です。

f:id:sanpogarden:20170503200336j:plain

ダウンジャケットやダウンコートもふんわり仕上がっていました。自分が指定した日に届くので、秋冬シーズン直前(使う時)に手元に戻ってきて良かったです。

家事が楽になる!自分用にもプレゼントにも最適

家事が楽になってとても便利なので自分用にもプレゼント用にも最適です。「友達の誕生日プレゼント、何にしよう?」「母の日・父の日プレゼントは何がいいかな」「クリスマスプレゼントどうしよう…」という時にも、家事が楽になるプレゼントは喜ばれます。

私も実際友達にプレゼントして「部屋が片付いた!」と喜んでもらえました。

もしプレゼントした相手が使わなかったら…。その場合は、未使用のものなら別の方にプレゼントすることもできます。

インターネット通販サイト「LOHACO」や「Amazon」で簡単に手に入る

「イオン系のお店が近くにないなぁ」という方は、LOHACO(ロハコ)やAmazonでも簡単に手に入ります。商品購入から衣類を預けて自宅に届くまで、家でネットで済ませられるのは楽ですよね。

Tポイントを貯めている方やYahoo!プレミアム会員の方はLOHACOがお得です。(Amazonは値段が上下することがあり、現在高くなっていましたので、LOHACOをおすすめしています。)

Tポイントがどんどん貯まります。(LOHACOはアスクルがヤフー株式会社の協力で運営している通販サイトですので、Tポイントと提携しています。Yahoo!プレミアム会員の方は通常より何倍もTポイントが貯まりますよ。)

クリーニング6点パックをLOHACOで詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

LOHACO カジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック6点

【NEW!】15点パックもあります。クリーニングに出したい衣類が多い方は15点パックがおすすめです。 1点あたり864円となり、6点パックよりもお値段がかなりお得な格安のお値段です。

今回6点パックで出して足りなかった私は「15点パックにすれば良かった!」と感じています。

LOHACOで15点パックを詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

LOHACO カジタク「家事玄人」ぽわぽわ保管付衣類クリーニングパック15点

高級素材の衣類で仕上がりが気になる方には、白洋舎のローヤルクリーニングが使えるクリーニングパックが販売されています。こちらの「プレミアム仕上げ宅配クリーニングパック6点」なら白洋舎ローヤルクリーニングなだけでなく、シミ抜きにも対応しています。素材や目的に合わせて選びたいですね。

LOHACO カジタク「家事玄人」プレミアム仕上げ宅配クリーニングパック6点

おすすめ記事

【感想口コミ】羽生結弦選手愛用で話題のファイテン五本指ソックス&RAKUWAネックを詳しくご紹介!実際に触れてみた感想まとめ - さんぽガーデン(メルカリ・フリマアプリ・通販・宅配便の最新情報とスマホサービス情報)

自分のペースで続けられる!脱毛サロンの勧誘の上手な断り方と話し方のコツ&ポイント - さんぽガーデン(メルカリ・フリマアプリ・通販・宅配便の最新情報とスマホサービス情報)

メルカリで売れやすい物まとめ&商品を値下げせずに希望価格で高く早く売る方法【例文&300pt招待コードあり】 - さんぽガーデン(メルカリ・フリマアプリ・通販・宅配便の最新情報とスマホサービス情報)

【風邪予防】睡眠中の口テープで「鼻呼吸」効果。口呼吸を防げば風邪予防になる。【口呼吸防止テープの効果】 - さんぽガーデン(メルカリ・フリマアプリ・通販・宅配便の最新情報とスマホサービス情報)

乳酸を溜めずに走り不眠やストレスに強くなる本「仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング」 - さんぽガーデン(メルカリ・フリマアプリ・通販・宅配便の最新情報とスマホサービス情報)

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.