イケメン「マスケティアーズ」ルーク・パスカリーノ最新インタビューでダルタニアン・次作映画・幼少期を語る【イタリア系英国人俳優】【キャスト】

スポンサードリンク

NHKで絶賛放送中の海外ドラマ(イギリスBBC制作)「マスケティアーズ」。

今回、四銃士として登場したダルタニアンを初めて見た時「え!?このイケメン誰?ダルタニアンかっこよすぎじゃない?」と思いました。

今回はそんなダルタニアン役のイケメンイタリア系英国人俳優ルーク・パスカリーノ(Luke Pasqualino)について詳しくご紹介します。

FAULT magazineの最新インタビューで語った幼少期・ダルタニアン・次作映画についてもピックアップして日本語に翻訳してお届けします。

Musketeers

(前回ご紹介した同じくイケメン四銃士アラミス役のサンティアゴ・カブレラについてはこちらからどうぞ

★NHKで放送開始と同時に、映画・ドラマ配信サイトHuluでもドラマ配信がスタートしています。見逃した方、パソコン・タブレット・スマホでご覧になりたい方は便利でおすすめです。

Hulu公式サイト⇒Hulu

【この記事のもくじ】

ルーク・パスカリーノはイタリア系英国人

Happy Mother's day to this beautiful woman. 26 years ago she gave me life....Now, she gives me grief ? I love you #mothersday

Luke Pasqualinoさん(@lucapasqualino)が投稿した写真 -

▲26年前のルークのお母さんです。赤ちゃんはルーク。二人は目元も口元もそっくり!母の日のお祝いにInstagramにアップしていました。

ルークの両親はどちらもイタリア系で、父がシチリア島出身、母がナポリ出身。

それにしても、目が澄んでいて素敵です。ダルタニアン達四銃士はほぼ茶色系の衣装で汚れてガサガサになっていることも多いですが、ちょっと笑顔になるだけで「キラキラッ」と爽やかさが溢れています。

今まで見たどのダルタニアンよりも爽やか~~なルーク版ダルタニアン。

今回の放送で日本にもファンが増えましたよね。

「SHERLOCK(シャーロック)」の時のように雑誌や本でもっと特集を組んで欲しいです。もうなんならゴールデンタイムに放送すればもっと流行するのに…!なんて思っています。

2016年6月2日 FAULT magazine インタビュー

6月2日に公開されたFAULT magazineのインタビューから気になる部分をピックアップしてみました。

9歳で俳優レッスンスタート

「演技は9歳から始めたんだ。毎週月曜の放課後、1時間か1時間半ぐらい地方のドラマワークショップに参加してたんだ。子どもの時はサッカー、アイスホッケー、テニス、あらゆることをやってみたけど、すぐに飽きてしまったんだよ。でも、ドラマワークショップは全然退屈しなくて。だから向いてるんじゃないかと分かった。」

I got into acting when I was like nine years old. I joined a local drama workshop that was maybe an hour and a half every Monday night after school. I tried everything as a kid—football, ice hockey, tennis—and I got bored of those things very quickly. But the drama workshop was the one thing I never really got bored with, so I knew I was kind of onto something with that.

オーディションで希望の役がもらえなかったこともある

FAULT「最初にドラマ”Skins(スキンズ)でオーディションにチャレンジした時、希望の役がもらえなかったって本当?」

ルーク「もらえなかった。最初はニコラス・ホルトが演じた役をやりたくてオーディション参加したんだ。」

オーディションでは落ちることの方が多いしこれが業界だと納得していたルーク。

希望した役ではなかったものの、イギリスの学園ドラマ「スキンズ」で演じた高校生役でルークは一大ブレイクを果たしました。

ダルタニアンのモチベーションは正義感への欲求

「ダルタニアンはよく働く人で、農場で育ち、剣術の才能もあった。でも、彼(ダルタニアン)を突き動かしているのは正義への欲求じゃないかな。彼はみんながちゃんと丁寧に扱われて平等な権利を持つことを常に望んでいる。(中略)フランスの真の愛国者だよね。いいヤツで悪いことが起こるのを見たくない人なんだ。」

He’s a very hard worker; he grew up working on a farm, and he’s always had a talent for swordsmanship. But the thing that really drives him is his appetite for justice. He’s always wanting to make sure that people are treated well and have equal rights, and that no one gets what they don’t deserve. You know, he’s a real patriot of France, and he’s just a good man who doesn’t like to see bad things.

マスケティアーズ次シーズン(シーズン3)の見どころは?

「肉体的にも精神的にも敵はさらに増えるし、マスケティアーズは戦いを終結させなきゃいけない。この時点でのパリは今とはとても異なった場所(状況)だよ。それぞれのキャラクターが良い旅をするし、いくつかサプライズもあるよ。」

Well the whole series this year, there are more adversaries, both physical and emotional, which the musketeers will have to bring to closure in combat. Paris is a very different place at this point. Every character has a good journey, and there are some surprises.

ルークの次作は2017年公開映画「ソーラー・エクリプス」(邦題未定)(原題Solar Eclipse:Depth of Darkness)

新作映画「ソーラー・エクリプス」の撮影も終えて2017年には公開になるそうです。

www.imdb.com

(ルークはDCP Jimmyという役を演じます。)

来年この映画が日本で公開になったら、またルークに会えそうで楽しみです。

ルークの短所は「待つのが苦手」!?

最後に、短所(FAULT)を問われたルークは「渋滞とかでイライラしてしまう。けっこう気が短いかも!」と答えています。

「時間通りに何事もやるのが好き。人のこともあまり待たないよ。」とのこと。

ルークの時間の感覚は、私達日本人と合いそうです!

FAULT magazineのインタビューなので、最後はFAULT(短所)でインタビューを締めましょう、というジョークになっていてユーモアがありますよね。

以上、翻訳は私「さんこ」がお届けしました。

元記事はこちらです。(ルークがTwitterでRTして紹介していました!)

InstagramやTwitterのルークはアウトドア派でストイックながらも陽気そう

Last One #TableMountain

Luke Pasqualinoさん(@lucapasqualino)が投稿した写真 -

ストイックな「マスケティアーズ」のロケをこなしながらも、アウトドアを満喫するルークの様子がSNSにアップされています。

岩肌を駆け上がるルーク。かなりストイックに鍛えつつ、アウトドアを楽しんでいるようです。

Twitterでは、現在イギリスで「マスケティアーズ」シーズン3が放送されている様子が度々アップされています。気になる場面の写真や動画も度々アップされていますよ。

2016年6月5日にはシーズン3・エピソード2がBBC Oneで放送になりました。イギリスのファンがうらやましい!私も早く見たいです。

まとめ

知れば知るほど面白い「マスケティアーズ」。最初は「ダウントン・アビーの合間に何かドラマをやるのね」と軽い気持ちで観ていた私も、ドラマの脚本の面白さとキャストの魅力にぐいぐい惹きこまれています。

今回は主人公ダルタニアンを演じるイケメン俳優のルーク・パスカリーノについてお伝えしました。

インタビューでも誠実で明るい人柄が伝わってきますよね。インタビューを読んでさらにファンになった私でした。

「マスケティアーズ」はHuluでも再配信スタート!「ダウントン・アビー」シーズン1~4「シャーロック」も全話配信中!

映画・ドラマ配信サイトHuluでも4月4日から「マスケティアーズ」再配信がスタートしました。NHKで放送の翌日(毎週月曜)に、1話ずつ配信されますHuluでは字幕版の配信となります。

「見逃してしまった!」「録画し忘れた!」という方もHuluならいつでも視聴できるので安心です。

スマホやパソコン・タブレットからも視聴することができますので移動中も便利ですよ!

先日NHKで放送が終了したばかりの「ダウントン・アビー」4の配信もスタートして、Huluシーズン1~4を全話視聴できるようになりました。

「SHERCOCK/シャーロック」もシーズン1~3までの全9話を、Huluで視聴することができます。

無料トライアル期間が2週間あるので、無料期間にまとめて視聴するのもおすすめです。

Hulu公式サイト⇒スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

おすすめ記事

無料&スマホでリオ五輪動画を見る方法:「NHKスポーツアプリ」でリアルタイムネット配信を楽しもう♪【競技&番組動画をPC・スマホ・タブレットで簡単視聴!】 - さんぽガーデン

【キャスト】「マスケティアーズ」のイケメン・アラミス役は「HEROES」でお馴染みのあの画家だった!【サンティアゴ・カブレラ】 - さんぽガーデン

【ネタバレあり】感想「マスケティアーズ」第1話「敵か味方か」:ダルタニアン三銃士と出会う【シーズン1】【宮野真守】【パリの四銃士】 - さんぽガーデン

ディーン・フジオカ出演「はぴまり」ドラマ本編とメイキングを無料視聴する方法【予告編動画あり】【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

【ネタバレなし感想】ドラマ「はぴまり」豪華メイキング動画(14分)を見たらドラマ本編がさらに楽しみになった【Amazonプライムビデオ】【ディーン・フジオカ】【清野菜名】 - さんぽガーデン

【口コミ】ハウスダスト画像公開!レイコップライトRE-100を1年間使ったら布団が清潔で快適になった【メリット&デメリットを詳しく紹介:全4モデルのスペック比較あり】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.