読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

簡単スッキリ!メルカリの通知やメールお知らせの設定を変更する方法とやり方手順まとめ

スポンサードリンク

メルカリで「いいね」や「検索した検索条件の新着」などの通知が一日に何回も届いて面倒に感じている場合は、通知設定を変更することで通知が届かないようにすることができます。(逆に、通知やメールが届かない場合も届くように設定変更することができます。)

f:id:sanpogarden:20170501185925j:plain

メルカリの通知設定を変更する方法とやり方手順

メルカリアプリ左上のメニューバーをタップします。「設定」画面が表示されます。

次に、「その他設定」から「お知らせ設定」を選択してタップします。

「プッシュ通知」「メール」で必要ないものを選んでオフにします。

(左にスライドしてグレーになったらオフ、右にスライドしてグリーンで表示されたらオンになっています。)

「プッシュ通知」と「メール」で変更できる設定内容とその違い

「プッシュ通知」とはスマホの画面上にポップアップしてくる通知のことです。

「プッシュ通知」では「いいね!」「コメント」「取引関連」「アナウンス」「いいね!した商品の値下げ」「保存した検索条件の新着」の通知設定を変更することができます。

ポイント①「いいね!」通知などが一日に何回も届いて困る場合は、オフにするとスッキリしますよ。

ポイント②メルカリ公式からの割引クーポンやお得なキャンペーンのお知らせを受け取りたい場合は「アナウンス」はオンにしておくことがおすすめです。

「メール」とはメールアドレスに届くe-mailのことです。

「メール」では「取引関連」「アナウンス」「いいね!した商品の値下げ」「保存した検索条件の新着」のメール設定を変更することができます。

通知やメールの設定を変更するだけでかなりスッキリと取引することができますのでおすすめです。

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.