祝・水谷隼選手!日本卓球シングルス初銅メダル:福原愛選手のシングルス4位はメダル以上に素晴らしい活躍!北朝鮮のキム・ソンイが印象に残る

スポンサードリンク

遂に遂に日本卓球シングルスで初のメダル獲得となりました。水谷隼選手、おめでとうございます!

昨晩の準決勝から観ていまして、中国の馬龍選手と遠隔からラリーが10回以上続いた場面では鳥肌がたちました。

女子では福原愛選手が3位決定戦にのぞみ、シングルス4位。北朝鮮のカットマン守備型キム・ソンイ選手と白熱した試合を繰り広げました。

福原選手のの活躍はメダル以上ではないかと思います。

ガッツ溢れて1球も諦めない集中力がすごかった!

水谷隼選手と馬龍選手のスーパーラリー

https://www.youtube.com/watch?v=4KA73qO5hu4www.youtube.com

水谷選手のプレーで一番印象に残ったのがこの場面。馬龍選手のポイントとなりましたが、水谷選手がすごかった!

もう二人とも「どこから打ってるの?」という状態で、すごく遠くにいるのに、卓球台でボールが跳ねているという超人技な状態。ラリーも速くて、常人の目では見るのも追いつかないほど。

観客席も「ぉおおおお!」とすごい盛り上がりでしたよね。

団体戦も期待度大になった水谷選手の銅メダル

卓球って中国がずば抜けて強いんですよね。その中で水谷選手が銅メダルを獲得したことで、団体戦も期待がぐーんと膨らんでいます。

水谷選手、やった!日本、強い!!

福原愛選手はメダル獲得ならずもメダル以上の大活躍

福原愛選手もずっと応援していました。準決勝と3位決定戦で敗戦となり、惜しくもメダル獲得とはいかなかったのですが、「愛ちゃん」の頃からずっとずっと観てきた私たちにとってはメダル以上の活躍でしたよね。

ベスト4にもメダルが欲しい!

福原愛選手はインタビューでも涙を堪えて、団体戦に向けての抱負を語りました。福原選手は最初は涙を浮かべていなかったんですが、インタビュアーが観客や応援してくれた人のことに触れた時に涙目になったんですよね。

「メダルという形で恩返しできなかった」

応援してくれた人のことを思うと気持ちが溢れた瞬間でした。

福原選手を破り銅メダルを獲得した北朝鮮のキム・ソンイ選手の静かな涙が印象に残った

福原愛選手に勝って銅メダルを獲得したのは北朝鮮のキム・ソンイ。福原選手も「初めて対戦した」と話していて、普段は国際試合にもほとんど出ないのだとか。

石川佳純選手もこのキム・ソンイ選手に破れたのですが、北朝鮮の選手って普段どこでどんな練習をしているんでしょう。

ビデオで日本選手や中国選手のことは研究していると思いますが…。

キム・ソンイ選手はカットマンと呼ばれる守備型の選手ですが、要所要所で攻撃も速かったです。

カットマンについて:参照記事】卓球〜カットマン

福原選手のボールがネットにかかる場面が多かったので、目には見えない回転がかかっているんだろうなと思っていました。

試合後は勝利にパァッと喜ぶわけではなく、椅子に座ってタオルに顔を埋めていました。キム選手もこれまで色々苦労してきたんだろうなぁと思うと、その静かに喜びを噛みしめる姿が印象的でした。

takkyu-links.net

まとめ:シングルスで大活躍の日本選手。団体が楽しみ

f:id:sanpogarden:20160812155124j:plain

水谷選手の銅メダル、福原愛選手のベスト4、とシングルスで大活躍した卓球日本。これから団体戦が始まりますが、またまた大活躍しそうで楽しみです。

日本vs中国の決勝が見られますように!

おすすめ記事

【最高にかっこよかった】リオ五輪/レスリング女子吉田沙保里選手が銀メダル獲得!おめでとう!感想と印象に残ったこと「記憶にも記録にも残る最高の五輪に」 - さんぽガーデン

【記念切手も発売】祝・萩野公介選手が金・銀・銅メダル獲得!トビウオジャパンの活躍が止まらない&フェルプスの体力・気力が怪物すぎる - さんぽガーデン

無料&スマホでリオ五輪動画を見る方法:「NHKスポーツ」アプリでリアルタイムネット配信を楽しもう♪【競技&番組ライブ動画をPC・スマホ・タブレットで簡単視聴!】 - さんぽガーデン

無料&スマホでリオ五輪動画を見る方法②:民放公式「gorin.jp」アプリでリアルタイムネット配信を楽しもう♪【競技&番組ライブ動画をPC・スマホ・タブレットで簡単視聴!】 - さんぽガーデン

【使った口コミ】リオ五輪シンクロ代表愛用!ファイテン「ソラーチ」の7分間フットマッサージで足(ふくらはぎ)のだるさは解消できる【日本代表「マーメイドジャパン」井村雅代監督おすすめ】 - さんぽガーデン

【最強の顔たるみ/ほうれい線対策方法】MTGのパオ(PAO)を30秒使ったら表情筋の筋トレ後の筋肉痛が心地良かった【効果は医学論文実証済み】 - さんぽガーデン

【口コミ】筋肉がピクピク動いて痛くない!SIXPAD(シックスパッド)を実際に体験しました【装着するだけ筋トレダイエット】【使い方と感想】【20HzEMS】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.