読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第2話「鮮やかなトリック」ダイヤの首飾りの行方【シーズン1】【宮野真守】【パリの四銃士】

スポンサードリンク

今週も盛り沢山だった人気イギリス海外ドラマ「マスケティアーズ」シーズン1第2話。(先週第1週のネタバレあり感想はこちら)ダルタニアンは牢獄行きとなりピンチが訪れます。

実はそれは三銃士たちの作戦で…。ダルタニアンはどうなってしまうのでしょうか。

MUSKETEERS: SEASON ONE

★NHKで放送開始と同時に、映画・ドラマ配信サイトHuluでもドラマ配信がスタートしています。見逃した方、パソコン・タブレット・スマホでご覧になりたい方は便利でおすすめです。

Hulu公式サイト⇒Hulu

【↓以下あらすじのネタバレありですので、まだご覧になっていない方はご注意ください↓】

第2話「鮮やかなトリック」

アンヌ王妃を助けだしたアラミスの新しい恋

決闘をしていると逮捕された上に牢獄送りとなってしまったダルタニアン。実は三銃士(アトス・アラミス・ポルトス)が、犯罪者バディムの内情を探らせるためにダルタニアンを送り込んだのでした。

突然発作を起こすバディム。体調が悪くなったことを装って、看守を騙して脱獄しようとします。

外に出ると、恩赦手続きをしていたアンヌ王妃に遭遇。そこでバディムが王妃を人質にとって仲間たちを逃走させます。

そんな王妃を助けだしたのがアラミス。大・大ピンチの場面にも関わらず、見つめ合う二人・・・

って、手が早いアラミス!

確かに、国王ルイ13世は気の毒なぐらい頼りないのですが…。それにしてもアラミスは、もはや先週の彼女のことは忘れています。

ダルタニアンはコンスタンスと二度目のキス

一方、ダルタニアンもバディムと一緒に牢獄を逃走しました。バディムが何を企んでいるのか知るために後をつけていると、娼婦シュゼットの家に入っていきます。

しかし、ここでバディムの仲間に見つかってしまいます。咄嗟に「愛人に会いに来た」と嘘をつくダルタニアンは、コンスタンスにキスをすることで愛人を装ってバディムの仲間の目を欺きます。「アトスを呼んで」と、アトスにバディムの企みを伝えようと試みます。

またもや、どさくさに紛れてキス。ダルタニアンの必殺技になりつつあります。

コンスタンスも文句を言いつつもダルタニアンのことが好きになっているようです。このドラマのダルタニアンは、アラミスに負けない色男です。

イケメン「マスケティアーズ」ルーク・パスカリーノ最新インタビューでダルタニアン・次作映画・幼少期を語る【イタリア系英国人俳優】【キャスト】 - さんぽガーデン

sanpogarden.hatenablog.com

ポルトス「おまえうっとりしてたぞ」

今回、ついつい笑ってしまったのがこのシーン。アンヌ王妃と恋に落ちたアラミスに忠告するポルトスの一言です。

「おまえ、うっとりしてたぞ」

真面目な顔で忠告しつつも、ちょっと可愛いポルトス。今回もポルトスに恋のシーンはないどころか、アンヌ王妃からは席を外すように言われてしまいます。

アンヌ王妃はアラミスにお礼としてネックレスを渡したかったのです。

恋の証拠になるものを渡してしまいました。これは一悶着ありそうです。

ダルタニアン爆薬と共に監禁される

ダルタニアンが三銃士側の人間であることに気付いたバディムは、宮殿の地下にダルタニアンを監禁します。

大量の爆薬を仕掛け、爆発するようにセットして去っていきます。

それと同時に、三銃士たちはバディムの目的に気付いていよいよバディムを追い詰めたのが今回のハイライト。

爆発の寸前に脱出成功したダルタニアンと、重症を負ったバディム。バディムの最期の時となります。

バディムは王妃のダイヤの首飾りを盗んだ?首飾りの行方

そもそもバディムが投獄されたのは、宮殿で働いていた頃に、王妃の首飾りを盗んだのではないかと疑われたからでした。

娼婦シュゼットが王妃の首飾りを持っていたのですが、ミレディがシュゼットを殺してダイヤの首飾りを奪ってしまいます

枢機卿がダイヤの首飾りを探しているのを知っていながら、知らないふりをするミレディです。実は自分が身につけているのでした。

まとめ

f:id:sanpogarden:20160413171807j:plain

今回は、ダルタニアンが大活躍しました。牢獄から追手へ、そこからまた監禁されて爆発の寸前に脱出。アクションシーンの連続です。

その間にも、アラミスの恋、ダルタニアンの恋は着々と進んでいきます。ピンチになりながらも、恋心は決して忘れない二人です。

これから最も重要になりそうなのが、アンヌ王妃のダイヤの首飾りの行方です。バディムに型をつけたはずが、ミレディの手に渡ってしまったダイヤの飾りを取り戻すのは大変そうです。

次週第3週は「気に食わない任務」と題して、四銃士が商売人ボネールを逮捕して護送する様子が描かれます。予告編では、ポルトスが大怪我をしているようですが、どうなるのでしょうか。

「マスケティアーズ」はHuluでも再配信スタート!「ダウントン・アビー」シーズン1~4「シャーロック」も全話配信中!

映画・ドラマ配信サイトHuluでも4月4日から「マスケティアーズ」再配信がスタートしました。NHKで放送の翌日(毎週月曜)に、1話ずつ配信されますHuluでは字幕版の配信となります。

「見逃してしまった!」「録画し忘れた!」という方もHuluならいつでも視聴できるので安心です。

スマホやパソコン・タブレットからも視聴することができますので移動中も便利ですよ!

先日NHKで放送が終了したばかりの「ダウントン・アビー」4の配信もスタートして、Huluシーズン1~4を全話視聴できるようになりました。

「SHERCOCK/シャーロック」もシーズン1~3までの全9話を、Huluで視聴することができます。

無料トライアル期間が2週間あるので、無料期間にまとめて視聴するのもおすすめです。

Hulu公式サイト⇒スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

おすすめ記事

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第5話「吹きだまりの帝王」:ポルトスのロマンスと友情【シーズン1】【宮野真守】【パリの四銃士】 - さんぽガーデン

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第3話「気に食わない任務」アトスとミレディの過去【シーズン1】【宮野真守】【パリの四銃士】 - さんぽガーデン

【ネタバレあり】感想「マスケティアーズ」第1話「敵か味方か」:ダルタニアン三銃士と出会う【シーズン1】【宮野真守】【パリの四銃士】 - さんぽガーデン

【キャスト】「マスケティアーズ」のイケメン・アラミス役は「HEROES」でお馴染みのあの画家だった!【サンティアゴ・カブレラ】 - さんぽガーデン

イケメン「マスケティアーズ」ルーク・パスカリーノ最新インタビューでダルタニアン・次作映画・幼少期を語る【イタリア系英国人俳優】【キャスト】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.