読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第7話「魔女にされた伯爵」:女性教育を推進した女性伯爵ニノンとアトス【シーズン1】

スポンサードリンク

第7話は、「若い女性たちにも教育を」と本や社会の知識を教えていた女性伯爵ニノン(ラローク伯爵夫人)のストーリーでした。(前回の感想はこちら

女性伯爵ニノンは罪に問われてしまうのでしょうか。調査に入ったアトス・苦しむ枢機卿・魔女にされた女性伯爵ニノン、今回も盛り沢山でした。

MUSKETEERS: SEASON ONE

★NHKで放送開始と同時に、映画・ドラマ配信サイトHuluでもドラマ配信がスタートしています。見逃した方、パソコン・タブレット・スマホでご覧になりたい方は便利でおすすめです。

Hulu公式サイト⇒Hulu

【↓以下、あらすじのネタバレありですので、まだご覧になっていない方はご注意ください↓】

シーズン1第7話「魔女にされた伯爵」

女性伯爵ニノンが教え子の女性たちを隠している?

「王妃アンヌに直訴すれば女性たちも教育が受けられるようになるかもしれない」と教え子テレーゼに嘆願書を持たせた女性伯爵ニノンでしたが、アンヌ王妃に直訴しようとしたテレーゼがパレードで命を落としてしまいます。

もう一人、一緒にパレードに来ていたはずの教え子フラーもその事故の直後から姿を消してしまい、教え子を屋敷に隠しているのではないか女性伯爵ニノンは疑われてしまいます。

ニノンの屋敷を調査することになったアトスたち。

セスティーニ神父「枢機卿は次の教皇の有力候補。ニノンを消せばさらに有力候補になれる。」

一方、イエズス教会のセスティーニ神父(枢機卿の古くからの友人)が国王ルイ13世と会うため派遣されてきました。

セスティーニ神父は、教皇の具合が悪く、後継者として枢機卿が相応しい候補となっていることを伝え、女性伯爵ニノンを上手く陥れるよう説得します。

枢機卿は、女性伯爵ニノンを陥れるのは今だとばかりに、ミレディを屋敷に送り込みます。

アトスと女性伯爵ニノンがいいかんじに…

屋敷を調査するアトスは怪しみながらも、女性伯爵ニノンとお近づきになり、屋敷を見せてもらいながらお互い自分の人生について正直に語り合います。

知的で世の中を変えようとする女性伯爵ニノンに惹かれるアトス。

この時代、女性は本も満足に読めず、裁縫などを学んだ後は嫁入り話を待つだけの人生だったのですね。

コンスタンスも、ボナシュー氏との結婚は自分が選んだ人生ではなかっただけに、「学びたい」という気持ちを持つ女性たちを応援していました。

女性伯爵ニノンは教え子をかくまった罪+枢機卿に毒をもった魔女の罪で裁判にかけられる

ミレディに陥れられ、教え子の女性たちを屋敷に隠した罪に問われた女性伯爵ニノンは、逮捕されて裁判にかけられます。

一方、裁判中に毒をもられた枢機卿が苦しみ始め、この罪まで被せられることになった女性伯爵ニノンは「魔女」ということにされてしまいました。

この時代、一度「罪人」「魔女」とされてしまうと人生を失うことが多かったようです。

地位がある人でも、一度陥れられたら裁判でも証言しようがなく、こういうことは現実に多々あったんだろうなぁと思わされます。

それにしても、枢機卿が悪い奴すぎる上に、ミレディは有能、さらに枢機卿は誰かに命を狙われている、というトリプルコンボなストーリーでした。

裁判で嘘の証言をするミレディを見たアトスは激怒!

裁判中にミレディが嘘を付いていると叫んだのですがその場では信用されず、女性伯爵ニノンは有罪に。

セスティーニ神父がナイフを持って枢機卿に迫る!

セスティーニ神父が、ベッドで弱っている枢機卿を殺そうと近づいたところが何とも恐ろしかったです。

そして、対決しているはずなのに枢機卿の命を救う銃士たちが、やっぱりかっこいい!

この時ばかりは「枢機卿、助かって~」となぜか応援してしまいました。

と、同時にミレディに脅されて罪を認めてしまった女性伯爵ニノンは、火あぶりの刑に。

銃士たちは死体安置所にあった死体から毒を発見。その毒は枢機卿に盛られた毒と同じもので、セスティーニ神父が鞄に入れていたもの。

女性伯爵ニノンは無実なことがわかって、銃士隊に急いで助けに行ってほしいのに、そこでゆっくりと語り始めた枢機卿に「今じゃなくていいから!」と突っ込んでしまいました。

「早く早く!」と焦ったこの瞬間の物語のスピード感がすごかったです!

間に合った!

そして、間一髪間に合い、女性伯爵ニノンは命拾いします。

女性伯爵ニノンは無実だったことがわかり、火あぶりの刑は逃れたものの、地位も財産も没収されてしまいます。

ニノンは、フランスを出た後は、女性教育のための学校を開きたいといいます。

それにしても、枢機卿が悪いのに不公平ですよね。今回は枢機卿もちょっと気の毒でしたけど。

いいかんじになったアトスともお別れとなりました。 「今回はアトスの恋愛話もあったなぁ」としみじみとしていたところ、場面は切り替わり…

ダルタニアン「女性教育を支持するコンスタンスが素敵」

突然、ダルタニアンとコンスタンスの場面になりました。

女性教育を支持するコンスタンスが素敵だとダルタニアンが言い始め、急に「愛してる」と急展開! アトスと女性伯爵ニノンのお別れで今回は終わりだと思っていたので、最後はかなり驚きました。

ダルタニアンとコンスタンスはどうなるのでしょうか?

「マスケティアーズ」はHuluでも再配信スタート!「ダウントン・アビー」シーズン1~4「シャーロック」も全話配信中!

映画・ドラマ配信サイトHuluでも4月4日から「マスケティアーズ」再配信がスタートしました。NHKで放送の翌日(毎週月曜)に、1話ずつ配信されますHuluでは字幕版の配信となります。

「見逃してしまった!」「録画し忘れた!」という方もHuluならいつでも視聴できるので安心です。

スマホやパソコン・タブレットからも視聴することができますので移動中も便利ですよ!

先日NHKで放送が終了したばかりの「ダウントン・アビー」4の配信もスタートして、Huluシーズン1~4を全話視聴できるようになりました。

「SHERCOCK/シャーロック」もシーズン1~3までの全9話を、Huluで視聴することができます。

無料トライアル期間が2週間あるので、無料期間にまとめて視聴するのもおすすめです。

Hulu公式サイト⇒スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

おすすめ記事

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第8話「銃士隊と親衛隊」:ダルタニアンは銃士隊になれるのか - さんぽガーデン

イケメン「マスケティアーズ」ルーク・パスカリーノ最新インタビューでダルタニアン・次作映画・幼少期を語る【イタリア系英国人俳優】【キャスト】 - さんぽガーデン

【キャスト】「マスケティアーズ」のイケメン・アラミス役は「HEROES」でお馴染みのあの画家だった!【サンティアゴ・カブレラ】 - さんぽガーデン

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第6話「国王の母」【シーズン1】【真矢みき&宮野真守】皇太后マリーの企み - さんぽガーデン

ディーン・フジオカ出演「はぴまり」予告編とメイキングを無料視聴する方法【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

【口コミ】ハウスダスト画像公開!レイコップライトRE-100を1年間使ったら布団が清潔で快適になった【メリット&デメリットを詳しく紹介:全4モデルのスペック比較あり】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.