【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第8話「銃士隊と親衛隊」:ダルタニアンは正式な銃士になれるのか【シーズン1】

スポンサードリンク

シーズン1の第8話「銃士隊と親衛隊」では、銃士隊と親衛隊の決闘シーンが描かれ、ダルタニアンが正式に銃士になれるのかどうかも物語の焦点となりました。(前回の感想はこちらです。)

MUSKETEERS: SEASON ONE

今回は、アクションシーンが最高でした!決闘シーンに見応えのあった第8話の感想を書いていきたいと思います。

★NHKで放送開始と同時に、映画・ドラマ配信サイトHuluでもドラマ配信がスタートしています。見逃した方、パソコン・タブレット・スマホでご覧になりたい方は便利でおすすめです。

Hulu公式サイト⇒Hulu

【↓以下あらすじのネタバレありですので、まだご覧になっていない方はご注意ください↓】

シーズン1第8話「銃士隊と親衛隊」:ダルタニアンは正式に銃士隊になれる?

凶悪犯の身柄引き渡しを巡って、銃士隊と親衛隊が対立。事態を収拾するため、国王の発案で、それぞれの隊から選ばれた代表が剣で勝負し、決着をつけることになる。ダルタニアンにとっては見習い銃士を卒業する絶好のチャンスだ。代表になるには予選で勝たなければならないが、予選には参加料がいる。お金がないダルタニアンたちは金策に走る。(NHKサイト

というストーリーだった今回。

勝負に出場して勝利すれば、銃士隊に入るチャンスだと思ったダルタニアンは必死です。

「パトロンを探そう」と参加料を集めるために探したのはお金持ちの・・・女性たち

そこで、勝負の予選に出たいダルタニアンたちが金策に走る=「パトロンを見つけに行こう!」と明るく探し始めたのが「お金持ちの女性」なところに笑ってしまいました。

正義感にあふれ、間違ったことは決して許さない銃士隊の面々ですが、お金の面では明るくあっさりと女性を頼るところが微笑ましいというか…。

しかし、ダルタニアンにお金をくれたのはあのミレディ。

「渋って受け取らないのかな」と思いきや、あっさり受け取ったダルタニアンに「あ~、一番だめな人から受け取ってしまった!」と、面倒なことになりそうな予感がしました。

トレヴィル隊長は言い訳しない男

今回、素敵だったのがトレヴィル隊長です。

親衛隊がラバルジュ(ダルタニアンの農場を破壊した犯人)を出場させようとしていると気付いていたトレヴィル隊長は、それを言わずに自らを出場者として選出。

アトスから「ダルタニアンの出場チャンスを奪った」と言われても、銃士隊を守るために言い訳しなかったところが良かったです。

いざ勝負となり、枢機卿が送り込んだラバルジュはルール違反をしてトレヴィル隊長を倒します。

ここで、国王ルイ13世が不正に気付いたところにほっとしました。いつもなら、気付かなさそうですから…。

ダルタニアン、銃士隊に入る

再勝負することになり、怪我をしたトレヴィル隊長がダルタニアンを指名!

そこで無事ラバルジュに勝ち、農場を破壊された復讐を果たしたダルタニアンは、見事銃士隊の正式メンバーになることが決定しました。

おめでとう!ダルタニアン。

コンスタンスとダルタニアンの別れ

この勝負の一方で、ボナシュー氏にダルタニアンとの関係を知られてしまったコンスタンスは、不利な立場に追い込まれます。

枢機卿はボナシュー氏をスパイとして雇い、ダルタニアンについてスパイすれば報酬としてボナシュー氏が扱う布を大量に買うと説得しました。

枢機卿がバックについていると知ったコンスタンスは、ダルタニアンを守るため「愛していない」と、別れを告げます。

それを聞いてがっかりしたダルタニアンは、コンスタンスの宿を去ることを決意しました。

今回のダルタニアンは、ミレディからお金を受け取り、コンスタンスの言葉を真に受けてしまい、なんとも歯がゆい展開です。

しかし、勝負に買ったダルタニアンが、最後ミレディからの送迎を断ったところは良かったですね。

ポルトスが見つけたパトロン・アリスとも恋愛話がありましたが、決闘を見たアリスから結婚は考えられないと別れを切り出されます。

銃士隊として生きていくことを改めて決意したポルトス。結婚するのかと尋ねたアラミスに「お前を見捨てるようなことはしないよ」と言ったシーンが良かったです。

それにしても、ダルタニアンとコンスタンスの関係がこじれてしまい、枢機卿も迫ってきていてハラハラする展開です。

「マスケティアーズ」はHuluでも再配信スタート!「ダウントン・アビー」シーズン1~4「シャーロック」も全話配信中!

映画・ドラマ配信サイトHuluでも4月4日から「マスケティアーズ」再配信がスタートしました。NHKで放送の翌日(毎週月曜)に、1話ずつ配信されますHuluでは字幕版の配信となります。

「見逃してしまった!」「録画し忘れた!」という方もHuluならいつでも視聴できるので安心です。

スマホやパソコン・タブレットからも視聴することができますので移動中も便利ですよ!

先日NHKで放送が終了したばかりの「ダウントン・アビー」4の配信もスタートして、Huluシーズン1~4を全話視聴できるようになりました。

「SHERCOCK/シャーロック」もシーズン1~3までの全9話を、Huluで視聴することができます。

無料トライアル期間が2週間あるので、無料期間にまとめて視聴するのもおすすめです。

Hulu公式サイト⇒スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

おすすめ記事

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第9話「王妃の危機」:アンヌ王妃とアラミス - さんぽガーデン

イケメン「マスケティアーズ」ルーク・パスカリーノ最新インタビューでダルタニアン・次作映画・幼少期を語る【イタリア系英国人俳優】【キャスト】 - さんぽガーデン

【キャスト】「マスケティアーズ」のイケメン・アラミス役は「HEROES」でお馴染みのあの画家だった!【サンティアゴ・カブレラ】 - さんぽガーデン

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第7話「魔女にされた伯爵」:女性教育を推進した女性伯爵ニノンとアトス【シーズン1】 - さんぽガーデン

ディーン・フジオカ出演「はぴまり」予告編とメイキングを無料視聴する方法【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

【口コミ】ハウスダスト画像公開!レイコップライトRE-100を1年間使ったら布団が清潔で快適になった【メリット&デメリットを詳しく紹介:全4モデルのスペック比較あり】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.