【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第9話「王妃の危機」:アンヌ王妃とアラミス【シーズン1】

スポンサードリンク

シーズン1第9話は「王妃の危機」と題して、ルイ13世が発した何気ない一言からアンヌ王妃がピンチに追い込まれる様子が描かれました。(前回のあらすじと感想はこちらです。)

MUSKETEERS: SEASON ONE

今回の見どころは何と言ってもアンヌ王妃の美しさ!第9話の感想を書いていきたいと思います。

★NHKで放送開始と同時に、映画・ドラマ配信サイトHuluでもドラマ配信がスタートしています。見逃した方、パソコン・タブレット・スマホでご覧になりたい方は便利でおすすめです。

Hulu公式サイト⇒Hulu

【↓以下あらすじのネタバレありですので、まだご覧になっていない方はご注意ください↓】

シーズン1第9話「王妃の危機」:髪を下ろしたアンヌ王妃の美しさ

アンヌ王妃がパリから離れた場所で何者かに命を狙われる。護衛についていたアトスとアラミスは王妃を連れて最寄りの修道院に逃げこみ、ダルタニアンとポルトスは援軍を呼びにパリへ戻る。援軍を待つ間も敵は攻撃の手を緩めない。王妃を守るため、修道女たちも加わり戦い続けることに。修道女たちの中にアラミスのかつての恋人がいた…。(NHKサイト)

ドイツからメンドルフ伯爵が美しい娘シャルロッテを連れてフランスにやって来ました。どうやら結婚相手を探しているようです。

シャルロッテと話しているうちに、明るく聡明で、狩りをするほど勇敢なシャルロッテに心惹かれ始めた国王ルイ13世。

なかなか世継ぎに恵まれない不満から、アンヌ王妃が消えれば良いのにと言い始めます。そしてシャルロッテと結婚したいと言います。

うーん、なんとも勝手な国王。不満を漏らすだけならまだしも、アンヌ王妃が命を落とすことまで軽く口に出してしまうとは…。

これを聞いた枢機卿は行動を開始します。

何者かに襲われたアンヌ王妃

世継ぎ誕生の祈願のためにブルボンの池で水浴びをしていたアンヌ王妃が何者かに襲撃されます

一緒にいた銃士隊は、近くの女子修道院へアンヌ王妃を連れて行きます。

女子修道院に入ってからのアンヌ王妃は、ブルーの清楚な服に髪を下ろした姿。この姿がいつもより幼く見えて、とても美しかった!

今回は、ずっとアンヌ王妃の美しさに釘付けでした。

アラミスの過去の女性イザベル

女子修道院にはかつてアラミスと結婚するはずだった女性イザベルが修道女となっていました。

イザベルはアラミスとの子どもを流産してしまい、父親(イザベルの)に連れられて修道院へ入っていました。アラミスはこの日までイザベルの居場所を知りませんでした。

再会できたのもつかの間、イザベルは修道院に侵入してきた敵に捉えられ、撃たれてしまいます。アラミスに一言、また天国で会えると言い残し、この世を去りました。

せっかく再会できたのに、イザベルが一瞬で命を落としてしまったのは残念でした。

修道院に入ってからずっと人前に出ることなく、寂しい人生となってしまいました。

アラミスとアンヌ王妃

アンヌ王妃は、落ち込んでいたアラミスからイザベルの話を聞き、イザベルも幸せだったはずだと話します。

そして、自分が過去に流産してしまった経験を話し、アラミスとアンヌ王妃は一夜を共にします。

これに気付いたアトスはアラミスに忠告。

国王に知られてしまったら大変ですよね。ハラハラする展開になってきました。

手の形のマークと約束手形

ダルタニアンとポルトスは、赤い手の形をした不思議なマークと約束手形を見つけます。

手形の秘密を探り始めると、手形の主である金貸しは既に命を落としていました。

この約束手形はミレディが忘れていったもので、それに気付いた枢機卿は激怒。

ミレディに約束手形を取り返すように言います。

赤い手の形をしたマークが書かれていた帳簿にはドイツのメンドルフ伯爵の名前がありました。

ドイツから陽気にやって来たはずのメンドルフ伯爵がまさかのピンチです!

メンドルフ伯爵、牢獄へ

アンヌ王妃が襲撃されたことを知った国王は、全てはメンドルフ伯爵の企みだと思い、メンドルフ伯爵を牢屋へ入れます。

それと同時に、アンヌ王妃を心配している国王の姿を見て、枢機卿が気付いたのは国王はアンヌ王妃を愛しているということ。

軽々しくアンヌ王妃に消えてほしいと口に出してしまった国王ですが、今回の枢機卿はやりすぎですよね。

ギャラガーが持っていた箱の花のマーク

敵を追っていたアトスは、ギャラガーが持っていた箱の蓋の裏に描かれていたマークに気付きます。

小さな花のマークで、それはミレディのものです。ギャラガーとミレディ、枢機卿が繋がっていることに気付いたアトスは、花のマークのことを銃士たちに話します。

ミレディの過去を全て知っているアトスでさえも、なかなかミレディに迫ることができず、今のところミレディが一枚うわてですよね。

枢機卿はヒーローなのか

企みがばれてしまった枢機卿は、メンドルフ伯爵が罪を認めればメンドルフ伯爵とシャルロッテを救うと言います。

またまた、ずる賢いですよね。そうと分かっていても、ドイツから来たメンドルフ伯爵はフランスでは枢機卿に従うしかなく、解放されるために自らを偽ります。何もしていないのにとても気の毒です。

国王は、メンドルフ伯爵の罪を暴いたということで枢機卿を褒め称えました。

何とも納得のいかない展開ですが、最後にアトスが枢機卿に近寄って一言釘を差したところで銃士隊が盛り返しそうな予感がする最後となりました。

「マスケティアーズ」はHuluでも再配信スタート!「ダウントン・アビー」シーズン1~4「シャーロック」も全話配信中!

映画・ドラマ配信サイトHuluでも4月4日から「マスケティアーズ」再配信がスタートしました。NHKで放送の翌日(毎週月曜)に、1話ずつ配信されますHuluでは字幕版の配信となります。

「見逃してしまった!」「録画し忘れた!」という方もHuluならいつでも視聴できるので安心です。

スマホやパソコン・タブレットからも視聴することができますので移動中も便利ですよ!

先日NHKで放送が終了したばかりの「ダウントン・アビー」4の配信もスタートして、Huluシーズン1~4を全話視聴できるようになりました。

「SHERCOCK/シャーロック」もシーズン1~3までの全9話を、Huluで視聴することができます。

無料トライアル期間が2週間あるので、無料期間にまとめて視聴するのもおすすめです。

Hulu公式サイト⇒スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

おすすめ記事

イケメン「マスケティアーズ」ルーク・パスカリーノ最新インタビューでダルタニアン・次作映画・幼少期を語る【イタリア系英国人俳優】【キャスト】 - さんぽガーデン

【キャスト】「マスケティアーズ」のイケメン・アラミス役は「HEROES」でお馴染みのあの画家だった!【サンティアゴ・カブレラ】 - さんぽガーデン

【ネタバレあり感想】「マスケティアーズ」第8話「銃士隊と親衛隊」:ダルタニアンは銃士隊になれるのか - さんぽガーデン

ディーン・フジオカ出演「はぴまり」予告編とメイキングを無料視聴する方法【Amazonプライムビデオ】 - さんぽガーデン

【口コミ】ハウスダスト画像公開!レイコップライトRE-100を1年間使ったら布団が清潔で快適になった【メリット&デメリットを詳しく紹介:全4モデルのスペック比較あり】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.