【口コミ】濃密泡でもっちり肌。MTGの炭酸美容泡洗顔「マイクロバブル ウォッシュ」で洗顔してみました【PLOSION(プロージョン)】【レビュー】

スポンサードリンク

昨日ご紹介した、クリスティアーノ・ロナウド選手のCMでお馴染みの貼るだけで筋トレができるトレーニング・ギアSIX PAD(シックスパッド)や、表情筋を鍛えるPAO(パオ)を開発した会社MTGから、炭酸美容シリーズPLOSION(プロージョン) が誕生しました。

PLOSION(プロージョン) は、「角質層に届く」「酸素を増やす」という炭酸泉の作用を美しさに活かすという発想から、独自処方で高濃度の炭酸を基礎化粧品やミストとして開発したそうです。

今回は、そんな炭酸美容シリーズPLOSION(プロージョン) シリーズの中から、高濃度の炭酸を含んだ濃密な泡で肌を包み込み、すっきり洗顔できる泡洗顔「マイクロバブルウォッシュ」をお試しさせていただきました。

f:id:sanpogarden:20160627200216j:plain

「炭酸美容って何?」 「炭酸って肌にどんな良いことがあるんだろう?」 「炭酸マイクロバブルウォッシュの使い心地や評判はどうなんだろう。」

という方向けに、炭酸美容について詳しくお伝えしながら、「マイクロバブルウォッシュ」の写真(画像)や感想(口コミ)を詳しくご紹介します。

洗顔してみた結果、泡のクリーミーさの虜になりそうな使い心地でした。皮脂を落とし過ぎないやさしさも良いかんじです。

【詳しくはこちら(公式サイト)】⇒炭酸マイクロバブルウォッシュ(160g)

【この記事のもくじ】

【炭酸泉と美容の歴史】ヨーロッパでは「心臓の湯」として愛されてきた

f:id:sanpogarden:20160627195903j:plain

炭酸泉はヨーロッパでは古くから「心臓の湯」として愛されてきました。

血行促進・新陳代謝・疲労回復などを目的に医療にも活用されています、

近年日本でも注目されています。私は関西在住なのですが、有馬温泉の炭酸泉がとても有名で、美容・健康を日々心がけている方が多く訪れています。

炭酸泉は、その名のとおり、お湯が湧き出す時に炭酸がボコボコッと一緒に湧いてきます。

昨年、源泉が沸いてくるところを見に行ったのですが、本当にボコボコ湧き出していて「炭酸って地球の中から湧いている恵みなんだなぁ」と不思議な感じがしました。

そんな 「角質層まで届く」「酸素を増やす」という炭酸泉の作用を応用して、炭酸を美容に活かそうと開発されたのが、MTGのPLOSION(プロージョン) シリーズです。

高密度の炭酸が泡に溶け込んでいる泡洗顔「マイクロバブル ウォッシュ」

肌に良いとされている炭酸を、高濃度のまま泡に閉じ込める「高濃度炭酸デリバリーシステム(HCDS)」が採用されていますので、通常の3倍もの密度の炭酸が溶けているのがPLOSION(プロージョン) コスメシリーズの特徴です。

泡洗顔「マイクロバブル ウォッシュ」では、「独自処方で炭酸をつかまえて話さない炭酸キャッチ膜を実現」という言葉通り、高密度の炭酸が含まれています。

基礎化粧品シリーズだけでなく、洗顔にも高濃度の炭酸が取り入れられているのが新しいですよね。

では、早速使い心地からお伝えしたいと思います。

【使い心地】生クリームみたいにクリーミーな泡がすごい!

f:id:sanpogarden:20160627201251j:plain

早速、プッシュしてシュワシュワ~ッと泡を出してみました。

f:id:sanpogarden:20160627201424j:plain

プッシュはほんの一瞬で、シュワシュワ~ッと結構な量の泡が出てきます!

押すのはほんの一瞬でOKです。

思いがけず一瞬で泡が出てきたので、思わず「わっ!」と言ってしまいました。

この泡が、きめが細かくてしっかりした泡立ちで、さわってもつぶれないぐらいしっかりしています。

それでいて生クリームみたいなクリーミーさです。

きめの細かさは生クリームで、泡が立ちあがってしっかりしているところはメレンゲのような、そんなかんじです。

一瞬だけさっと爽やかな香りがします。

ラムネをうすーくしたような爽やかな香りだと感じました。

f:id:sanpogarden:20160627203135j:plain

無香料の化粧品が好きな私も、このぐらいのほのかな香りなら大丈夫です。

炭酸マイクロバブルウォッシュ(160g)

【洗い心地】もっちり肌へ。皮脂を落としすぎず優しい

f:id:sanpogarden:20160627201702j:plain

▲泡が濃密!パンフレットより、マイクロバブルウォッシュの紹介ページです。

「これだけ泡のきめが細かったら、皮脂を落とし過ぎるかも?」

と予想していたのですが、実際の洗顔は、泡でふわふわっと肌が包み込まれて、水ですっと消えて落ちました。

洗顔後は、肌のつっぱりもなく皮脂を落としすぎず、それでいてやわらかなような優しい洗い心地です。

うん、これはいいかも!

優しい洗いあがりがとても良いなぁと感じました。

【使い方ポイント】ボトルは毎回よく振ってから上向きで使う

f:id:sanpogarden:20160627200216j:plain

こちらの泡洗顔「マイクロバブル ウォッシュ」はアルミボトルに入っているので、使う前にボトルを毎回よく振るのが大切だそうです。

実際ボトルを振ってみると、中身をよく混ぜるためか「カランカラン」と音がするものが入っています。

そして、ボトルは上向きのまま「一瞬」プッシュすれば、シュワシュワ~ッと泡が出てきます。

「一瞬」というところが大事なのでかっこで閉じておきました。泡が出すぎるともったいないので…。

炭酸マイクロバブルウォッシュ(160g)

PLOSION(プロージョン)シリーズは炭酸ミスト・美容化粧水・保湿エイジングケア美容液で完成する

f:id:sanpogarden:20160627202025j:plain

▲PLOSION(プロージョン)シリーズの真骨頂、炭酸ミストユニットです。(カタログより)

今回使用した泡洗顔「マイクロバブル ウォッシュ」はPLOSION(プロージョン) の高密度炭酸美容シリーズの、一番最初のお手入れに使うものなんです。

泡洗顔「マイクロバブルウォッシュ」の次に、スキンケアとして炭酸ミストユニット(上の写真右側)で高濃度の炭酸を10秒浴びます。

そして、フェイスエッセンシャルローションエモリエント(美容化粧水)(上の写真左側のボトル)フェイスクリームエッセンス(保湿エイジングケア美容液)で炭酸を閉じ込めれば、炭酸美容でのケアは完璧です。

うーん、こんなに炭酸で肌のケアができるシリーズがあるとは素晴らしい!

私が気になっているのは、この泡洗顔マイクロバブルウォッシュの次に使う「プロージョン炭酸ミストユニット」(上の写真)。

見た目も上品で美しく、10秒で高濃度炭酸ミストでのケアができるなんて魅力的だなぁと思いました。

炭酸ミストを作るための「専用炭酸ガスカートリッジ」をつけかえて使用します。

家にあったら、毎晩のお手入れが楽しみになりそうです。

★MTGの炭酸美容シリーズPLOSION(プロージョン) については、MTGの公式ページで詳しい情報がご覧になれます。

PLOSION(プロージョン)

★まずは、炭酸美容はどんなものか知りたいという方は、今回ご紹介した泡洗顔「炭酸マイクロバブルウォッシュ(160g) 」からのスタートがおすすめです。

f:id:sanpogarden:20160627201424j:plain

160gでたっぷり一ヶ月分で本体価格3,800円(税込4,104円)です。(使用量:1回にピンポン玉2個分使用、1日に2回洗顔した場合)

1日あたり約137円と考えると、コンビニでのお菓子1つ分ぐらいなので、お手頃かなぁと思います。

毎日の炭酸肌ケアでもっちり肌を目指していきたいですね。

炭酸マイクロバブルウォッシュ(160g)

おすすめ記事

【最強の顔たるみ/ほうれい線対策方法】MTGのパオ(PAO)を30秒使ったら表情筋の筋トレ後の筋肉痛が心地良かった【効果は医学論文実証済み】 - さんぽガーデン

【口コミ】筋肉がピクピク動いて痛くない!SIXPAD(シックスパッド)を実際に体験しました【装着するだけ筋トレダイエット】【使い方と感想】【20HzEMS】 - さんぽガーデン

【口コミ】デコルテニキビの原因と治し方:対策にジェル「クリスタルモーション」を2週間使ってみました【胸元が開いた服も着られる!】 - さんぽガーデン

【口コミ】ライスビギン/オールインワン エマルジョンNo.11を1週間使ったらつっぱり肌の保湿力アップを実感!【感想&成分効果を詳しくご紹介】 - さんぽガーデン

【口コミ】ハウスダスト画像公開!レイコップライトRE-100を1年間使ったら布団が清潔で快適になった【メリット&デメリットを詳しく紹介:全4モデルのスペック比較あり】 - さんぽガーデン

【口コミ】酵素ドリンク「優光泉」を1週間飲み続けて-1.5kg痩せました【ダイエット成功体験談】【完全無添加(ゆうこうせん)】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.