
【ライスビギン/トリートメントソープで洗濯もしてみた!】洗剤で手が荒れやすい人は洗顔石けんで衣類を洗濯するのもアリ【ライスパワーエキスNo.3】

コスメ・美容 コスメ・美容-ライスビギン
スポンサードリンク

先日から「すごく気に入った!」とご紹介してきたライスビギンの洗顔石けん「トリートメントソープ」ですが、本日、衣類の手洗い洗濯にも使ってみました。

f:id:sanpogarden:20160604174458j:plain

昨日外出先でカーディガンを羽織ったら、どこでついたのか袖口から袖にかけて灰色の汚れがザーッとついていたんです。

家に帰って、手洗いしようと思ったものの、衣類用洗剤や洗濯用液体石けんは、どんなに手に優しいと表記してあるものでも、最近手がかぶれてしまうんです。

(具体的には、手がかゆくなってピリピリしてきます。)

「手洗い…どうしよう」としばらく思案。そこで思いついたのが「洗顔石けんなら顔や手の肌に合っているし良いかもしれない」ということです。

思いついたが吉日で、早速カーディガンの袖を手洗いしてみました。

【公式サイトで詳しく見てみる】

ライスビギン・小じわを目立たなくする洗顔石けん「トリートメントソープ」

衣類の軽い汚れなら洗顔石けんでも充分落ちる

f:id:sanpogarden:20160604174819j:plain

今回洗濯したカーディガンは、汚れとしては結構ひどく見えたのですが、繊維に汚れが浸透していなかったようです。

石けんを泡立ててから「もしゃもしゃっ」と数回こすったら汚れはほとんど落ちました!

石けんは本来「洗顔石けん」で私の肌に合っているものなので、手が荒れたり痛くなったりすることはありませんし、洗剤で手がかぶれやすくて悩んでいた私には良い感じです。

いやー、今まで衣類を手洗いするのに何度かぶれてきたことか…。早く思いつけば良かったです。

衣類用洗剤や衣類用石けんを無理して手洗いに使う必要はなかったんですね。 自分の肌に合ったものを衣類にも使えばOKだと分かって嬉しいです。

素材にもよりますので、家で洗える衣類に使うのが良いですね。今回手洗いしたカーディガンは綿100%です。

もうすぐ乾くので、乾き次第また写真を追加しますね。

ライスビギン・小じわを目立たなくする洗顔石けん「トリートメントソープ」

今回手洗いに使ったのはライスビギン「トリートメントソープ」

f:id:sanpogarden:20160604175011j:plain

今回カーディガンの手洗いに使ったのはライスビギンの洗顔石けん「トリートメントソープ」。

ライスパワーエキスNo.3がうるおいを残しながら洗い上げるので、泡のもちもち感がすごく、顔をしっとりさせたい時にぴったりです。

私は肌に合うと感じたので、体にも使い始めました。

今回の衣類の手洗いは、本来の用途とは違うのですが、「自分の顔や手に使える石けんなら、衣類も軽い汚れを手洗いできて、手もかぶれない!」と気付くことができて良かったです。

【口コミ】ライスビギン/トリートメントソープを1週間使ってみた!もちもち泡で乾燥肌への保湿力と潤いがすごい【感想&成分効果を詳しく解説】 - さんぽガーデン

sanpogarden.hatenablog.com

今なら誕生記念価格で20%off!1,980円で定価2,500円の石けんが手に入る

f:id:sanpogarden:20160604174123j:plain

ライスビギン「トリートメントソープ」は定価2,500円なのですが、新発売で誕生したばかりということで、今なら記念価格の20%off、1,980円で手に入ります。

気軽に試せるこの誕生記念価格は期間限定で2016年のみとなっているので、今がチャンスです。

「泡もこもこ」と「泡立てて泡を手に乗せた時から潤いを感じる」お米パワーを実感していただきたいので、是非お試しくださいね。

嬉しいことに、もし満足できなければ全額返金保証されるので、万が一満足できなかった時も安心です。

ライスビギン「トリートメントソープ」について、詳しくはライスビギンの公式ページからご覧になれます。

【スマホからご覧の方はこちら】

ライスビギン・小じわを目立たなくする洗顔石けん「トリートメントソープ」

【パソコンからご覧の方はこちら】

ライスビギン・小じわを目立たなくする洗顔石けん「トリートメントソープ」

おすすめ記事

【口コミ】ライスビギン/トリートメントソープを1週間使ってみた!もちもち泡で乾燥肌への保湿力と潤いがすごい【感想&成分効果を詳しく解説】 - さんぽガーデン

【乾燥肌対策】ライスビギン「トリートメントソープ」で体を洗ってみた結果と感想【洗い方&メリット&デメリット】 - さんぽガーデン

【口コミ】ライスビギン/オールインワン エマルジョンNo.11を1週間使ったらつっぱり肌の保湿力アップを実感!【感想&成分効果を詳しくご紹介】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.