読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【口コミ】ライスビギン/オールインワン エマルジョンNo.11を1週間使ったらつっぱり肌の保湿力アップを実感!【感想&成分効果を詳しくご紹介】

コスメ・美容 コスメ・美容-ライスビギン
スポンサードリンク

水分保湿改善機能成分ライスパワーNo.11が成分として含まれていることで話題のライスビギン(RICE BEGIN)初のオールインワン「オールインワン エマルジョンNo.11」(薬用美容液)を一週間実際に使って試してみました。

f:id:sanpogarden:20160604144414j:plain

【詳細はこちら】ライスビギン ライスパワー初「オールインワン エマルジョンNo.11」

ライスパワーNo.11は報道ステーションSundayやNHK国際放送でも紹介された話題の保湿成分です。

それに加えて、元モーニング娘。の保田圭さん、藤本美貴さん、熊田曜子さん、新山千春さん、といったTVでお馴染みのタレント・芸能人も愛用しているということで注目が集まっています。

「オールインワン エマルジョンNo.11」を実際に使ってみた結果、普段から肌のつっぱりが気になる私にとって保湿の面で想像以上に大満足の使い心地でした。

今では顔のみでなく首やデコルテ・手の甲にまで使うほど愛用しています。

今回は写真も交えながらライスビギン「オールインワン エマルジョンNo.11」の気になる成分と効果から、実際に1週間使ってみた口コミと乾燥を詳しくご紹介しますね。

ライスビギン ライスパワー初「オールインワン エマルジョンNo.11」

ライスパワーNo.11は肌に良いの?どんな効果があるの?

f:id:sanpogarden:20160604142757j:plain

オールインワン エマルジョンNo.11には、お米から作られている保湿成分「ライスパワーNo.11」が入っています。

「ライスパワーNo.11ってそもそも何?」と思われている方も多いと思います。

ライスパワーとは、ライスビギンの徳山孝農学博士が米と麹菌・酵母などを発酵させて組み合わせて作ったエキスで、現在36種類開発されていて、そのうち11種類が商品化されています。

ライスパワーNo.11とは:厚生労働省も認めた皮膚の水分保湿改善機能剤

f:id:sanpogarden:20160604144233j:plain

その中でもライスパワーNo.11は、皮膚の水分保湿改善機能があると厚生労働省からも認可された世界でただ一つの成分です。

化粧品でここまで正式に認可されている成分が含まれているものは、なかなか見つからないので「これはすごい!」と思いました。

オイル・ヒアルロン酸・コラーゲンと「ライスパワーエキス」の違い

f:id:sanpogarden:20160604151229j:plain

今まで「保湿効果がある」と言われてきたオイル・ヒアルロン酸・コラーゲン等の保湿剤には、皮膚の内側から対処する力はなく、皮膚に対する効果は認められていませんでした。

オイルやヒアルロン酸・コラーゲンを塗ることが肌表面の水分をキープはするものの、皮膚そのものに効果があるわけではなかったと知って「そうだったんだ~!今まで一生懸命塗ってたのにショック…」と思ったと同時に、「”ライスパワーNo.11”の保湿効果はオイル等と何が違うの?」とも思いました。

ライスパワーNo.11はセラミドを作り出す力を高める

f:id:sanpogarden:20160604153100j:plain

「ライスパワー エマルジョンNo.11」に入っている成分ライスパワーNo.11(上の画像の【全成分】の一番最初に記載されている成分)は、皮膚の内側に浸透して効果を発揮します。

一番嬉しいのが、肌の内側からパワーを発揮してバリア機能を高め、肌がセラミドを作り出す力を高めてくれることです。

セラミドは肌のバリア機能を高めて肌トラブル対応力を上げるために大切な成分

f:id:sanpogarden:20160604184033j:plain

肌がセラミドを作り出せるようになるとどうなるかというと、肌のバリア機能がアップします。

肌荒れ・乾燥・ちりめん小じわ・くすみやたるみ・アトピー性皮膚炎といった肌トラブルの原因は肌のバリア機能が低くなってしまったことにあります。

「肌がカサカサしてきた」「何だかバリバリする」「ブツブツができてきた…」

私の場合は、紫外線など外からの刺激に弱くなり、肌がピリピリしたりつっぱる感覚がありました。

「肌ストレスゼロで生活したいけど難しい」

そんな時、セラミドがしっかり作り出せる肌の状態を保っておくと、外部からの刺激や乾燥に対応できる肌に改善できるようになります。

ライスパワーNo.11は「キレイになりたい」という願いだけでなく「肌ストレスや肌トラブルに強くなりたい」という願いも同時に叶えてくれるんです。

肌のつっぱりが気になっていた私は、肌のバリア機能がパワーアップするといいなぁと思い、今回「オールインワン エマルジョンNo.11」を試しました。

ライスビギン ライスパワー初「オールインワン エマルジョンNo.11」

ライスパワーのうるおい効果で小じわも目立たなくする

ライスパワーNo.11で肌そのもののバリア機能を高めることができて嬉しい上に、小じわも目立たなくする効果があると言われています。

効能評価試験で有効性ありと判定されています。)

肌がセラミドを作り出せるようになると乾燥に強くなるので、乾燥が原因で肌に現れていた小じわが目立たなくなるのです。

「細かいシワがカサカサする」

そんな時に、セラミドを創りだす力を高めて小じわが目立たなくなるというW(ダブル)の相乗効果が嬉しいですよね。

ライスパワーに副作用はなく安全であることが確認されていて安心

f:id:sanpogarden:20160604184333j:plain

「そんなに効果があるのに安全なの?副作用があったりしないの?」

そんな疑問も湧いてきますが、ライスビギンシリーズを製造している勇心酒造の資料によると「ライスパワーエキスを使った外用剤の皮膚刺激性試験では、”蒸留水と同等以上”に安全であることが確認されました」と記載されています。

(蒸留水とは、水を沸騰させて蒸気になった水分のみを集めて作った水のことです。)

蒸留水と同等以上に安全なら安心して使うことができますよね。

【感想&結果】ライスビギン「オールインワン エマルジョンNo.11」を7日間(1週間)使って試してみました

f:id:sanpogarden:20160604151548j:plain

今回、「オールインワン エマルジョンNo.11」を1週間使ってみました。

赤い箱に入っていてプレゼントボックスの様でとても可愛いデザインでワクワクします。

早速開けてみましょう。

f:id:sanpogarden:20160604151735j:plain

▲右がオールインワン エマルジョンNo.11です。

ボトルデザインもホワイトとシルバーが基調になっている上品なデザインで素敵です。

(左は洗顔用石けん「トリートメントソープ」です。小じわが目立たなくなると評判の「トリートメントソープ」についてのレビューはこちらからどうぞ。)

【口コミ】ライスビギン/トリートメントソープを1週間使ってみた!もちもち泡で乾燥肌への保湿力と潤いがすごい【感想&成分効果を詳しく解説】 - さんぽガーデン

sanpogarden.hatenablog.com

f:id:sanpogarden:20160604153453j:plain

丸いボトルに入っているのがオールインワンです。

【無香料・無着色】香りを詳しくチェック!

f:id:sanpogarden:20160604152102j:plain

▲ボトルはプッシュ式になっていて使いやすいデザインです。

最初はおそるおそる1プッシュして手に出して香りをチェックしました。

f:id:sanpogarden:20160604152316j:plain

1プッシュで沢山出るかと思ったのですが、思ったより上品な量です。

顔には2~3プッシュが適量だとパッケージに記載されていることに気付き、さらにプッシュします。

f:id:sanpogarden:20160604152446j:plain

▲合計3プッシュした様子です。

香り成分には敏感な私ですが、何の香りもなく無香料・無着色だと分かり、まずはほっとしました。

色はまさにお米の色・ホワイトです。

さらに香りをチェックしてみると、ほんのりと原材料のお米本来の優しい香りがします。

(炊いたごはんのような香りではなく、もちや米粉のようなお米の香りに近いです。)

オールインワンに鼻をぐっと近づけない限りはこの香りは分からないぐらいです。

体にも良さそうで、私の香りチェック基準はクリアです。

ライスビギン ライスパワー初「オールインワン エマルジョンNo.11」

肌への使い心地はベタつきがなく伸びがすごい

f:id:sanpogarden:20160604153235j:plain

▲手の甲に塗ってみました。(私の肌の色はイエローベースです。)

オールインワン エマルジョンNo.11を肌に塗ると、さらっとしていてすっと肌に馴染みます。

ベタつきがなく、伸びがすごい!

「これはいいかも…」と勢いづいた私は、3プッシュで顔に伸ばした後、さらに3プッシュして首とデコルテにも使用。

「手の甲にも塗りたい」

とさらに2プッシュ。

ちょっと贅沢ですよね…。香りなくすっと馴染む感覚が気に入って、沢山使ってしまいました。

このケアがとても良いと思ったので、毎朝&毎晩このケアを繰り返すこと7日間。

1週間後の肌の状態は保湿力アップで快適

f:id:sanpogarden:20160604152102j:plain

1週間、朝と晩(お風呂の後)このケアを続けてみて、肌の調子はどうなったかというと

「肌の保湿力がアップして、ピリピリ感やつっぱり感がなくなった」と感じています。

感覚として「もちもち感」があります。

もちもちだけど浸透しているから表面はサラサラ。

元々は丈夫だと思っていた肌ですが、だんだんと紫外線や外部刺激に敏感になり、つっぱり感を感じることが多かったんです。

今回、使い心地が気に入ったので、オールインワン エマルジョンNo.11を少量を小さな入れ物に移し替えて、昼間、手を洗った後に肌の乾燥が気になった時にも手の甲に塗っていました。

手の甲もサラサラになりました。

(今も合間に気分転換に使いながら書いています。)

私の場合、肌のつっぱり感がなくなったことがとても嬉しかったです。

特にこれからのシーズンは紫外線で肌バランスが崩れやすいと思うので、今、試すことができて良かったです。

これからも使い続けたいと思っています。

ライスビギン ライスパワー初「オールインワン エマルジョンNo.11」

化粧下地としても化粧よれなく優秀な理由は3つの長所にある

朝のケアでオールインワン エマルジョンNo.11を塗った後は、その上から日焼け止めとリキッドファンデーションを使用しました。

結果は「化粧よれもなく優秀!」です。

肌に馴染むのが早いので、化粧よれしにくいのではないでしょうか。

①伸びが良い
②肌馴染みが良い
③サラッとしている

この3つの長所が、化粧下地に向いている理由だと思います。

【時短ケア】忙しいけど美を追求したい人におすすめ

f:id:sanpogarden:20160604165308j:plain ▲お手入れ方法が掲載されたパンフレットも入っています。

今回オールインワン エマルジョンNo.11を使ってみて、忙しい女性にぴったりだと思いました。

忙しくて疲れている時は、肌のケアはついつい後回しになってしまいがちですが、オールインワンなら時短ケアできて手軽ですよね。

「化粧品が家に沢山あって部屋が片付かない!」

という方にもおすすめです。

ライスビギン ライスパワー初「オールインワン エマルジョンNo.11」

オールインワン1本あれば8つのケアが同時にできる

オールインワン エマルジョンNo.11を1本持っていれば、一回で8つのケアを同時に完了させることができます。

洗顔後、オールインワンを肌に馴染ませれば、化粧水・乳液・美容液・クリーム・アイクリーム・マッサージクリーム・デコルテクリーム・パックが一気に完了します。

容器もおしゃれなので、バッグにポンと入れておけば外出時の肌ケアにも対応できますよね。

忙しい女性で美を追求するおしゃれな方にぴったりだと思います。

記念価格75%OFFで1,980円の今がお得!定価8,000円のオールインワンをお得にお試しできる

f:id:sanpogarden:20160604153453j:plain

「オールインワン エマルジョンNo.11」の気になるお値段は、現在記念価格で定価8,000円の薬用美容液1本(80ml)が75%OFFの初回1,980円でとてもお得です。

「定価8,000円でいきなり試すのはちょっとハードルが高いかも」

と思っていた方も今がチャンスです。

2回目からも定期便やまとめ割で大幅割引があってお得ですよ。

嬉しいことに満足できなければ全額返金保証もついていますので、ライスビギンを初めて使ってみる方も安心です。

まずは、気になる色々な箇所に使ってみて効果を実感してみてくださいね。

ライスビギンの公式ページで、詳しい情報がご覧になれます。こちらからどうぞ。

【スマホでご覧の方はこちら】

ライスビギン ライスパワー初「オールインワン エマルジョンNo.11」を見てみる

【パソコンでご覧の方はこちら】

ライスビギン「オールインワン エマルジョンNo.11」

ライスビギン関連のおすすめ記事

今回、並行して一緒に洗顔用石けん「トリートメントソープ」も使用しました。

赤い箱にオールインワンと一緒に入っていた石けんです。

「トリートメントソープ」について詳しく知りたい方、「トリートメントソープ」に含まれているライスパワーNo.3について知りたい方は、こちらも是非合わせてご覧くださいね。

【口コミ】ライスビギン/トリートメントソープを1週間使ってみた!もちもち泡で乾燥肌への保湿力と潤いがすごい【感想&成分効果を詳しく解説】 - さんぽガーデン

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.