Seventeen付録のスマホ用レンズ(マクロ・広角)がフリマアプリ・ハンドメイド出品画像撮影に使える!特にマクロレンズはアクセサリーや小物に便利【自撮り用スマホレンズ】

スポンサードリンク

ティーン女子に人気のファッション雑誌Seventeen(セブンティーン)2017年2月号の付録はスマホレンズ。渡辺直美さん率いるファッションブランドPUNYUS(プニュズ)のロゴ入りで、マクロレンズと広角レンズの2つがセットになっているという豪華付録です。

f:id:sanpogarden:20170105194600j:plain

先日、CanCamの付録の自撮りライトを手に入れて喜んでいたのですが、Seventeenもスゴい!

手持ちのアクセサリーの写真を撮ってみたところ、マクロレンズの威力がすごかったです。小さな物の細かい所までハッキリ撮影することができました!

メルカリ・ヤフオク・ラクマなどのフリマアプリやMinne・Creemaなどのハンドメイドアプリにアクセサリーや小物を出品されている方は是非使ってみてください。

590円の雑誌Seventeen付録のスマホレンズはマクロ・広角の2つがセットになっている

f:id:sanpogarden:20170105192021j:plain

コンビニで見つけたSeventeenを買ってきました!

f:id:sanpogarden:20170105192058j:plain

Seventeen付録のスマホレンズは、マクロ・広角の2つがセットになっています。

箱を開けてみると、かなり厳重に梱包されていました。

f:id:sanpogarden:20170105192143j:plain

中身オープン!

f:id:sanpogarden:20170105192242j:plain

レンズ部分はピンクで可愛いながらも重厚感ある素材です。スゴい!レンズキャップに渡辺直美さんの顔が描かれているのですが見えますでしょうか。

f:id:sanpogarden:20170105192339j:plain

友達と自撮りしたい時や風景(遠く)を撮りたい時は広角レンズ、どアップの自撮りや可愛いものの素材感を伝えたい時はマクロレンズと使い分けられます。

f:id:sanpogarden:20170105192418j:plain

クリップ式になっていてスマホにすぐに取り付けることができます。(フラッシュ部分は隠れてしまうので、夜の撮影には厳しいかもしれません。)

f:id:sanpogarden:20170105192532j:plain

渡辺直美プロデュースブランドPUNYUS(プニュズ)のロゴも入っているという可愛さ。

f:id:sanpogarden:20170105192455j:plain

早速撮ってみた!イヤリング(アクセサリー)のどアップと植物(シクラメン)のどアップbyマクロレンズ【感想】

早速マクロレンズを使ってイヤリングと植物を撮ってみました。

こちらがイヤリングのBeforeの様子です。スマホで普通モードで撮った全体像です。

f:id:sanpogarden:20170105193130j:plain

それが、付録のマクロレンズで撮ってみると、ギリギリまで近寄って撮ることができました!すごい。

f:id:sanpogarden:20170105193211j:plain

これなら、アクセサリーなどの小物の見えにくい部分の詳細まで伝えることができますよね。

画像加工してコラージュにしておけば、より沢山の情報が伝わるんじゃないかと思います。

sanpogarden.hatenablog.com

次は植物。家で育てているシクラメンです。まずはスマホの普通モードで撮影。全体的にこんなかんじです。

f:id:sanpogarden:20170105193345j:plain

それが、付録のマクロレンズで寄ってみると、芽が出ている部分がハッキリ映ります。植物図鑑みたい!

f:id:sanpogarden:20170105193411j:plain

ビオラ(パンジーの小さい種類)もいってみましょう!通常モードでの撮影です。

f:id:sanpogarden:20170105193508j:plain

付録のマクロレンズで撮影してみると、花の真ん中部分のアップを撮影することができました。ちょっとフサフサしている部分は、肉眼でなんとか確認できるレベルの小ささです。

f:id:sanpogarden:20170105193617j:plain

私が使っているのは格安スマホのHuawei(ファーウェイ)のP9 liteという機種です。格安スマホでもこのぐらい撮れるので、IphoneやXperiaなどの機種ならもっと素敵に撮れそう。

まとめ:Seventeen付録のスマホ用レンズのマクロレンズは小物撮影にぴったり。フリマアプリやハンドメイド出品画像撮影に使える。プライベートでは広角レンズも活用できそう。

f:id:sanpogarden:20170105193701j:plain

今回は、Seventeen2017年2月号付録のスマホレンズをご紹介しました。マクロレンズは出品画像撮影にも使えそうですし、普段の旅行や遊びなどのプライベートでは広角レンズも活用できそうです。

何より590円というお得なお値段なので、持ち歩き用と家用に買っておいても良さそうでおすすめ。私もこれから小物を出品する時に使ってみようと思っています。次はどんな付録がついた雑誌が出るのかワクワクしますね。

CanCam付録の自撮りライトとの合わせ技もなかなか良い感じですよ。

sanpogarden.hatenablog.com

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

メルカリで人気の発送方法(らくらくメルカリ便とその他の発送方法)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.