【口コミ】筋肉がピクピク動いて痛くない!SIXPAD(シックスパッド)を実際に体験しました【装着するだけ筋トレダイエット】【使い方と感想】【20HzEMS】

スポンサードリンク

クリスティアーノ・ロナウド選手のCMでもお馴染み、身に付けるだけで筋肉のトレーニングができると評判になっているMTGのトレーニング・ギアSIXPAD (シックスパッド)をイベントで実際に体験してきました!

f:id:sanpogarden:20160626200421j:plain

「SIX PAD(シックスパッド)ってどうやって使うんだろう」
「貼るだけで筋肉トレーニングになるってどういうこと?」
「痛みはないの?使い心地や評判ってどんなかんじかなぁ」
「SIX PADから出るEMSや低周波ってどういう意味だろう。」

と思っている方はいらっしゃるでしょうか。

今回は、SIX PAD(シックスパッド)を実際に体験してみて分かったこと・感想の口コミと、SIX PAD(シックスパッド)の詳しい使い方を写真(画像)を交えてご紹介したいと思います。

実際体験して使ってみると「この感覚面白い!」「本当に筋肉がピクピク動いてる」と、すぐに実感できて良かったです。

予想に反して、全然痛くなかったですよ。その「痛くない」というのもSIXPAD ならではの特徴です。

SIXPAD の低周波やEMSについても詳しくご紹介します。

正直、「貼るだけでトレーニングになるって怪しくないかなぁ」なんて思っていたのですが、本当に筋肉が動くとわかり、貼るだけで楽しみながらトレーニングできて面白い!と実感しました。

【詳しくはこちら(公式サイト)】SIXPAD

【この記事のもくじ】

SIX PADは薄くて軽い!体にペタッと貼るだけですぐ使える

f:id:sanpogarden:20160626200421j:plain

SIXPAD には、2タイプあって、写真の左側が腕・ウエスト・脚用のBody Fit(ボディ フィット)。

写真右側が腹筋用のAbs Fit(アブス フィット)です。

SIXPAD を使ってみて面白かったのが、なんといっても薄くて軽いことです。

2つのタイプを詳しく見ていきましょう。

f:id:sanpogarden:20160626200433j:plain

▲腹筋用のAbs Fit(アブス フィット)です。

腹筋用のAbs Fitが電池(コイン電池)込みで84グラム。 スマホの半分以下の重さですので、体に装着してほとんど重さを感じないぐらいだと思います。

f:id:sanpogarden:20160626203102j:plain

▲Abs Fitはこんなかんじで、お腹の真ん中にどーんと貼って使います。

f:id:sanpogarden:20160626200500j:plain

▲ウエスト(お腹の横の筋肉)・腕・脚に使えるBody Fitは電池(コイン電池)込みで49g。 手で持ってみて、薄さと軽さにびっくりしました。

軽すぎて、装着していることを忘れてしまうかも…。

Body Fitはこんな風に腕にもウエストにも使うことができます。

f:id:sanpogarden:20160626202328j:plain

SIXPAD やわらかいシリコーンゴムで作られていますので、装着する場所によって体に合った形に変化するのが面白いですよね。

こちらの写真でオレンジの部分は台紙なのですが、ここからペロッとはがして、体にペタッと貼るだけでトレーニングをスタートさせることができます。

【スタートは簡単!】プラスボタンを長押しで電源ON

SIXPAD はコードレスなところも使いやすいと思いました。

今回、体験してみたのは腕・ウエスト・脚用のBoxy Fitタイプ(小さい方)です。

くるっと腕に巻きつけてプラス(+)ボタンを2秒長押しすると早速トレーニングスタートです。

f:id:sanpogarden:20160626200500j:plain

裏側に「高電導ジェルシート」がついていて、それがぴたっと体に張り付きます。

f:id:sanpogarden:20160626201135j:plain

▲こちらが、Body Fit(ボディ フィット)の裏側です。

Body Fitは真ん中の丸い部分を真ん中にして、腕に巻きつけたり、ウエストの脇腹部分に貼り付けたり、太ももに貼って使います。

裏側についている「高電導ジェルシート」は触るとペタッとくっつく感覚があるのですが、はがす時に痛みもなく、体にジェルが残ることもありません。

「ジェルシートが肌に当たってかゆくなるんじゃないの?」と体験には少し不安もあったのですが、使用後、かゆくなることもなく大丈夫でした!良かったです。

腹筋用Abs Fitなら、裏はこんなかんじです。

f:id:sanpogarden:20160626200901j:plain

【感想】指先まで筋肉がピクピク動く!!見るのが面白い

二の腕にBody Fitを巻きつけていたので、二の腕の筋肉がピクピク動くのかなぁと想像していたのですが、

「わぁ!指先まで筋肉がピクピク動いてる!」

目視で確認できるのが面白いです。電気信号に合わせてピクッピクッと筋肉が動いています。

二の腕はもちろんのこと、指先までピクッピクッと動いていたので驚きました。

自分で動かなくてもしっかり筋トレになっているんですね。

これは、すごく効く!

楽しくてやみつきになりそうです。

【公式サイト】SIXPAD

【筋トレ後】トレーニング後は筋トレ後と同じ筋肉の疲れがあった!

使った後に筋トレをした後のような疲れが出てきました。

「じっとしていたのにSIX PADで腕がだるい…ちょっと疲れたなぁ」

SIXPADを使った後は実際に筋肉に筋トレ後の疲れが感じられたことで、今回「本当に筋肉に効くんだなぁ」と実感することができました。

自分から腕を動かしていないけど筋トレになるということは、ただ楽をしているわけではなくて、SIX PADから発せられている電気信号で筋肉を実際に動かしているからなんです。

楽かどうかと聞かれると「決して楽ではないけど、ちゃんと筋肉が動いていて筋トレになっている」と私は思います。

【こんな時に便利】TVを見ながら、仕事や家事をしながらスキマ時間を無駄なく活用できる

SIX PADは、体にペタッと装着してスタートさせるだけなので、TVを見ている時や、仕事や家事をしながら使うのにぴったりだと思いました。

薄くて軽く、荷物にならないので、出張や旅行に持ち歩くのもいいですよね。

「ダンベルがないから筋トレできないなぁ」という日や、「今日はジムに行けないかも」という日に、家やホテルでSIX PADでトレーニングすれば、ブランクなしで気軽にトレーニングを続けられると思いました。

【公式サイト】SIXPAD

【EMS】SIXPADから出ている電気信号EMSとは

f:id:sanpogarden:20160626214946j:plain

「そもそもSIX PADから出ている電気信号EMSって何?」

ということなのですが、EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、直訳すると電気(筋肉)刺激です。

つまり、SIX PADから出ている電気刺激EMSが直接筋肉へ信号を送ることによってトレーニングすることができます。

今まで自分で筋肉を動かして筋トレする時には、脳から筋肉へ指令が届いて筋肉を動かしていました。

それが、SIX PADから直接筋肉に指令が出ていると考えると分かりやすいかなぁと思います。

トレーニングに最も効果的な周波数20Hzを実現

f:id:sanpogarden:20160627190414j:plain

EMSトレーニングに関しては、現在世界中で研究が行われており、運動医科学を研究している京都大学大学院の森谷敏夫教授が30年以上研究を重ねた結果、トレーニングにとって効果的は周波数は20Hzであることを導き出したそうです。

MTGの資料によると「運動した際に、筋肉はエネルギーを使い、酸素を消費します。20Hzは、他の周波数と比べてより多くの酸素を消費し、トレーニング効果が高いということが実証されました。」ということだそうです。

f:id:sanpogarden:20160627190738j:plain

この20Hzの周波数を実現するために、MTGが独自のCMMパルス(パルスとは一瞬の信号の意味)を開発してSIX PADに採用しています。

【公式サイト】SIXPAD

【使い心地】痛くない!15段階のレベル切り替えで強度調節できる

f:id:sanpogarden:20160627190140j:plain

20Hzの低周波となるとなんだか痛そうですよね。

私も今まで接骨院や整骨院で低周波治療を受けたことがあるのですが、低周波治療が痛かったことがあるので「SIX PADも低周波のEMSを使っているなら痛いんじゃないかなぁ」と思っていました。

結果は、痛くなかったです!

先程、指先までピクピクと筋肉が動いていたと書きましたが、これも強度を下げれば自分で調節することができます。

f:id:sanpogarden:20160626200500j:plain

▲プラス(+)ボタンを押したり、マイナス(-)ボタンを押したりしながら、15段階でレベル切り替えができますので、心地良い体感の強さを選ぶことができます。

私は3~5ぐらいの弱い強度からスタートするのが心地よいのではないかなと思いました。

指先の筋肉がピクピク動いていた時の強度は10でしたので、「結構頑張りたい!」という時に丁度良いと思います。

【公式サイト】SIXPAD

トレーニングプログラムは1回23分

f:id:sanpogarden:20160627190921j:plain

プラスボタンを2秒長押ししてスタートするだけで、段階的に運動強度が高まるトレーニングプログラム(23分)が始まります。

ウォームアップ1分の後にトレーニング開始。5分のプログラムを2回繰り返した後には「コンディショニング」と呼ばれる休憩が30秒間あります。

そこからまた5分間トレーニングして、また30秒の休憩。

最後は、また5分トレーニングしてクールダウンが1分間という流れです。

プログラムの途中で終了させることもできる

23分のトレーニング・プログラムは搭載されているのですが、マイナス(-)ボタンを2秒長押しすれば、いつでもトレーニングを終了させることができます。

忙しい時は、5分でも10分でもできる時間を活用してトレーニングするのが良さそうですよね。

プログラムは1日1回でOK!

唯一気をつける点があるとしたら、このプログラムは1日1回で充分だということです。

ダイエットやトレーニングの目標があると、ついつい何度もやりたくなってしまいますが、そこは1日1回23分で充分トレーニングになっているそうです。

トレーニングした後、筋肉を休めることも大事なので、SIX PADを上手に使っていきたいですね。

【公式サイト】SIXPAD

【消耗品】ジェルシートは時々交換しよう

f:id:sanpogarden:20160626200901j:plain

SIX PADの裏側についている「高電動ジェルシート」と呼ばれる透明なジェルでできたシートが、体にぴったり張り付いて、体に均等にEMSのパルスを伝えます。

f:id:sanpogarden:20160626215240j:plain

この「高電動ジェルシート」は、消耗品なので粘着力が弱くなったなと思ったら、新たしいジェルシートへの交換が必要です。

ジェルシートは、最初に1セット付いているのですが、その後はAbs Fit用なら6枚(1セット)で3,800円、Body FIt用なら2枚(1セット)で2,600円です。

「ちょっと高いなぁ」と思った方は、ジェルシートを定期便にすれば毎回20%OFFの特別価格で購入することができます。

(定期便は、必要ない期間は休むこともできますよ。)

【保証の条件】純正ジェルシートを使うことが大切

SIXPAD を使っていたら壊れてしまった、という時に保証を受ける場合大切な条件が、純正のジェルシートを使っていることです。

純正以外のジェルシートを使っていて壊れてしまった場合、保証の対象外となってしまうので、この点は気を付けておきたいなと思いました。

【ランニングコストが格安!】電池は市販されているコイン電池を使える

SIX PADを動かしているのは、普通に電気店で買うことができるコイン電池(CR2032)なんです。

Amazonでも販売されていて、上の写真のものなら5個で172円と格安です。

f:id:sanpogarden:20160626201627j:plain

▲Abs Fitです。裏側に電池を出し入れする場所(丸い部分)がありますので、ここからいつでもコイン電池を交換することができます。

f:id:sanpogarden:20160626201815j:plain

▲Body Fitも、同様に、裏側から電池を出し入れすることができます。

こちらのコイン電池(CR2032)は、Amazonだけでなく、コンビニや電気店など、どこででも気軽に手に入ります。

電池が安いのでランニングコストがかからないのは嬉しいですね。

まとめ

今回は、MTGの貼るだけトレーニング・ギア⇒SIXPAD (シックス パッド)をご紹介しました。

貼るだけで筋肉トレーニングができるので、男女問わず、誰でも忙しい日々のスキマ時間を気軽に活用しながらダイエットやトレーニングできる良品だと感じました。

薄くて軽いので、出張や旅行のスーツケースやバッグにこっそり忍ばせて、空いた時間を活用して筋トレできるのも嬉しいですよね。

私は、ダンベルでの二の腕トレーニングを忘れがちなので、ウエスト・脚・二の腕と色々用途が多いBody Fitタイプが特に良いなと思いました。

お値段は、腹筋用のAbs Fitが税抜23,800円、腕・ウエスト・脚用のBody Fitが税抜17,800円です。

2タイプセットで購入、またはジェルシートの定期便付きでさらにお得なお値段になっています。)

このお値段で、台紙・本体・高電動ジェルシート・クリアケース・サポートベルトがセットになっていて、電池も付いてくるのですぐにトレーニングスタートできますよ。

しっかり保証がついていますので、公式サイトからのご購入がおすすめです。

MTGの公式ページから詳しい情報がご覧になれますので、気になった方は是非ご覧になってみてくださいね。

【SIXPAD(シックスパッド)】

おすすめ記事

【口コミ】濃密泡でもっちり肌。MTGの炭酸美容泡洗顔「マイクロバブル ウォッシュ」で洗顔してみました【PLOSION(プロージョン)】【レビュー】 - さんぽガーデン

【口コミ】濃密泡でもっちり肌。MTGの炭酸美容泡洗顔「マイクロバブル ウォッシュ」で洗顔してみました【PLOSION(プロージョン)】【レビュー】 - さんぽガーデン

【口コミ】デコルテニキビの原因と治し方:対策にジェル「クリスタルモーション」を2週間使ってみました【胸元が開いた服も着られる!】 - さんぽガーデン

【口コミ】ライスビギン/オールインワン エマルジョンNo.11を1週間使ったらつっぱり肌の保湿力アップを実感!【感想&成分効果を詳しくご紹介】 - さんぽガーデン

【口コミ】ハウスダスト画像公開!レイコップライトRE-100を1年間使ったら布団が清潔で快適になった【メリット&デメリットを詳しく紹介:全4モデルのスペック比較あり】 - さんぽガーデン

【口コミ】酵素ドリンク「優光泉」を1週間飲み続けて-1.5kg痩せました【ダイエット成功体験談】【完全無添加(ゆうこうせん)】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.