読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TBCの「終わりのある脱毛」体験でスーパー脱毛&ライト脱毛する様子をサロンで実際に見せてもらった&話を詳しく聞いてきた【画像ありの口コミと評判・実際に見た感想】

スポンサードリンク

数ある脱毛サロンの中でもTBCなら「終わりのある脱毛」ができると聞いて、【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円 」体験の様子を実際にサロン店舗で取材してきました。

f:id:sanpogarden:20170213174905j:plain

これまで光脱毛サロンに通い続けていた私は「TBCのスーパー脱毛と私がこれまでに受けてきた光脱毛とは何が違うの?」と思っていたのですが、TBCのスーパー脱毛は、1本1本脱毛していくことでその毛穴からはもう毛が生えてくるという心配をしなくて良いことが判明しました。これはすごい…!

というのも、今まで通い続けてきた光脱毛は値段も安くて気軽に利用できるので愛用してきたのですが、問題は「数か月すると毛穴によってはまた毛が生えてくる」ことだったんですよね。「いつになったら完全にツルツルになるんだろう?」と脱毛がエンドレスなような気がしたこともあります。

TBCのスーパー脱毛なら、一度脱毛した毛穴からは毛が生えてこないのが最大の魅力。これは是非詳しく話を聞きたいし、体験する前にサロンで脱毛している様子を見てみたい…。ということで、JR大阪駅のすぐ南にあるTBC梅田本店を訪れて、【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円 体験の様子を取材させていただきました。

TBCでは「終わりのある脱毛」と呼ばれているスーパー脱毛と、気軽に利用できるライト脱毛を組み合わせて一度に体験できるんです。しかも、「スーパー&ライト1回体験プラン」ならTBCが初めての方限定で1,000円(税込)で両方の脱毛を体験することができます。

1,000円の体験1回で、TBCスーパー脱毛40本+ライト脱毛(Lパーツ1か所orSパーツ2か所)+無料カウンセリングもできて超お得です。通常合計価格は11,680円なので、それが1,000円で体験できるのが嬉しいと思いました。

実際に脱毛体験を見学して詳しくお話を伺った結果、脱毛が初めての方も、私と同じように光脱毛を続けてきて一部毛が残ってしまった方も、TBCでスーパー脱毛とライト脱毛を組み合わせて上手に脱毛していくことでスッキリツルスベ肌を目指せそうだと思いました。

それでは、画像を交えながら脱毛体験の様子を詳しく見ていきましょう。

【詳しくはこちら】⇒【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

スーパー脱毛とライト脱毛の違いって何?TBCグループの「エピレ(epilet)」と「TBC」サロンの脱毛はどう違う?

f:id:sanpogarden:20170213211429j:plain

実は私、TBCグループの脱毛サロン「エピレ(epilet)」にも通っていたことがあるんです。そこでずっと不思議に思っていたのが「同じTBCグループなのに“TBC”と“エピレ(epilet)”と違う名前の店舗があるのは何が違うんだろう?」ということでした。

今回お話を伺ってわかったのが、TBCでは美容電気脱毛の一種であるスーパー脱毛(終わりがある脱毛)と、光脱毛であるライト脱毛両方ができる上に、エステやトリートメントなど肌や体・顔の美容までトータルケアできることです。(もちろん脱毛だけの利用もOK!)

エピレはライト脱毛の専門店となっています。そういえば、エピレではスーパー脱毛というメニューは見かけませんでした。

TBCとエピレの違いを、わかりやすく一覧表にしてみました。

サロン名 スーパー脱毛 ライト脱毛 その他のプラン
TBC エステ・トリートメント
エピレ なし

美容電気脱毛のスーパー脱毛とライト脱毛、両方に興味があるならTBC、ライト脱毛だけならエピレ、とTBCとエピレ(epilet)は目的に合わせて使い分けることができるんですね。このことがわかってスッキリしました!

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

スーパー脱毛とライト脱毛の違い:「終わりがある脱毛」で毛穴ごと1本ずつ電気脱毛してその場で確実に毛がなくなるのがスーパー脱毛。(←もう生えてこない!)広範囲に光を当てて数日後に毛が抜けるのがライト脱毛。

f:id:sanpogarden:20170213202456j:plain

▲TBCサロンでスーパー脱毛(終りがある脱毛)をしている様子:1本1本丁寧に脱毛していきます。

TBCで体験することができるスーパー脱毛は、毛穴1本1本に電気を通します。エステティシャンが1本ずつ丁寧に施術してくれるんですね。生えている毛はその場で抜けるので、確実に1本ずつ毛が減っていきます。アメリカのFDA(米国食品医薬品局)が公式に認めている脱毛方法で、一度脱毛した毛穴からはもう毛は生えてこないのが最大の魅力です。

TBCのスーパー脱毛は、FDAが認めた3種類の美容電気脱毛の中でも、高い技術力が必要で「早く」「どんな毛質もOK」と言われているフラッシュ法(高周波法)と呼ばれる方法です。

(他には、少し脱毛に時間のかかる電気分解法、電気分解法とフラッシュ法両方を取り入れたブレンド法があるのですが、現在はTBCで採用しているフラッシュ法が主流となっています。)

ただ、人によっては毛穴に電気を通す時にチクッとしたかんじがする人もいますので、実際に一度体験してみてから続けるかどうか決めるのが良さそうです。スーパー脱毛する時には毛を1cmぐらい残した状態で行います。

一方の、ライト脱毛は、ジェルを塗って広範囲に光をあてて脱毛します。毛は剃った状態で脱毛します。毛穴に毛の黒い点がありますよね。その黒い点が機械の光に反応して、脱毛してから数日後に生えてきた毛がするっと抜けるという流れになります。

f:id:sanpogarden:20170213202754j:plain

▲TBCのライト脱毛中の様子:光を広範囲に面で当てていきます。

ライト脱毛は、値段が手頃で広範囲を一気に脱毛できることからも人気。ただ、濃い色に反応して脱毛をするという方法なので日焼けしていると脱毛できないこともあるのがデメリットなんです。また、毛の生えてくる周期によっては光を当てても抜けない毛もあります。それが毛が残ってしまうことがあるんです。

一方、スーパー脱毛なら皮膚の色も毛質も、どんなタイプでもOK。毛周期も気にする必要がありません。

その点で、TBCならスーパー脱毛とライト脱毛、両方を組み合わせて脱毛できるので良い所取りをできるのがメリットだと思いました。

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

TBC梅田本店に行ってみた!サロンに入るところから脱毛体験の流れはどんなかんじ?個室でエステティシャンが丁寧に脱毛するので安心だと感じた

f:id:sanpogarden:20170213203007j:plain

TBC梅田本店はJR大阪駅から徒歩で2分ほど南に行った所にあります。梅田スクエアビルディングという所で、1階にはカフェのタリーズが入っているので分かりやすい場所にあります。

f:id:sanpogarden:20170213203148j:plain

TBCのサロンは全都道府県にあるそうで、それってすごく便利ですよね。

f:id:sanpogarden:20170213203623j:plain

3階に上がるとTBCの入り口があります。

f:id:sanpogarden:20170213203806j:plain

エステティシャンの方が出迎えてくれます。清潔感のある店舗でいいかんじです。

f:id:sanpogarden:20170213203858j:plain

ロビーにテーブルと椅子があって、画面を見ながらカウンセリングやプランについての話をします。疑問に思っていることや不安などがあっても聞きやすそうな雰囲気です。

f:id:sanpogarden:20170213203949j:plain

ウォーターサーバーや雑誌も沢山あってリラックスできそうな空間です。

f:id:sanpogarden:20170213204049j:plain

個室のカウンセリングルームもあるので、人前では聞きづらいことなども遠慮なく聞けそうだと感じました。

f:id:sanpogarden:20170213204204j:plain

パンフレットや口コミ体験談なども自由に読むことができますので、体験に行くなら納得いくまで充分にチェックしたいところです。

f:id:sanpogarden:20170213204323j:plain

私がTBC梅田本店に入ってまず思ったのが「広い!」ということと「明るくて綺麗だなぁ」ということです。廊下もとても広くスペースがあるので、ラグジュアリーな雰囲気が漂っています。広くて綺麗なのはポイントが高いですよね。

f:id:sanpogarden:20170213204424j:plain

実際に脱毛を受ける部屋は壁と木のドアで仕切られていて、それぞれ個室になっています。入口ドアの天井付近はオープンになっていますので、閉塞感がないのも嬉しいと思いました。

f:id:sanpogarden:20170213204521j:plain

服をかけるハンガーや、使い捨ての下着を捨てるゴミ箱もあり。部屋の作りは安心で使いやすいと思いました。

f:id:sanpogarden:20170213204648j:plain

脱毛する部屋の中は、ベッドと椅子、脱毛用のライトや機械が置いてあります。全体的に優しい雰囲気です。

f:id:sanpogarden:20170213223159j:plain

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

実際にスーパー脱毛体験している時の様子:1本1本丁寧に脱毛していくので確実に抜ける。しかも、もう生えてこない!肌のケアもばっちり。

まずは、終わりのある脱毛であるスーパー脱毛の様子です。ワキの脱毛をする場合、まずはワキを綺麗にします。

f:id:sanpogarden:20170213204841j:plain

後はベッドに横になってリラックスしているだけでOKです。エステティシャンが1本ずつ脱毛していきます。丁寧に脱毛していきますので、この時気をつけることと言えば、急に動かないようにすることだけ。

f:id:sanpogarden:20170213205013j:plain

一瞬、ピリッとする感じがする場合もありますが、その瞬間だけなので長時間続くわけではありません。

痛みの感覚に慣れると「大丈夫そうだな」と感じる方が多いそうですが、まずはワキや腕、膝下(足)など痛みを感じにくい箇所から体験してみるのが安心だと思います。

ヒジ下(腕)をスーパー脱毛する時も、ワキと同じ流れで最初に脱毛する所を綺麗にします。

f:id:sanpogarden:20170213214916j:plain

次に腕の毛を1本ずつ脱毛していきます。

f:id:sanpogarden:20170213215319j:plain

最後に、ヒザ下(脚)をスーパー脱毛する時の様子です。

f:id:sanpogarden:20170213215052j:plain

同じ手順で、まずは綺麗にしてから1本ずつ丁寧に脱毛していきます。

f:id:sanpogarden:20170213215506j:plain

実際に1回体験する時にスーパー脱毛できるのは40本で、好きな箇所を選ぶことができます。脱毛が初めての方は、今回ご紹介したようにワキ・腕・脚などを体験するのがおすすめ。既に脱毛を経験している方は、毛が残っていて気になっている箇所を体験してみるのが良さそうですよね。

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

スーパー脱毛のメリットは確実に毛が脱毛できて、産毛(うぶ毛)や白髪でも脱毛できる&毛の周期も気にしなくてOK

ここで初めて知ったのが、スーパー脱毛なら産毛や白髪も脱毛できるということ。ライト脱毛では、濃い色に反応させるので、肌は日焼けしていてはいけませんし、白髪や産毛では色が薄くて脱毛できないというデメリットがありました。

つまり、スーパー脱毛なら、どんな毛質でも確実に脱毛できるんです。また、日焼けしている時など肌の色が濃い場合も脱毛することができます。 日焼けしていて光脱毛(ライト脱毛)をあきらめている期間や、産毛や白髪がある部分で光脱毛をあきらめている期間も、スーパー脱毛なら続けられるのが良いですよね。

また、スーパー脱毛の場合、毛の生えてくる周期も気にしなくてOKです。ライト脱毛の場合は、広範囲に光をあてますが、毛の周期によっては抜ける毛と抜けない毛があるので、「確実にこの毛を脱毛したい!」という場合はスーパー脱毛の利用がおすすめです。

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

TBCでライト脱毛している時の様子:光が目に入らないようにゴーグルをしておく

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円 の場合、先程ご紹介したスーパー脱毛の次に、ライト脱毛を体験することができます。

最初に肌にジェルを塗ります。

f:id:sanpogarden:20170213205158j:plain

ワキを脱毛する時は、脇部分だけ出して、体はタオルをかけてベッドに寝ておきます。

ジェルがひんやりすることもありますが、サロン内は冷暖房完備なので寒く感じない温度になっていて安心!もし「寒い」「暑い」と感じることがあれば遠慮せずに伝えてOKです。タオルを増やしてもらったりして快適な環境で脱毛を受けたいですよね。

ライト脱毛は、ジェルを塗った範囲に光をピッとあてて脱毛するので、目に光が入らないようにゴーグルをして、目を閉じておきます。

f:id:sanpogarden:20170213205353j:plain

エステティシャンが、少しずつ脱毛の機械をずらしながらピッピッっと脱毛をすすめていきます。

ライト脱毛する範囲は、あらかじめ毛を剃っておきます。毛穴部分にある黒い点(毛の断面)に光が反応して、数日後に毛が伸びてきた時にするっと抜けていきます。

足や手(腕)をライト脱毛する時も、最初にジェルを塗ります。

f:id:sanpogarden:20170213205529j:plain

続いてライト脱毛の光をあてていくという流れになります。

f:id:sanpogarden:20170213205645j:plain

ヒジ下(腕)のライト脱毛をする時にも、最初にジェルをのせていきます。

f:id:sanpogarden:20170213215739j:plain

その後、腕にピッピッとライト脱毛を当てていきます。

f:id:sanpogarden:20170213215933j:plain

続いてヒザ下です。ヒザ下の脱毛する部分にジェルを塗ります。

f:id:sanpogarden:20170213220114j:plain

ジェルを塗り終わったら、機械を少しずつずらしながら光を当てて脱毛していきます。

f:id:sanpogarden:20170213220243j:plain

ライト脱毛の場合、ゴムをはじいた時のようなピリッとする感覚がすることがあります。ワキや腕、足などは痛みを感じにくいと思います。VIOやデリケートゾーンは人によるのですが、ライト脱毛は慣れると大丈夫な方が多いようです。

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

TBCサロンには脱毛用個室の他にエステの個室・メイクルーム・シャワールーム・ロッカールーム完備でリラックスしながら綺麗になれる

f:id:sanpogarden:20170213205814j:plain

▲フェイシャルやボディトリートメント用のエステルーム

TBCのサロンには今回ご紹介した脱毛を受ける部屋以外にも、フェイシャルエステやボディトリートメントが受けられるエステルームもあります。

脱毛後にメイクを直したい時に使えるメイクルームも完備しているのが嬉しいところです。

f:id:sanpogarden:20170213205938j:plain

鏡の他に、ドライヤーやティッシュ、ゴミ箱といったメイク直しの必需品もちゃんとありました。ヘアスタイルもセットし直せるのが嬉しいと思いました。

f:id:sanpogarden:20170213210049j:plain

また、エステを利用した時にはロッカールームを使うことができます。シャワーもあるので、リフレッシュにも最適。

f:id:sanpogarden:20170213210126j:plain

また、メイクルームの前には、ウォーターサーバーがあってくつろげる部屋もありました。

f:id:sanpogarden:20170213210231j:plain

都心の便利な場所にありながらも、リラックスして通えそうなサロンでとても素敵だと思いました。メイクルームでヘアスタイルやメイクを直せるので、帰りはカフェでお茶をしたり、レストランに行ったり、ショッピング・イベントなどが楽しめそうなのも良いですよね。

TBCのサロンは全都道府県に店舗がありますので、いつでもどこでも通えそうなところも便利で嬉しいと思いました。

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

まとめと感想:脱毛が初めての方も、これまで光脱毛で脱毛が終わらなかった方もTBCの「終わりのある脱毛」スーパー脱毛と気軽に利用できるライト脱毛を体験してみる価値あり!ツルスベ肌を目指して楽しく脱毛しよう

f:id:sanpogarden:20170213205013j:plain

今回、実際にTBCのサロンで脱毛している様子を見学して、脱毛が初めての方、これまで光脱毛に通っていて毛が残ってしまって脱毛が終わらなかった方に特におすすめだと思いました。

私も光脱毛のサロンに通い続けてきて満足している点は多いものの、毛の周期の関係で毛が残ってしまっている部分があるんです。そういう毛が残ってしまっている部分にピンポイントにTBCのスーパー脱毛することで、毛のないツルツルすべすべ肌を目指すことができそうだと思いました。

サロンでの脱毛の良いところは、脱毛をする前と後で「毛がある」「毛がない」と見た目で良さを実感できるところ【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円 なら格安の価格で、2つの脱毛方法を体験することができますので、ツルスベ肌を目指す方は是非チャレンジしてみてくださいね。

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.