【レビュー】腰痛歴15年の私がトゥルースリーパープレミアムを使った感想:中途覚醒なしでぐっすり眠れて腰が楽になった!今使っているマットレスや布団の上に敷くだけで使えるので便利【口コミと評判】

スポンサードリンク

ショップジャパンの低反発マットレストゥルースリーパー プレミアムをモニターさせていただいて、とても腰が楽になってぐっすり眠れたので、ご紹介したいと思います。

f:id:sanpogarden:20160901195518j:plain

私は腰痛歴15年でこれまでに数々のマットレス・枕・座布団を購入してきました。私と同じように色々試している方もいらっしゃると思うのですが、腰痛に一番影響があるのが、一日7~8時間の睡眠中に使うマットレスや敷布団類ですよね。私が今まで使ってきたマットレスは大奮発して高級な物にしたのですが残念ながら柔らかすぎたんです。そして、朝起きたら腰痛がひどくなっていたりして…。

それでもマットレスや敷布団って値段が高い上に一度買ったらすぐに捨てたり手放したりできないので、「合わないなぁ」という時困りますよね。

そんな時に"トゥルースリーパー プレミアムなら今持っている布団やマットレスの上にサッと敷いて使える”と知って「これなら今持っているマットレスも無駄にならないし腰痛に良さそうだし使ってみたいなぁ」と思ったんです。

今回は、腰痛歴15年で腰痛に悩む私がトゥルースリーパー プレミアムを使った口コミレポートを詳しく書いていきたいと思います。

【公式サイトで詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ】

トゥルースリーパー プレミアム

トゥルースリーパープレミアムって何?

トゥルースリーパー プレミアムはテレビ通販でお馴染みのショップジャパンから発売されている低反発のマットレスです。今使っている布団やマットレスの上に敷くだけで使うことができるのが大人気の秘密。

腰痛に悩む人や熟睡できなくて悩んでいる人で「今使っている布団やマットレスはすぐに買い換えできないけど、どうにかしたい」と思っている人に評判の商品です。

サイズは4種類あって、どれも縦の長さは195cmです。幅はそれぞれ、シングル(幅97cm)、セミダブル(幅120cm)、ダブル(幅140cm) 、クイーン(幅160cm)。今回私はシングルサイズを使っています。

トゥルースリーパープレミアムの使い方手順と実際使ってみた口コミ

ここからは、トゥルースリーパー プレミアムを腰痛持ちの私が実際に使ってみた感想です。まずは使い方手順から詳しくご紹介します。

箱オープンからマットレスを膨らませるまでの様子と手順(方法)

f:id:sanpogarden:20160901191216j:plain

商品提供:ショップジャパン

ショップジャパンからトゥルースリーパー プレミアムが届く時はこんな箱に入っています。結構大きいけど、マットレスが入っているにしては小さい!女性でも運ぶことができます。

箱の大きさは43.5×56.5で高さ26.5cm。そして、箱をオープン♪

f:id:sanpogarden:20160901191223j:plain

くるっと巻いて圧縮されたトゥルースリーパー プレミアムが入っていました。それでマットレスにしては小さい箱だったんですね。腰痛持ちの方は無理せずに玄関で箱を開けるのが良さそうですね。

f:id:sanpogarden:20160901191335j:plain

マットレスの重さも測ってみたところ4.6kg。小さく圧縮してくるっと巻かれているので、まずは圧縮された状態のまま、トゥルースリーパー プレミアムを広げたい場所に持って行きます。

f:id:sanpogarden:20160901191432j:plain

パッケージのナイロンを切って、圧縮されたマットレスに空気を入れます。

f:id:sanpogarden:20160901191553j:plain

そして広げてみると出てきました!

f:id:sanpogarden:20160901191727j:plain

最初広げた時「ほ、細長い!?」と思ったのですが、実は縦に半分に折ってある状態だったんです。これもパッケージを開きます。

f:id:sanpogarden:20160901191837j:plain

これがトゥルースリーパー プレミアム本体(まだ圧縮されている状態)です。

f:id:sanpogarden:20160901192014j:plain

半分折りになっていた所を広げていきます。めりめりーっとした感じ。

f:id:sanpogarden:20160901192256j:plain

全体を広げたらトゥルースリーパー プレミアムに厚みが出るまでしばらく待ちます。

f:id:sanpogarden:20160901192535j:plain

【圧縮を戻すポイント】夏はすぐ膨らむ&冬は少し時間がかかる可能性ありなのであたたかい場所で圧縮を戻す

f:id:sanpogarden:20160901193353j:plain

今回、トゥルースリーパー プレミアムを圧縮から戻した時は8月だったので10分ぐらいでマットレスに厚みが出てふんわりしました。

トゥルースリーパープレミアムは低反発マットレスなので、冬に購入した場合、圧縮から戻すのに少々時間がかかる可能性があります。冬はあたたかくした部屋で圧縮を戻すのが良さそうですね。

【ショップジャパン公式サイト】⇒トゥルースリーパー プレミアム

低反発ってこんなかんじ!手で実際に押してみた

f:id:sanpogarden:20160901192929j:plain

トゥルースリーパー プレミアムを手でぐっと押してみると、低反発素材が反発してきながらもふんわり包み込まれる感覚があります。 そこでパッと手を離してみると…

f:id:sanpogarden:20160901193143j:plain

一瞬手の跡が残るものの、すーっとその跡は消えていきます。

これが体圧が分散されて体が楽に過ごせる秘訣なんですね。

マットレスの圧縮を戻したらカバーをかける(オリジナルカバー)

トゥルースリーパー プレミアムの圧縮が戻ってふんわりしたらカバーをかけます。

今回使用しているのは、トゥルースリーパープレミアムのオリジナルカバーのうち夏用の「ポリエステル100%」、色はクラシックアイボリーです。(見た目は優しいイエローに近いと思いました。)

f:id:sanpogarden:20160901193616j:plain

色やサイズが選べるのはもちろん、秋や冬になったら「あったかスムース」「プロモダールパイル」春は「裏起毛サテン」「二重ガーゼ」など好きなタイプに交換することもできます。

色々なタイプがあるのは嬉しいですよね。私も冬になったら「あったかスムース」にしたいと思います。ガーゼ素材(綿)も大好きなので、春になったら「二重ガーゼ」にしようかなぁ。

カバーをかける時は説明書通りにやると早い

f:id:sanpogarden:20160901193926j:plain

私はちょっとせっかちなところがあって、「カバーをかけるだけだから説明書は読まなくていいかな」と適当にカバーをかけようとしたところ、15分ぐらいかかってしまいました。

説明書には、先にカバーのファスナーを全て開いて広げておいてからトゥルースリーパープレミアムを乗せる、と書いてあります。後で説明書の図を見て「これなら5分かからなかったかも…。説明書を先にちゃんと読めば良かった~!」と思いました。

ですので、これからトゥルースリーパー プレミアムを使う方は是非説明書通りの手順でカバーをかけて時短&楽してくださいね。

【ショップジャパン公式サイト】⇒トゥルースリーパー プレミアム

【感想】実際トゥルースリーパープレミアムでの睡眠はどうだった?効果は実感できる?腰痛は楽になるのか実験しました。

f:id:sanpogarden:20160901193820j:plain

圧縮から戻してカバーもかけたところでトゥルースリーパー プレミアムの準備は万端。夜になるのが楽しみでワクワクしていました。

【1日目の感想】

ふんわり包み込まれる低反発の感触に「おっ、これはいいかんじかも。」と思いました。「体圧が分散されそう。これなら腰痛が出ないかもしれない…」と眠りに落ちたら、そのまま中途覚醒しませんでした!

いつもは腰が痛くて途中で起きてしまい、そこから眠れなくなって朝は寝不足になっていたりしたんですよ。そんな中途覚醒がなかったのでぐっすり眠ることができました。

しかも、腰は違和感なく軽い!おぉ~~!嬉しいです。

【2日目の感想】

熱帯夜で夜も30度を超えていたこの日。この日も一度も途中で起きることはありませんでした。これってすごいことかも。中途覚醒がクセになっている私にとっては本当にありがたいです。

【3日目の感想】

前日がとても暑かったので、カバーの上からひんやり系のシーツを敷きました。これでさらに寝心地が良くなりgoodな雰囲気。そして寝てみると…これまたぐっすり眠れました。

★この日は車の運転をする時間が長く、それが原因で日中に腰痛が出てきてしまいました。

【4日目の感想】

日中の腰痛が楽になるといいなぁ、とまたトゥルースリーパープレミアムで就寝。この日も途中で起きることはありませんでした。ありがたい …!朝起きたら腰痛は8割型楽になっていました。起きてからストレッチをしてさらに腰痛はさらに楽になりました。

こんなかんじで毎日使っているうちに、今では生活に馴染んできてお気に入りアイテムになりました。腰痛で困っている人は試してみる価値ありだと感じました!

【ショップジャパン公式サイト】⇒トゥルースリーパー プレミアム

腰痛に悩む人や熟睡できない人がトゥルースリーパープレミアムを使う理由

f:id:sanpogarden:20160901194306p:plain

腰痛って夜寝ている間に変な姿勢で固定してしまうと朝に悪化しているんです。私の場合、右側の腰を痛めやすいです。特に、寝ている間にふと右側を下にして寝ていて何時間もその姿勢のままいると、朝になって腰から太ももがジンジン痛くなったりしていました。

また、腰痛が出始めると仰向けで寝ること自体が腰部分に負担がかかってきつい時があるんですね。「休むために寝ているのに、寝たらまた痛くなる…」そんな悪循環になってしまった時期もありました。

トゥルースリーパー プレミアム“NASAが宇宙飛行士のために開発したといわれる低反発素材にヒントを得て開発された低反発素材「ウルトラ ヴィスコエラスティック」”を使っているんです。

だから、体がふんわり包み込まれるようになって、睡眠中に体圧が集中してしまいやすい腰や肩がぐっと楽になるんです。

私が体を痛めやすいなと感じる横向きの姿勢で寝てしまっても、背骨がまっすぐにキープされるので体が歪んで負担がかかることもありません。眠っている時に腰痛が悪化しやすい人ほどメリットが感じられると思いました。

【豆知識①お手入れ編】カバーの上からなら布団掃除機が使える

f:id:sanpogarden:20160901194804j:plain

トゥルースリーパー プレミアム本体は洗濯することができないマットレスなので「手入れはどうするのかな」と思っていたところ、カバーの上から布団掃除機を使えると分かりました。

私のお気に入りレイコップライトを使って掃除してみました!ホコリやゴミが簡単に綺麗になって良かったですよ。レイコップのようにUVランプ付きの掃除機もカバーの上からなら使用OKなのでマットレスを清潔に保つことができます。

sanpogarden.hatenablog.com

【豆知識②使い方編】電気毛布や湯たんぽ、あんかとも併用できる

f:id:sanpogarden:20160901195948j:plain

冬になったら寒さ対策も気になりますよね。トゥルースリーパー プレミアムは電気毛布や湯たんぽ、あんかとも併用できるので(10時間以内が目安)冬もあったかぬくぬくです。

(電気毛布は表面温度が40度を超えない範囲で使用します。)

【豆知識③マットレスのにおい対策編】開封直後のマットレスのにおいはウレタンのにおい。陰干しすればにおいは消える

f:id:sanpogarden:20160901200113p:plain

1点だけ気になったのがトゥルースリーパー プレミアムを開封した日から使い始めたためにウレタンのにおいが少ししていたことです。

これも説明書を読んで納得。ちゃんと対策方法があったのでした。

トゥルースリーパープレミアム本体は、開封直後にウレタン特有のにおいがする場合があります。陰干しを繰り返したり使用するうちに、徐々ににおいは軽減されます。 においが気になる場合は、風通しのよい日陰にしばらくおいてからご使用ください。

私はトゥルースリーパープレミアムを開封したその日から使い始めたのですが、数日でも陰干ししたり、風通しのよい部屋に置いておいてから使いはじめるとベストではないでしょうか。

【ショップジャパン公式サイト】⇒トゥルースリーパー プレミアム

まとめ:腰痛や中途覚醒で熟睡できなくて悩む方、寝ても疲れが取れない方にトゥルースリーパープレミアムはおすすめ。

トゥルースリーパー プレミアムはお気に入りアイテムになり、毎日の生活に手放せなくなりました。特に私のように腰痛に悩んでいる方や、腰痛で中途覚醒してしまい熟睡できなくて朝疲れがとれない方におすすめです。

今使っているマットレスや寝具を買い換えずに、その上にパッと広げるだけで使えるのも便利だなぁと思いました。

人生の3分の1は睡眠時間と言われているほどなので、寝具にはこだわって体を大切にしていきたいですね。

【保証ありが安心】正規販売店のショップジャパンなら60日間返品保証と1年間の交換保証がついているから安心して試せる

f:id:sanpogarden:20160901191335j:plain

トゥルースリーパープレミアムの正規販売店のショップジャパンで購入した方は、Wの保証対象となりますので、安心して試すことができるんです。

マットレスで難しいのが人によって「気持ち良い」と感じるかたさや低反発度合いが違うことですよね。腰痛の症状が出る場所や感じ方も色々だと思います。私の場合は大満足だったのですが、人によっては「トゥルースリーパープレミアムを使ってみたけどあんまり良くなかったなぁ」と感じることもあると思います。

そういう場合に、ショップジャパン公式サイトでトゥルースリーパー プレミアムを購入した場合は、Wの保証(2つの保証)がついています。

保証①”万が一、トゥルースリーパーの寝心地に満足できない場合は使用後でも60日間返金保証される

保証②購入から1年間なら無償交換対象となる

万が一不満や問題があった時もしっかり対応してもらえるので安心です。

トゥルースリーパー プレミアムについて気になった方は公式サイトで詳しい情報がご覧になれますのでこちらからどうぞ。

【ショップジャパン公式サイト】
トゥルースリーパー プレミアム

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.