【口コミレビュー】脇汗の臭いと汗ジミ対策に「デトランスα」で夜の間にデオドラントケアした結果!日中の脇汗が止まらない場合は前夜からケアしておけば安心だと実感【評価と感想】

スポンサードリンク

ワキ汗の臭いや汗ジミが気になる季節ですが、夜の間にケアしておけば日中に向けたデオドラント対策することができることはご存知でしょうか。

f:id:sanpogarden:20170725184006j:plain

日中の脇汗や汗の臭いを抑える制汗剤やデオドラントクリームは市販で沢山販売されていますよね。ですが、「制汗剤を使っても脇汗が止まらなくて臭う」「シャツに汗じみがついてしまう」という悩みがある方も多いのが現状です。

そんな時は、夜の間に脇汗対策するのがおすすめです。

今回は、夜の間に塗っておけば翌朝から違いが実感できるデオドラント剤があると聞いて、早速モニターして試してみました。医療先進国デンマークから輸入された脇汗専用のデオドラント剤で名前はデトランスα

「夜の間に塗っておけば翌朝から脇汗に悩まなくて済むってどういうこと?」

と最初思ったのですが、実際使ってみた結果、翌日の夕方に脇汗の汗ジミや臭いでモヤモヤすることなく、サラッとした感覚で一日快適に過ごすことが出来ました

1週間弱使い続けていると、真夏にも関わらず日中の制汗剤すら必要なくなってきたので、汗ジミや臭いの心配なく好きなファッションを楽しむことができています。脇汗は夜の間にあらかじめ対策することで予防することができるんですね。

「脇汗を止める方法を探して制汗剤を沢山買ってみたのに今までイマイチ効果が感じられなかった」という方に特におすすめだと思いました。

今回は、夜から脇汗をケアするデトランスαの使い方から私が実際に使ってみた感想まで、詳しくご紹介したいと思います。ワンピースを着た日の夕方の脇の様子も画像でご紹介します。

また、デトランスα20ml(約1か月分)で価格は4,900円と少し高めなのですが、今なら40%offな上におまけプレゼント付きで超お得に購入できる方法がありますので購入方法についても詳しくご紹介します。

【詳しくはこちら】ワキガ・多汗症・脇汗対策に!【デトランスα】

夜の間に脇汗対策するってどういうこと?「デトランスαワキ用」の使い方

f:id:sanpogarden:20170725184047j:plain

商品提供:デトランスα

脇汗に困っていた私が「デトランスα」を使ってみることにした理由

今まで私が使ったことがあるデオドラント対策クリームや制汗剤というと、日中使うものばかりでした。

朝起きて、外出する前に塗っておいて日中の脇汗や汗の臭いを抑えるというものです。白い固形状ので、脇にグリグリッと塗るタイプを愛用してきました。

それでもなかなか脇汗は抑えることができないので、シャツの汗ジミを作らないために、脇汗パッドがついたインナーを研究して愛用しているんです。

sanpogarden.hatenablog.com

さらに、日中空き時間があれば「脇汗拭き取りシート」などでこまめに汗を拭き取ったり、と脇汗ケアが欠かせなかったので、脇汗について考えたりケアしたりする時間が長くて大変でした。

ですが、デトランスαなら「夜の間に脇汗ケアをすることができて翌朝汗がピタッと止まるという口コミもあるらしい」と聞いて興味を持ちました。最初は、「ちょっと怪しい?」とも思ったのですが、口コミサイトを見てもかなり高評価だったので使ってみようと思ったんです。

口コミの中には、脇汗で手術まで考えた方が「デトランスα」を使っているうちに悩みもなくなりスッキリしたという話もあって、「これはダメ元でも良いから是非使ってみたい!」と思いました。

そんなわけで、まずは一週間モニターしてみました。

【公式サイト】気になる脇汗対策に!【デトランスα】

そもそも「デトランスα」で汗が止まるってどういうこと?脇汗には2種類あるから「臭う」方の汗対策が必要だと分かった

f:id:sanpogarden:20170725184646j:plain

デトランスαを使ってみるにあたって「夜の間に脇汗ケアしてデオドラント対策しておく」という意味が最初よくわからなくて仕組みを調べてみました

脇汗に悩んでいる方はご存知かもしれませんが、脇汗には「サラッとして臭わない汗」「ベタベタして臭う上に汗ジミになる汗」がありますよね。

サラッとして臭わない汗は「エクリン汗腺」から体温調節のために出るもので、99%が水分なので臭わないんです。この汗はまだ良いとしても、「ベタベタして臭う上に汗ジミができる脇汗」は問題ですよね。

その問題の「臭う汗」「アポクリン汗腺」という場所から出る汗で、たんぱく質や脂質を含むのでベタベタしているんです。

しかも塩分が含まれていないので雑菌が繁殖しやすく、時間の経過と共に発酵したような臭いがきつくなります。この汗は、腋臭(ワキガ)の原因になると言われています。

「デトランスαワキ用」がアポクリン汗腺に働きかけて汗が止まるって本当?仕組みを調べてみたら、アポクリン汗腺にふたをすると知って納得した

f:id:sanpogarden:20170725184833p:plain

デトランスαは、この「アポクリン汗腺」からの「臭いありの汗」にふたをするんです。

実は私、昨夏クリーニングしたお気に入りのブラウスをクローゼットから先日取り出した所、脇の部分が黄ジミになっていて大ショックでした。

クリーニング済みでも一年経ったら黄ジミになってしまうぐらいですから「アポクリン汗腺」からの脇汗は超強力です。これからは、絶対予防しておきたいと思いました。

(残念ながらそのブラウスは黄ジミが消えないので捨てることになってしまいました。百貨店で奮発して購入したお気に入りだったのでショック!)

デトランスαならアポクリン汗腺にふたをすることができるので「これは期待できそう!」と思いました

「デトランスαワキ用」がアポクリン汗腺にふたをする仕組みについては、公式サイトにて図解で詳しく紹介されていますので、気になる方はこちらからどうぞ。

【公式サイト】ワキガ・多汗症・脇汗対策に!【デトランスα】

「デトランスαワキ用」を使ってみた感想!使い方は簡単。お風呂上がりに塗って朝拭き取るだけ。翌朝の拭き取りが大切なポイント♪

f:id:sanpogarden:20170725184902j:plain

デトランスαの使い方はすごく簡単です。

【ステップ①】夜、お風呂上がりに脇を綺麗にした状態でデトランスαを塗ります。(私はタオルでしっかり脇を拭いてサラッとした状態にしてからデトランスαを塗りました。)

f:id:sanpogarden:20170725185100j:plain

夜の間はアポクリン汗腺はあまり活動していないので、デトランスαがアポクリン汗腺に浸透しやすいそうです。

デトランスα自体は最初ボンドのような(工作用)のりのようなにおいがしました。「これってどうなるの?」と思ったのですが、乾いたらにおいは消えたのでほっとしました。(無香料なので製品自体のにおいだったようです。)

【ステップ②】デトランスαが乾いたら、パジャマを着て、あとはぐっずり寝るだけ。

【ステップ③:重要ポイント】翌朝には乾いているので忘れそうなのですが、デトランスαを塗った部分を濡れたタオルや汗ふきシートで拭き取ります

この「拭き取る」というのが不思議にも感じましたが、デトランスαは夜の間に浸透しているのでOKだそうです。朝には塗る必要はありませんので楽ですね。

無香料なので、香水と併用する場合も大丈夫です。

(私は日中の制汗剤は使用しなくて大丈夫でしたが、デトランスαを使い始めて間もないうちで心配な時は日中は別の制汗剤を塗っておいても良いかもしれません。)

【画像あり】「デトランスαワキ用」を使って1週間の脇汗観察日記と感想・口コミレビュー

f:id:sanpogarden:20170725193127j:plain

デトランスαを使い始めて6日目の脇の様子です。汗ジミはできませんでした!

【1日目】翌日からは、いつもなら日中使っている制汗剤は使わずに、デトランスαだけで脇汗はどうなるのか観察してみました。

私の場合は、翌日から良い感じに!フレンチスリーブ(短めの袖)のブラウスに脇汗パッド付きのインナーを着て出かけましたが、汗ジミができることなく一日終了して快適でした

このブラウスはドライクリーニングしかできない生地で自宅では洗えないものでしたので、汗ジミができなかったのは嬉しかったです。

インナーだけ洗濯すれば、またブラウスを着ることができます。

【2日目】その次の日からは自信がついてきて、新品のまま着ていなかったワンピースなども着てみました。ずっと着たかったのですが、脇汗がつくと嫌だったのでタグすらとらずに新品のままクローゼットにかかっていたものです。

ワンピースを着た日も夜の間にデトランスαでケアしておいて、日中は制汗剤なしにしてみました。

それでも、汗ジミはできなかったので臭いも気にならず良い感じでした

こんなに早く悩まなくて済むようになるとはびっくり!

【約1週間】私は今回始めてデトランスαを使ったので、一週間毎晩塗り続けましたが、脇汗が気にならなくなってきたら使う回数を減らしていくのが本来の使い方だそうです。

個人差があると思いますので、様子を見ながら使っていくと良さそうですね。

【公式サイト】ワキガ・多汗症・脇汗対策に!【デトランスα】

「デトランスαワキ用」を最安値の40%offでお得に購入する方法(今だけさらにもう1本現品サイズプレゼント付き)

f:id:sanpogarden:20170725185314j:plain

今回、デトランスαを使ってみて、夜の間に脇汗対策ができることで本当に気が楽になりました。

脇汗の悩みで、人前に出ることが気になったりオシャレがなかなかできない場合は、「デトランスα」を試してみるのがおすすめです。「病院へ行った方が良いかな」「手術しないとダメかな」と悩んでいる方も、まずは夜のデオドラントケアを試してみませんか?

「デトランスα」は医療先進国デンマークからの輸入品で日本ではなかなか手に入らないということもあって、メーカー価格は1個20ml(約1か月分)で4,800円と少々お高めなのですが、最安値の40%offで超お得に購入できる方法があるんです

それは、デトランスα公式サイトからネット通販で購入する方法です。

「デトランスα」が初めての方に限り、毎日先着100名様限定でメーカー価格から40%offの2,900円というお得な価格で購入することができるんです!

さらに今なら、今回ご紹介したブルーのパッケージの「デトランスαワキ用」(20ml・約1か月分)にプラスして、グリーンのパッケージの「デトランスα敏感肌用」の現品サイズ(20ml・約1か月分)もお試しプレゼントでついてきます。

(デトランスαの公式サイトの表示ではプレゼントは5mlとなっていますが、実際には20mlがプレゼントされます。プレゼントの容量が増えたそうです。)

敏感肌用は私も持っていないので「今購入するとすごくお得だなぁ」と思いました。プレゼント付きで合計2か月使える上に40%offの今がお得で見逃せないチャンスだと思います。

公式サイトなので安心して購入できるところも良いですよね。

今回ご紹介したデトランスαが気になった方はこちらの公式サイトで、さらに詳しい情報をご覧になれます。ご購入を検討中の方もこちらからどうぞ。

【公式サイト】ワキガ・多汗症・脇汗対策に!【デトランスα】

合わせて読みたい(おすすめ記事)

肌に負担をかけない高須クリニックのドクターズコスメで美白対策した口コミレビューをまとめました。

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

絶対日焼けしたくない時の紫外線対策として、100%遮光の日傘(晴雨兼用傘)とフェイスカバーを使ってみた口コミレビューをまとめました。

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.