坂上忍CMの切手買取のバイセルで査定/買取する様子の口コミを切手コレクター歴30年の私が画像ありで詳しく解説:高額買取されやすい切手についてもご紹介

スポンサードリンク

f:id:sanpogarden:20180812182322j:plain

「自宅に切手のコレクションが山程あって買取査定してもらいたいけど、どこに頼めば良いのかわからない」という方は多いのではないでしょうか。

今回は、切手コレクター歴30年の私が、坂上忍さんのTVCMでお馴染みのバイセルで実際に切手買取の査定・買取をする様子を取材してきました。

沢山ある切手を処分する時に気になるのが「できるだけ早く買取してもらいたい」「なるべく高価買取してほしい」ということだと思います。

切手買取専門/バイセルは、不要になった切手を出張で現金買取してくれる会社です。

依頼をすれば査定員が自宅を訪問して、その場で査定と現金買取を行いますので、「自宅にいながら不要な切手を売ることができるのが嬉しい」と人気です。

また、申込みから査定員が訪問するまでが早いのが特徴。「なるべく早く処分したい」という方にも人気です。

とは言っても、「どんな切手を買取してもらえるの?」「どんな人が切手の査定をするの?」「古い切手はプレミア価格で売れるの?」「いくらで売れるか値段だけ知りたいけど、査定だけしてもらうことはできる?」など、気になることが沢山あると思います。

切手コレクターの私が切手買取専門/バイセルの査定員が切手の買取査定する様子を実際に見たところ、切手の価値を熟知した査定員が鑑定用ルーペを使って丁寧に査定する様子が印象に残りました

また、バイセルなら申し込みから最短で即日査定・買取が完了して現金を受け取ることができます。なるべく早く処分して現金化したい時に特におすすめです。

これまで「出張買取」というと、契約面が明確ではない印象がありましたが、バイセルなら契約からクーリング・オフまでとても明確なので安心して利用できるところも嬉しいと思いました。

今回は、バイセルで実際に切手買取の査定をする様子を、画像を交えてご紹介します。合わせて高額買取になりやすい切手についても詳しく解説します。

私が切手買取に関して疑問に思っていたことを、バイセルの査定員に詳しく聞きましたので、切手買取の前に知っておきたいことについてのQ&Aも合わせてご紹介します。

【バイセル公式サイト】【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル

バイセルってそもそもどんな買取会社なの?高価買取してくれる?

f:id:sanpogarden:20180813175151j:plain

坂上忍さんのTVCMでお馴染みの切手買取専門/バイセルは、出張で切手買取し、現金で買い取ってくれる会社です。

全国に対応しているので、どこにお住まいの方も自宅で出張買取を利用できるのが特徴です。(離島除く)

私自身も切手コレクターなので常々思うのですが、切手のアルバムは重いので外で持ち歩きたくないですよね。

それに、特殊切手や記念切手は少しでも水濡れしてしまうと汚れて価値が下がってしまうので、家から持ち出さないようにしています。

「自宅にいながら切手を買い取ってもらいたい」

そんな時はバイセルのような出張買取会社を利用すると便利だと思います。

バイセルは、切手以外にも、着物・古銭・ブランド品・毛皮・時計・アクセサリー(貴金属)など様々な品を買い取ってくれます。

ご自身でコレクションしていた物・ご両親や祖父母から受け継いだ物を整理してスッキリさせたい方や、家にあった不要品を現金にしたい方、価値ある切手を高額買取してもらいたい方に人気です。

バイセルの人気の理由は、査定申し込みすると専門の知識を持った査定員が自宅に派遣され、その場で見積もりから現金買取までが完了するからなんです。

しかも、査定申込時に女性査定員・男性査定員を選ぶことができるので、「自宅に知らない人が来るのは不安に感じる」という方にも安心です。

また、買取が終わった後に「やっぱり売るんじゃなかった。切手を手元に戻したい」という場合も大丈夫

バイセルではクーリング・オフ制度を設けていますので、買取から8日以内なら買取をキャンセル(契約を解除して買取商品を返品)することが可能です。

【バイセル公式サイト】【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル

【質問&解答】バイセルでの切手買取をする前にQ&Aで疑問点を解決!

【質問1】バイセルではどんな切手を買取してもらえるの?

f:id:sanpogarden:20180813182317j:plain

「バイセルではどんな切手を買い取りしているの?」「古い切手だけど買取してもらえる?」

切手を売る時に最初に気になるのが、“自宅にある切手は査定・買取対象なのかどうか”ということですよね。

切手買取専門/バイセルでは普通切手を始め、古い記念切手、外国切手(中国切手)など様々な切手を買取しています

買取・査定を希望される方の多くが切手シートや切手アルバムの大量買取を希望されるそうです

ご家族が切手コレクションしていた場合や、ご自身が切手のコレクションをしていたという方が多いのですが、切手が少量の場合でもバラ切手の査定・買取可能ですので、切手が家にある場合はバイセルに相談してみる価値はあると思います。

古い切手の中には稀にプレミア価格になっていて高額買取されるものもあります

プレミア価格がつきやすい特殊切手・記念切手・外国切手については後ほど詳しく解説します。

【質問2】長年自宅保管していた切手は古くて少し汚れがあるけど査定・買取できる?

f:id:sanpogarden:20180813191714j:plain

「家に切手が沢山あるけどどれも古い」「中には汚れている切手があるかもしれない」という方もいらっしゃると思います。

バイセルの査定員によると、切手が少々汚れている場合でも、一枚一枚鑑定ルーペでしっかり査定していくので査定できるとのことでした

f:id:sanpogarden:20180813192151j:plain

切手が古かったり汚れがあったりする場合も査定はできるので、バイセルに相談すると良さそうです

【質問3】どの切手を売るか買取価格(査定額)を見てから決めたいけど大丈夫?→とりあえず値段や価値だけ知りたい場合も歓迎!無料で査定してもらえる

f:id:sanpogarden:20180809192823j:plain

「切手をなるべく高く売りたい」「あまりにも買取価格が安ければ考え直したい」

という場合は、切手買取専門/バイセルなら査定して買取価格を見てから売るか売らないか決めることができますので安心です

また、「切手の相場がよくわからないので、とりあえず家にある切手の価値や値段だけ知りたい」という場合も、査定してもらえば価値がわかります

バイセルでは、手持ちの切手の値段を知りたいだけという場合でも無料で査定OKです

「バイセルではどのくらいの値段で買い取ってもらえるの?」と思っている方、実際の買取価格と実績をご覧になりたい方は、こちらからバイセルの買取実績がご覧になれますので是非どうぞ。

【バイセルの買取実績一覧】

古い切手に意外な値段が!買取実績はこちらから

バイセルで実際に切手買取する流れを詳しく解説(申し込みから査定・買取まで)

それでは、バイセルの査定員が実際に切手の査定と買取をする様子を、画像を交えながらご紹介したいと思います。

申し込み(査定員の訪問日時の予約)から査定・買取まで詳しく解説します。

バイセルはネット・電話で予約する:365日・24時間申し込みを受付可能

バイセルでは、ネット・電話の両方で査定申し込みを受け付けています365日・24時間いつでも申し込めるので、思い立った時にすぐ申し込めるのが便利ですね。

まずは切手買取専門/バイセルにアクセスし、ネットの場合は「メール申込」、電話の場合は「電話予約」をクリックします。

f:id:sanpogarden:20180812140857j:plain

即日~数日内の査定予約を取ることができます。(お住まいの地域や査定員との予定の兼ね合いによって日程に幅があることもあります。)

査定員との都合が合えば最短で申し込んだその日のうちに自宅に来てくれることもあります

女性査定員・男性査定員を選ぶことができますので、希望がある場合は申し込み時点で伝えておきます。

【バイセル公式サイト】

【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル

査定員が切手を査定する様子:切手の価値を正確に見ながらスピード感ある査定をしてくれる

f:id:sanpogarden:20180813181701j:plain

切手買取専門/バイセルの査定員が自宅を訪問すると、まず訪問目的・査定内容について説明があります。

次に、査定希望の切手などを用意します。(着物など他にも査定希望の物がある場合は合わせて準備しておきます。)

f:id:sanpogarden:20180813182017j:plain

査定員は手袋を着用して、切手を大切に取り扱う準備をします。

f:id:sanpogarden:20180813182317j:plain

ピンセットを使って丁寧に取り扱います。

f:id:sanpogarden:20180813182104j:plain

鑑定ルーペを使って、一枚一枚丁寧に切手の価値を査定していきます。

f:id:sanpogarden:20180813182401j:plain

査定員が使用している鑑定ルーペはこのようなものです。レンズで拡大して見ることができます。

f:id:sanpogarden:20180813192451j:plain

査定で、切手の図柄はもちろん、切手の状態(汚れ・折れの有無や発行年代など)をしっかり見ていきます

「大量に切手があって査定に時間がかかりそう」と思っている方もいらっしゃると思いますが、切手買取専門/バイセルならスピード感ある査定でしっかり価値を査定してもらえると思います

プレミア価格(高額買取)になりやすい切手はどれ?見返り美人はバージョン違い(発行年数違い)に注意&中国切手にも注目

「プレミア価格がついて高額買取になりやすい切手はどれ?」

と気になっている方も多いと思います。

例えば、「見返り美人」は有名な特殊切手でプレミア価格がつくと言われていますが、実はいくつかバージョンがあるんです

こちらのモノクロの「見返り美人」はオリジナルバージョンでプレミア価格で高額買取になりやすいと言われています。

f:id:sanpogarden:20180812182725j:plain

一方で、こちらの写真のカラーバージョンはオリジナルよりも後の年代で発行されたものとなり、プレミア価格にはなりにくかったりします。

f:id:sanpogarden:20180813175844j:plain

このように、図柄が同じでも発行年代によって価値が異なる場合もあります

他には、「月に雁」のようにプレミア価格で高額買取になる切手もあったりします。

外国切手でしたら中国切手は買取対象となりやすいです

というのも、現在中国で自国切手をコレクションしている方が多いからだそうです。歴史を知る上でも切手は貴重な資料となっているようです。

中国切手の中でも「赤猿」という切手は特に人気が高く高額買取されやすいそうです。

f:id:sanpogarden:20180815175247j:plain

文化大革命の混乱が続く1980年に発行された赤猿は、発行枚数が少なくプレミア化しています。

「自分でコレクションしていた切手ではないので価値がわからない」という場合でも、このように、査定で思いがけない値段がつくこともありますので、まずは査定してもらうことがおすすめです。

相場や価値についてわからないことがあれば、査定員に質問するのも良いと思います。

査定にかかる時間はどのくらい?

また、「自宅に切手アルバムや切手シートが沢山あって一日で査定できる量なのかわからない」という場合でも、切手買取専門/バイセル査定はとてもスピード感がありますので意外と早く終わりそうです

バイセルの査定員によると、査定は1時間ほどで終わることが多いそうです。(売りたい物が多い方の場合は数時間かかることもあるそうです。)

【バイセル公式サイトはこちら】

【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル

買取価格が提示されたら、どの切手を売るか決めて現金買取してもらう

f:id:sanpogarden:20180809192823j:plain

査定が完了したら査定員が買取価格(査定額)を提示するので、どの切手を売るか決めます。

買取価格に納得して買取してもらうことを決めた場合は、同意書に必要事項を記入します。

その後、クーリング・オフについて査定員より説明があります。(クーリング・オフについては後ほど詳しく解説します。)

契約書の記入と本人確認書類の提示を行います。査定員から配布物を受け取り、本人控を確認します。

次に、切手買取専門/バイセルの査定員にその場で買取してもらい現金を受け取ります

フォローコール(お客様相談室よりの確認電話)がかかってきたら買取成約で完了

最後に、査定員より「フォローコール」について説明があります。フォローコールとは、査定員が自宅を退出した後に、バイセルのお客様相談室の担当者からかかってくる電話のことです。

フォローコールで法令に測った買取が行われているかどうかを電話で確認します

他にも、バイセルの査定・買取時状況や、査定員について良かったこと・悪かったことなど思ったことや気になったことがあれば何でも話すことができます。

査定員が自宅を退出した後、フォローコールの電話がかかってきたら成約となり、買取は全て完了です。

クーリング・オフは8日以内。買取後で買取の契約を解除することもできる

先程も少し触れたのですが、「クーリング・オフ」という制度があり、バイセルの買取から8日以内なら、買取をキャンセル(契約を解除)することができます

着物買取専門/バイセルの買取が成立した後に「やっぱり売るんじゃなかった」と思った場合も安心です。買取から8日以内であれば着物などの買取商品を返品してもらうことができます。

【詳しくはこちら】【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル

まとめ:切手買取のバイセルの実際の出張査定・買取の様子を見た感想:切手の価値・値段がその場でわかり、安心して買取依頼できることがわかった

f:id:sanpogarden:20180813182317j:plain

今回は、坂上忍さんTVCMでお馴染みの出張切手買取のバイセルの査定・買取の様子をご紹介しました。

これまで出張買取というと「どんな風に査定や買取するんだろう?」「高く買い取ってもらえるのかな」という不安もありましたが、切手買取専門/バイセル査定の様子を見て、切手の価値をしっかり見て査定・買取してもらえることがわかりました

自宅で査定・買取ができて、その日のうちに現金になるのが一番のメリットだと思います。

「とりあえず買取価格や値段を知りたい」という場合も無料で出張査定してもらえるのが嬉しいですよね。

家に眠っている物の買取といえば、これまで大変手間がかかるというイメージがあったのですが、バイセルでの査定・買取なら、査定から買取までの一連の手順が想像していたより簡単に完了することに驚きました

契約方法についても明確なので安心して査定・買取依頼することができると思います。

家に眠っていた物を処分して、スッキリした日々を過ごしたいですね。

バイセルでの査定・買取にご興味がある方は、こちらからお申し込みをどうぞ。

【バイセル公式サイトはこちら】

【365日・24時間受付中】切手の買取ならバイセル

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.