「(牛肉)ビーフフォー」ならディーン・フジオカにおまかせ!?3社目CMはダスキン「家事シェルジュ」

スポンサードリンク

「レディーボーデン」「マルトモ・プレ節」に続いて、ディーン・フジオカさんの3社目のCMがスタート!次は洗剤ではないかと予想していたのですが、惜しい!家事をお助けするダスキンのCMでした。

JIJIPRESSの動画に、CMメイキングのインタビューが収録されています。

www.youtube.com

ダスキンCMメイキングでディーン・フジオカが語ったこと

「フォーコンシェルジュやりたいな」

#ディーンフジオカ #ダスキン #家事シェルジュ #CM #DEANFUJIOKA #ADVERTISINGCAMPAIGN

カワダ イソンさん(@ison.kawada)が投稿した写真 -

インタビューの中で、「何のコンシェルジュになってみたい?」という質問が2分23秒からスタートします。その質問にディーンさんは「ベトナムの牛肉(ビーフ)フォーのコンシェルジュやりたいな、と思っています。」と、フォー(ベトナムの米麺)の話を始めました。

フォ、フォー!?

グルテンアレルギーのため、フォー(米麺)に凝っているという話が以前もありましたが、そのフォーに対する”好きレベル”は相当高いようです。ベトナム料理店は北米でも遅い時間まで開けている店が多いため、いつでも行けるのも好きな理由の一つだそう。

「野菜も沢山だし、スープもあっさりしているけどコクがあるし、肉も半生っていうんですか。しゃぶしゃぶの状態で食べれたりとか、麺も美味しいし、つけるスープとソースの種類だとか、そういう一個一個に対してすごい細かく、僕、コメントできるんですね。」

「自分の中で、ここはまた来ようとか、こういう気分、こういうのが食べたいと思う気分の時来たらいいなとか、このタイミング、夜中だったらこの店が次(胃が)もたれないとか、朝だったらこの店がいいなとか、シチュエーションに応じて、相手が何を食べたいかに応じて”この店のフォーがいいです!”っていうコンシェルジュになれるんじゃないかな、っていう変な自信があって…。もう、毎日食べれるんで。フォーは。毎日食べれますね。」

ぴったんこカンカンに出演した時も、安住さんと一緒にフォーのお店を沢山巡っていましたよね。

次のCMはどこの食品会社になる?

次はそろそろ、鶏だしフォーのCMが来るのではないかと思っています。エースコックか、ケンミンか、日清食品か、どこのCMが来るでしょうか。楽しみです。

トップバリュからも「ワールドダイニング」シリーズ発売でアジア食の波が来ている

遂にトップバリュからも「ワールドダイニング」と題して、アジア食中心の、世界の食事が家で食べられるシリーズが発売になりました。先日イオン系列のスーパーでこの中に冷凍の「フォーガー」が出ているのを見つけて、「フォーが来た~!」と喜んでしまいました。

「トムヤムクン」「パッタイ」なども冷凍食品として発売になりましたので、タイ料理やベトナム料理が好きな人には最高です。”おうち世界旅行をはじめよう!”というコンセプトだそうです。

【参考】トップバリュ公式「ワールド・ダイニング」

私もフォーが大好きですので、ディーンさんのパワーでベトナム料理・タイ料理・インドネシア料理がますます広まるのではないかと期待しています。

WITHに登場しているディーンさんは、まさかの大阪粉もの特集です。「ディーンさんがもし粉ものを食べられたら一緒に行ってみたい」というコンセプトで、お好み焼き屋などを巡っています。

特集:旅with PART2ディーン・フジオカ OSAKAグルメ散歩

【NEW!】アルバム「Cycle」はタワーレコードから購入することができます⇒タワーレコードタワーレコードからの購入は特典ポストカードが付きます。)

ディーンさんのフォー好きの話は関連記事でどうぞ

ディーンさんがどのような食生活を送っているかは、NHK関西の「ぐるっと関西おひるまえ」や「ぴったんこカンカン」「金スマ」などで詳しくお話がありました。ブログ記事にまとめていますので、是非どうぞ。

グルテン(小麦)アレルギーの著名人に学ぶ食物アレルギー~ディーン・フジオカ・ケネディ大統領からジョコビッチまで~ - さんぽガーデン
sanpogarden.hatenablog.com

ディーン・フジオカ関連記事

【随時更新・動画あり】祝ディーン・フジオカ・CDアルバム「Cycle」発売決定!音楽作品(CD)&活動まとめ - さんぽガーデン
sanpogarden.hatenablog.com

ディーン・フジオカ(五代さま)がスピーチ!大阪市立大学の五代友厚像完成・除幕式【「あさが来た」】 - さんぽガーデン
sanpogarden.hatenablog.com

【随時更新】ディーン・フジオカの人気が急上昇中な5つの理由&日本・アメリカ(カナダ)・台湾・香港での出演作品一覧まとめ - さんぽガーデン
sanpogarden.hatenablog.com

5つもある?びっくりポンな大阪の五代友厚像の場所と考察【あさが来た】&ディーンフジオカ - さんぽガーデン
sanpogarden.hatenablog.com

ディーンフジオカ関連記事一覧
ディーン・フジオカ カテゴリーの記事一覧 - さんぽガーデン

「あさが来た」関連記事一覧
http://sanpogarden.hatenablog.com/archive/category/%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8C%E6%9D%A5%E3%81%9F

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.