【2足買ったレビュー】2016秋冬GUの2,990円超プチプラなサイドゴアブーツは3cmヒールでスタイリッシュな足先が特徴:ヒール低めでも決まるのでヘビロテできるアイテム【色とサイズ感の口コミ・評価・感想】

スポンサードリンク

先日GUにふと立ち寄ったところ、まさに私が探していた形のサイドゴアブーツを発見!その日は靴下を履いていなかったので、後日、家から靴下持参でGUに行ってきました。

f:id:sanpogarden:20160908154658j:plain

真冬用の分厚い靴下でブーツを履くだろうなぁと思い、愛用している「足の冷えない不思議な靴下」シリーズの靴下を持って行ったんです。

そして、2足も買いました!GUのサイドゴアブーツ。2,990円という超プチプラには見えないのではないでしょうか?とても気に入ったので、色違いで揃えました。全部で3色あるので、後日買い足してコンプリートするかもしれません。

すごく気に入ったので、色とサイズ感などを詳しくレビューしたいと思います。

【サイズ感の感想】普段23.0cmを履いている私の足サイズには分厚い靴下を履いてもMがぴったり

f:id:sanpogarden:20160908154847j:plain

私が今回購入したのはMサイズ、ブラックとダークブラウンの2足です。

こちらのGUのサイドゴアブーツは、S/M/L/XLの4サイズ展開。色はブラック・ダークブラウン・ブラウンの3色展開です。

★GUオンラインショップにある写真より、実物のブラウンはかなり色が明るめです。キャメル色に近いと思います。ブラウンも買うかどうか只今検討中です)

私はパンプスやサンダルだと普段は23.0cmを愛用していて、足幅狭めです。DからEの足幅で、靴を選ぶ時は2EまたはEEを選ぶことが多いです。

そんな私が真冬用の分厚い靴下を履いた状態でGUのサイドゴアブーツはMサイズが丁度良かったです。GUのサイドゴアブーツのMサイズは23.5cmぐらいなんですけど、割と大き目に作られているかなぁというのが私の印象。

今回、家から持って行った真冬用の分厚い靴下の下に、もう1枚薄い靴下を重ね履きしてもブーツは入りそうです。

私の場合、足幅狭めなのでブーツの先が丸いと前の方へ足がずれていきやすいのですが、GUのサイドゴアブーツの場合は適度に足先がシュッと細くスタイリッシュなデザインなので、足先がずれる心配なしでした!

【プチプラすぎてすごい】このデザインは百貨店だと2万円ぐらいするものが多い

f:id:sanpogarden:20160908155059j:plain

今回、GUのサイドゴアブーツで特に気に入ったのが足先がシュッと細くなっているデザインと、ヒールが3cmなこと。

f:id:sanpogarden:20160908155224j:plain

私は腰痛持ちなのでヒールの低い靴を好んで履いているんです。でも、そうすると困るのが冬のブーツ。ヒールの低いブーツはカジュアルすぎるデザインが多いんですよね。

よくお店で見かけるヒールが低いブーツは、足先がまん丸でコロンとしていて、カジュアルな印象の物が多いです。とても可愛いのですが、それだと思い描いているファッションに合わなくて、なかなか気に入ったブーツが見つからなかったんですよね。

色々百貨店などを探してマーガレット・ハウエルのショートブーツなら、ヒールが低くて足先が細くなっているのでそのブーツにしようと思っていました。だいたい2万5000円ぐらいだったでしょうか。

ただ、革のブーツはだんだん足に馴染んでくるかわりに、雨の日に履けないというデメリットがあって悩んでいました。今まで色々なブーツを履いていて合皮のブーツが以外と手入れしやすくて「何足かあると便利だなぁ」と思っていたんです。

というわけで、このGUのサイドゴアブーツは2,990円な上に合皮で手入れしやすく雨の日も履くことができます。それでいて安っぽく見えないところが良い!と思いました。

ブラック(黒)はもちろんおすすめなのですが、私が一番気に入ったのがダークブラウン。色が上品で合皮なのにプチプラに見えなくていいかんじです。

GUのサイドゴアブーツのデメリット

f:id:sanpogarden:20160908155423j:plain

デメリットがあるとしたら、履き口が割とゆったりしていることでしょうか。私はもう少し履き口は細い方が好みですが、サイドゴアブーツだからこれぐらいゆとりがあってもいいのかもしれません。

スキニーパンツをブーツインして履くには丁度良いのかも。

まとめ:気に入りすぎてブラウンも買うかもしれない

f:id:sanpogarden:20160908154847j:plain

GUのサイドゴアブーツが気に入りすぎて2色購入したのですが、気に入りすぎてブラウンも購入するかもしれません。「色が明るめだったのでどうかなぁ」と思ったのですが、春先に履く機会が多くなりそうで良いかも、と思い始めました。Mサイズは売り切れも早そうなので早く決断しなくては…。

これからGUでブーツを買い足そうと思っている方にサイズ感や色についての感想が参考になれば嬉しいです。秋~冬シーズンもファッションを楽しみましょう!

追記:サイドゴアブーツが人気ランキング3位にランクイン!GU秋冬商品は早くもセールスタート♪

9月第2週のGU売れ筋ランキングで今回レビューしたサイドゴアブーツが3位にランクインしていました!その後、コーディガンも購入しましたのでまたレビュー予定です。

GUオンラインショップではどんどん新商品が追加されています。それと同時に、人気ランキングに入っている秋冬商品が早くもセールになっているのでお見逃しなく。気になった方はこちらからどうぞ。

おすすめ記事

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

http://sanpogarden.hatenablog.com/entry/bodical_kenkoucorp_ninoudeyase_emssanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.