【記念切手も発売】祝・萩野公介選手が金・銀・銅メダル獲得!トビウオジャパンの活躍が止まらない&フェルプスの体力・気力が怪物すぎる

スポンサードリンク

リオ五輪で日本選手の活躍が素晴らしいです!中でも水泳はすごいですよね。自由形やバタフライでここまで日本人が活躍できる日が来るなんて…。

もう、すごすぎてどこから書いたら良いのかわからないぐらいですが、とにかく感想を思いついた所から書いていきたいと思います。

【切手は郵便局公式ネット通販「切手SHOP」で8月22日まで買えるよ】萩野選手始め、金メダル獲得選手の切手発売

今日のニュースで見て「しまった!」と思ったのが、金メダルを獲得した選手の切手の発売日だったことです。知らなかったよ~。

実は私もかなりのコレクターでして…。「完売」のニュースに「え…。」とショックを受けたものの、まだ郵便局のオンライン通販サイトでは売っているそうです。

今日売り切れたのは、最初の1000シートだったんですね。ほっ。

早くも高額で転売されていたりするそうですが、日本郵便の公式サイト「切手SHOP」で定価で注文できますよ。

リオデジャネイロ2016オリンピック 日本代表選手 金メダリスト公式フレーム切手の販売 - 日本郵便

発売になったのは、①内村航平選手 ②ベイカー茉秋選手 ③田知本遥選手 ④体操男子団体選手(内村航平・加藤凌平・白井健三・田中佑典・山室光史)⑤大野将平選手 ⑥萩野公介選手 と、今のところ6種類。

まだリオ五輪日程も半ばなので、これからさらに追加されそうですよね。

日本郵便公式の「切手SHOP」は現在つながりにくい状態で、私もアクセスできませんでした。ちょっと時間を置いたほうが良さそうです。

切手SHOP

萩野公介選手の活躍が素晴らしかった!

萩野公介選手は、今日(8月12日)までで全ての競技が終わったんですよね。 もう、本当に凄かったですよね。レース順にメダルを獲得したレースを振り返ります。

【金メダル】瀬戸大也選手と金メダルを争った男子400m個人メドレー。

とにかく「いけ~!いけ~!」と叫んでいるうちにレースが終わりました。

個人メドレーで金メダル!こんな日が来るとは!表彰式での君が代に感動。

(ちなみに、君が代は曲が短いので普通の演奏だと時間が余ってしまうため、ゆっくりバージョンが採用されたとか。)

銅メダルと獲得した瀬戸選手が「自分より公介の方が努力したんだと思った。まだまだ努力が必要。東京オリンピックでワンツーフィニッシュをしたい。」と潔くコメントしていたのも印象的でした。

同着金メダルというのもあるので、東京オリンピックでは二人とも金メダルだといいな、なんて思いました。

日本の誇る天才スイマー 萩野公介 (メダルへの道 ニッポンのトップアスリート)

【銅メダル】男子4×200mフリーリレー日本男子52年ぶりの銅メダル!

このレースも凄かった!今まで、クロールでのリレーと言うと、大柄な欧米の選手たちがガーッと泳いでメダル争いしていた印象だったのですが、日本も加わることができるなんて…。

応援できたのがすごく嬉しかったです。江原騎士(ないと)選手の涙が印象に残りました。江原選手のTwitterのプロフィールには「体格の差は関係ない事を証明します」と書いてあるんですよ。

アメリカチームの平均身長が193cmの中、日本チームの平均身長は174cmとのことで、技術面では日本チームの方が上ということではないでしょうか。

レジェンド松田丈志選手と、新しい世代の萩野公介選手達が一緒にメダルを取れたことが大きいですよね。

萩野選手は「東京オリンピックでさらに進化したい」と話していたので、もっともっと応援できそうで楽しみです。

【銀メダル】フェルプス強し!萩野選手は最後追い上げ:男子200m個人メドレー

いや~!このレースもすごかった!(全部同じ感想になってしまうほどのすごさ。)

途中まで萩野選手は4~5位というところだったので「どうなる?どうなる?」と言いながら観ていたのですが、最後の50mの追い上げがすごかったです。

フェルプスはダントツで金メダルでしたが、最後の50mの追い上げという面では萩野選手の方が速かったかも!

前半で少し離されたのでフェルプスが金メダルとなりましたが、萩野公介選手はこの銀メダルで次へぐっと気持ちが入ったように見えました。

表彰式の後、2~3分して次のレースに現れたフェルプスに驚愕

フェルプスって「怪物」と呼ばれているんですよね。日経新聞の見出しも「フェルプス」と書くと5文字使ってしまうからか「怪物」って書いてありましたし…。「怪物」と掛けばみんなが「あぁ、フェルプスだな」と分かるという周知度がなんとも素晴らしい。

萩野選手と共に男子200m個人メドレーの表彰式で「4冠達成したぜ」と指を4本ひらひらさせて、国歌斉唱では目をうるませていたフェルプス。

そんなフェルプスは、表彰式後は萩野選手たちと逆方向へ歩いて行き、小走りで控室へと消えていきました。

その2~3分後にはヘッドホンをして再登場。私なんてその間にしたことといえばお茶を入れたぐらいです…。フェルプスは涙の表彰式からすぐに気持ちを切り替えて再登場したんですよね。

すごすぎる。

乳酸がたまらないんでしょうか。気持ちも体力も、速さも全てがすごすぎます。

そして、男子100mバタフライ準決勝は2位通過。24時間したら決勝で、その頃にはまた疲れが取れているらしいです。 どうなってるの~。明日の決勝も楽しみですよね。

フェルプスはリオ五輪でさらに金メダルを獲得しそうです。

まとめ:萩野公介選手はじめ「トビウオジャパン」水泳日本代表花開く♪

今日は女子の金藤理恵選手の金メダル(岩崎恭子さん以来24年ぶり)もあり、トビウオジャパンは粘り強くて、根気強くて努力家で、本当に素晴らしいです。

萩野公介選手がこれからみんなを引っ張っていってさらにさらにチーム全体で花開きそうですよね。

まだまだ水泳競技は続くので、これからも応援します。がんばれニッポン♪

おすすめ記事

【最高にかっこよかった】リオ五輪/レスリング女子吉田沙保里選手が銀メダル獲得!おめでとう!感想と印象に残ったこと「記憶にも記録にも残る最高の五輪に」 - さんぽガーデン

祝・水谷隼選手!日本卓球シングルス初銅メダル:福原愛選手のシングルス4位はメダル以上に素晴らしい活躍!北朝鮮のキム・ソンイが印象に残る - さんぽガーデン

無料&スマホでリオ五輪動画を見る方法:「NHKスポーツ」アプリでリアルタイムネット配信を楽しもう♪【競技&番組ライブ動画をPC・スマホ・タブレットで簡単視聴!】 - さんぽガーデン

無料&スマホでリオ五輪動画を見る方法②:民放公式「gorin.jp」アプリでリアルタイムネット配信を楽しもう♪【競技&番組ライブ動画をPC・スマホ・タブレットで簡単視聴!】 - さんぽガーデン

【口コミ】筋肉がピクピク動いて痛くない!SIXPAD(シックスパッド)を実際に体験しました【装着するだけ筋トレダイエット】【使い方と感想】【20HzEMS】 - さんぽガーデン

【使った口コミ】リオ五輪シンクロ代表愛用!ファイテン「ソラーチ」の7分間フットマッサージで足(ふくらはぎ)のだるさは解消できる【日本代表「マーメイドジャパン」井村雅代監督おすすめ】 - さんぽガーデン

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.