メルカリでブライダルインナーが出品できるようになった!ブライダル用品を出品する方法&やり方を詳しく解説【中古下着で出品OKはブライダル用品のみで条件あり】

スポンサードリンク

これまで中古の下着の出品はできなかったメルカリですが、ブライダルインナー(結婚式で使用した白い下着)に限っては専門業者でクリーニングを行ったものに限って出品できることになりました。一度しか使用することのない品はできるだけ出品したいですよね。出品方法について詳しく解説します

f:id:sanpogarden:20190611192957j:plain

メルカリで出品できるブライダルインナーの状態詳細&商品説明欄に絶対書かなければならないこと

メルカリで出品OKとなったブライダルインナーの状態は「新品、未使用品」、または「専門業者(クリーニング店)でクリーニング済みの中古品」です。クリーニング店でクリーニング済みの中古品を出品する場合、必ず商品説明欄に「クリーニング専門店にてクリーニング済みです」という記載が必要です。

クリーニング店で発行された領収書等の証明は義務ではないそうです。

自宅クリーニング(ホームクリーニング)や自宅で洗濯したブライダルインナーは出品できる?

残念ながら、自宅クリーニング(ホームクリーニング)や、自宅で洗濯したブライダルインナーは出品することができません。

また、クリーニング店(専門店)でクリーニングした商品でも、長期保管していたものについては出品することができません。

ブライダルインナーを出品する時のカテゴリーはどこ?

ブライダルインナーを出品する時のカテゴリーは①レディース > ②スーツ/フォーマル/ドレス > ③ウェディングです。

カテゴリーにきちんと登録して閲覧回数が増えれば購入してもらえるチャンスも増えるかなと思います。

合わせて読みたい

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.