【口コミレビュー】モンベルで布マスク購入!伸びが良くて鼻にフィット。耳は痛くなくポケットの中にマスクシートを入れることができる【感想と評価】

スポンサードリンク

アウトドアショップのモンベル(mont-bell)で抽選に応募していた布マスクが届いたので使ってみました。伸びが良くて、かなり使いやすいと思います。今回は、感想を詳しくご紹介したいと思います。

f:id:sanpogarden:20201022163931j:plain

モンベルの布マスク:今回はMサイズを2枚購入:鼻の部分に針金が入っていてフィットしやすい

f:id:sanpogarden:20201022164255j:plain

「洗って繰り返し使える布マスク:クイックロンポケマスク”ライト””薄手”」です。(これから冬シーズンに入るので、厚手も発売になりそうですね。)裏側はこのようなかんじです。

f:id:sanpogarden:20201022165233j:plain

初めての購入でしたので、今回はMサイズを2枚購入しました。

鼻の部分に針金(?)が入っていて、自分の鼻の高さにフィットさせて合わせることができます。また、鼻の上部の部分にポケットがついていて、中にマスクシートやガーゼなどを入れることもできます。ウイルスを防ぎたい場合は使い捨ての不織布やマスクシートなどを中に入れると良さそうです。

f:id:sanpogarden:20201022164554j:plain

鼻上部のポケット部分を上から見たところです。ポケットがわかりやすいように生地をずらして撮影しています。

f:id:sanpogarden:20201022164717j:plain

また、耳にかけるゴム部分はよく伸びる平ゴムとなっていて耳に痛みを感じることもありませんでした。

f:id:sanpogarden:20201022164840j:plain

全体的に見るとこのようなかんじです。この人形は顔が小さくあご部分が特に小さいので少しマスクがもたついているのですが、人間がマスクをつけると、あごまで丁度ぴったり覆われます。マスク生地の伸びも良いので女性の私でMサイズは丁度良い感じでした。

f:id:sanpogarden:20201022165108j:plain

モンベルの布マスクは生地の伸びよし&耳が痛くない&繰り返し洗える&ポケットにマスクシートが入れられるので、チャンスがあれば買い!

今回は私がモンベルの布マスクを使った感想をご紹介しました。生地が良く伸びて繰り返し洗えるので便利だと思います。また、色が白なのも使いやすいかなと思います。

写真でご紹介したように、ポケット部分に不織布やマスクシートを入れられるので、アレンジして使うこともできます。また、鼻部分がフィットするように工夫されているのも良いなと思いました。

今は応募して比較的当選しやすいと思いますのでチャンスがあれば是非!これから季節が変わると色々なタイプが発売になりそうなので、そこにも期待ですね。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.