【口コミレビュー】ファイテンのカシス5000で眼精疲労・スマホ老眼対策してみた結果!10日間連続で飲んでみた【美容ドリンクの感想と評価】

スポンサードリンク

一日のうちにパソコンやスマホを長時間使うことが多く、眼精疲労とスマホ老眼が気になっていたので、ファイテン の美容ドリンク「カシス5000 」を10日間飲んでみました!

f:id:sanpogarden:20170802183226j:plain

眼精疲労やスマホ老眼に良いと言われているのがブルーベリーなどの果皮に含まれるアントシアニンですよね。ファイテンのカシス5000には、カシス5倍濃縮エキスが含まれていて、アントシアニンがブルーベリーの4倍含まれていると聞いて、「毎日飲むだけなら簡単そう!」と、10日間モニターしました。

今回は、パソコン仕事+プライベートでもスマホを使いまくっているスマホ老眼予備軍の私ファイテン のカシス5000を飲んだ感想について詳しくご紹介したいと思います。

【詳しくはこちら】[ファイテン]公式通販サイト

パソコン・スマホから来る眼精疲労はスマホ老眼につながることも。ブルーライト対策メガネを使っていても目の奥の重だるさと肩こりは取れなかった

f:id:sanpogarden:20170802183317j:plain

毎日パソコンの画面に向かって仕事をしている方は多いと思います。私もそのうちの一人です。

休憩時間をこまめにとったり、目薬を使う、ブルーライト対策メガネをする、パソコンの画面にもブルーライト対策シートを貼る、など色々な対策をしているのですが、毎日の眼精疲労が積み重なると目の奥のグーンとくるだるさ、頭痛、肩こりはなかなか取れませんでした

先日はテレビで映画を見た後に、ふとスマホ画面に目を落とすと、文字がジワーッとぼやけて見えたんです。

その時は一時的なもので済んだのですが、「このままだとスマホ老眼になってしまうかも!」と焦り始めました。

スマホ老眼対策にアントシアニンやポリフェノールが入ったサプリを飲もうかなぁなどと考えていました。(ブルーベリー本体を食べるチャレンジも以前したことがあるのですが、毎日食べ続けるのは大変で途中であきらめてしまいました!)

ファイテンのカシス5000はとにかく毎日飲むだけで簡単なので試してみた!

f:id:sanpogarden:20170802183436j:plain

商品提供:ファイテン

そんな時、ファイテンからカシス5000 という美容ドリンクが発売されていると聞いて、「飲むだけなら簡単に眼精疲労やスマホ老眼対策を続けられそう」と思い、10日間モニターしてみました。

【キレイ成分いっぱい】カシスのアントシアニンなど眼に良いと言われる成分以外にもポリフェノールやヒアルロン酸など綺麗が目指せる成分が豊富

f:id:sanpogarden:20170802185544j:plain

ファイテン カシス5000 の気になる成分についてですが、眼精疲労対策・スマホ老眼対策に嬉しいカシスのアントシアニン以外にも沢山の良い成分が含まれているとわかりました。

ぶどうの皮などに含まれているポリフェノール、そして美肌対策している時に嬉しいヒアルロン酸、お腹の調子が気になる時に嬉しいガラクトオリゴ酸などが含まれています。

ファイテンのカシス5000 カシスはニュージーランド産で、ブルーベリーや微ビルベリーとくらべてもアントシアニンが4倍と豊富です。濃い色のフルーツに含まれているポリフェノールも豊富なので、一石二鳥ですね。

気になるカロリーと糖質量について。カロリーは1本(100ml)あたり16kcalで炭水化物は8g

f:id:sanpogarden:20170802183728j:plain

美容系のドリンクを毎日飲むにあたって私が一番気になるのがカロリーと糖質量ジュース系の美味しいドリンクは以外とカロリーや糖質量が高かったりするので要チェックなんです。

ファイテン カシス5000 は、1本(100ml)あたりのカロリーが16kcalと少なめです。

そして、炭水化物が8g。炭水化物とは食物繊維と糖質を合わせた量のことなんです。内訳が分からなかったのですが、万が一食物繊維が含まれていないと仮定しても、糖質の最大量が8gということになりますから、糖質制限のダイエットをしていたとしても問題ない量ですね

果汁は25%含まれています。カシス5000は1本100ml入りで価格は280円(税込)です。

【味の感想】まさにカシスのフルーツジュースで飲みやすい!ジュース感覚の微炭酸なところがおしゃれ

f:id:sanpogarden:20170802183530j:plain

「ファイテンのカシス5000はどんな味だろう?」と興味津々だったのですが、まさにカシスのフルーツジュースといったかんじで、微炭酸が効いていて超美味しいです!

ぶどうとブルーベリーの間のようなスッキリした味でした。

コップにあけてみたところ、素敵な雰囲気♪

f:id:sanpogarden:20170802183825j:plain

おしゃれなカフェなどのメニューにあっても良いのではないかというぐらい。最初の1本が美味しすぎて、2本目も一気に飲みたいという気持ちを抑えるのが大変だったぐらいです

2本目からは、夏なので冷蔵庫で冷やすことにしました。

微炭酸なので飲む前に振らないようにご注意!ウォーキングに持っていくのは断念

f:id:sanpogarden:20170802183916j:plain

実は、「ウォーキングに持っていきたいな」なんて思っていたのですが、パッケージをよく読むと、「ふきこぼれますので缶を振らないでください。」と書いてありました。

ウォーキングに持っていくとどうしてもシャカシャカ振ることになってしまいますので、微炭酸が含まれているカシス5000には良くないのだと思います。

というわけで、ウォーキングに持って行くという念願は叶わず。夜のお楽しみとして家で食後に飲み続けることにしました

カシス5000を10日間飲み続けた結果は?

f:id:sanpogarden:20170802184004j:plain

10日間、夜にキュッとカシス5000 を飲むのが楽しみでした。

「せっかく眼精疲労対策するなら、カシス5000 だけではなくて、ウォーキングやブルーライト対策メガネでの対策もしっかりやろう!」と、楽しく続けた結果、いつものこの季節ほど重だるいかんじはなく、軽やかに過ごすことができました

毎日美味しく飲むだけなので、すぐに飲み終わってしまうのが残念だったぐらいです。

「できたら1日2本朝晩飲みたいな」なんて思ってしまったのですが、ちょっと贅沢でしょうか。

ファイテンのカシス5000 は毎日の眼精疲労・スマホ老眼対策にぴったりだと思いました。職場に冷蔵庫がある場合は、そこで冷やしておいて休憩時間に飲むのも気分転換になって良いかもしれませんね。

冬なら、紅茶割りなどあたたかいドリンクとアレンジしてみるのも良さそうです。

ファイテン ならではの健康・美容に配慮された成分配合で味も美味しいところが続けやすいと思いました。

ファイテンのカシス5000は10本まとめ買いで10%offになるのでお得!

f:id:sanpogarden:20170802184151j:plain

ファイテン カシス5000 は1本100mlで280円(税込)です。

10本で1ケースになるので、10本単位でまとめ買いすれば10%offの2,592円(税込)と、とてもお得な価格で購入することができます

毎日気軽に美味しく健康・美容を維持していきたいですね。

今回ご紹介したファイテンのカシス5000が気になった方は公式サイトからどうぞ。

【詳しくはこちら】[ファイテン]公式通販サイト

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.