【着用画像あり口コミレビュー】2019-2020ワークマンのヒーターベスト(USB充電式バッテリーセット)を購入して着てみた!暖かさ・サイズ選びのコツ・充電や軽さについて詳しく解説!男女兼用でワークマン女子デビュー体験談【評判・評価は?】

スポンサードリンク

冬は外にいるのも寒いですし室内でパソコン作業をするのもとても寒い!というわけで、室内でも室外でも使える充電式のヒーターベストをワークマンプラスで購入しました!話題のベストなので評判や口コミ感想が気になるという方も多いのではないでしょうか。私が実際に着用した感想と体験談をまとめました

f:id:sanpogarden:20191102151050j:plain

先日ワークマンが実施した「過酷ファッションショー」のニュース記事を読み、ファッションショーの映像も見て「商品に実用性がありそう」と思い、各アイテムが気になっていました。中でも「冬がとにかく寒いからなんとか解決したい!」というのが私の中で最重要課題でしたので、USBで充電できるリチウム電池付きのヒーターベストが一番気になっていました。というわけで、早速、西宮ガーデンズにあるワークマンプラスへGO!

ワークマンのヒーターベストを購入した結果、感想は「とにかく買ってよかった!」ということです。

なんといっても軽いですし、すぐにヒーターがあたたまる上温度調節可能です。また、充電池も軽くてポケットに入れていることを忘れるぐらいです。購入してから早速部屋でパソコン作業をする時に愛用していて、ウォーキングやガーデニングで外出時にも愛用しています充電池のスイッチはいつでもON・OFFできるので身体が温まればOFFにできるのもメリットだと思います。

それでは、実際のセット内容やヒーターの持続時間、着用感、サイズ選び、充電池のことや軽さ(重さ)などについて感想を詳しくご紹介したいと思います

【ワークマン公式オンラインストア】ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

ワークマンのヒーターベストのセット内容とヒーター(USB充電式バッテリーセット)の仕組み(重さ&軽さ:接続方法:充電方法:ON&OFF)

f:id:sanpogarden:20191102151635j:plain

まず、ワークマンのヒーターベストのセット内容は、

①ヒーターベスト(本体)
②バッテリーセット)リチウムイオンバッテリー・充電用アダプター)
③保証書(後ほど詳しくご紹介します)

となっています。

f:id:sanpogarden:20191102152607j:plain

写真左側にある白いものがリチウムイオンバッテリー(電池)で、バッテリーを充電した後ベストのポケットに入れて、ポケットの内側にあるコードと接続して使用する、という仕様になっています。

f:id:sanpogarden:20191102152757j:plain

ベストのポケット内にバッテリーを入れるとこのようなかんじです。バッテリーはとても軽いので、実際着用している時にポケットの中が気になることはありませんでした。

f:id:sanpogarden:20191102152920j:plain

バッテリーの充電は普通のコンセントを使って行いますので特別な準備は必要なく簡単です。

f:id:sanpogarden:20191102153659j:plain

バッテリーが入っていたパッケージによると、背中の上の方と腰のあたりにヒーターが通っています。

f:id:sanpogarden:20191102153032j:plain

実際にベストを開いて見てみるとヒーターがどこにあるかは見た目ではわからないのですが、手で触ってみると背中の上のあたりと腰部分にヒーターがあるのがわかります。

f:id:sanpogarden:20191102155448j:plain

ワークマンのヒーターベストのバッテリーの持続時間はどの温度で使用するのか(3段階)によって違う

f:id:sanpogarden:20191102154339j:plain

ワークマンのヒーターベストはバッテリーのONボタンを押すことで温度を3段階に調節することができます。連続使用時間については設定した温度ごとに違い、以下のとおりとなっています。

①低温(青ランプ)約17時間

②中(白ランプ)約7時間

③高(赤ランプ)約5時間

上に書いた「青ランプ」「白ランプ」「赤ランプ」というのは、ベストの胸部分にあるランプのことで、設定した温度ごとに違う色に変わります。胸部分にあるランプの色を確認することで、今どの温度に設定しているのかがわかります。

f:id:sanpogarden:20191102154722j:plain

また、バッテリーの赤ランプの数を見ることでも温度の強弱がわかります。

f:id:sanpogarden:20191102154837j:plain

↑バッテリーの赤ランプが全部ついている状態は「高」温度なので、ベストの胸部分のランプは赤ランプに変化します。

【ワークマン公式オンラインストア】ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

6か月の保証ありでバッテリー(USB充電式のリチウムイオン電池)についても安心!

f:id:sanpogarden:20191102152238j:plain

ワークマンのヒーターベストを購入するにあたって一つ心配だったのが「リチウムイオン電池や充電器の保証はついてるのかな」ということでした。今回しっかり保証書付きでした。購入日から6か月間有効だそうです。

保証が半年間あれば、ワンシーズン安心して着用することができそうです。

バッテリーの充電回数は約500回。冬を4ヶ月と考えても4シーズンは着用できそう

f:id:sanpogarden:20191102154339j:plain

バッテリーの充電回数は約500回と記載されていました。12月~3月の時期を冬として考えると約4ヶ月。 毎日使ったとすると120日ですので、4シーズン使っても480回の充電ですね。

地域によっては冬のシーズンがもう少し長いところもあるかもしれませんが、かなり長く愛用できそうです。

【ワークマン公式オンラインストア】ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

サイズ選びのコツ:ワンサイズ大きめを選ぶことがおすすめ(少し細身に作られている印象)

f:id:sanpogarden:20191102151815j:plain

ワークマンのヒーターベストをSから順番に試着してみて思ったのが、男女兼用ながらも意外と細身に作られているということです。

私は女性向けの服では、だいたいMサイズを愛用している普通体型です。ですから、男女兼用ならSサイズにするという予定でワークマンのヒートベストを試着してみました。

各サイズを試着した感想は以下のとおりです。

Sサイズ:Tシャツの上から羽織って前が丁度閉まるぐらい。見た目にはスッキリしているけど、真冬に着るとなるともう少し厚着していそうなのでやめておく

Mサイズ:Sサイズよりゆとりはあるものの、中に長袖のタートルを着ることを考えるともう少しゆとりが欲しい

Lサイズ少し丈が長く感じたものの、真冬に着るなら良さそう。セーターやトレーナーを中に着ることができそうで満足。

というわけで、今回は少し大きめのLサイズを選んで購入しました。中に何を着るかにもよると思うのですが、薄着してベストを着用したい場合はいつものサイズで、中に厚着するかもしれない場合は大きめサイズを選ぶと良さそうです。

身長160cmで普通サイズ(通常女性用でMサイズ着用)の私が実際にワークマンのヒーターベストのLサイズを着用しています。

Lサイズのヒーターベストは実寸で身幅(脇下部分)51cm、着丈(襟を除く)59cm、襟の高さ6cmです(測り方によって誤差が生じる場合がありますのでご参考程度に。)

後ろから見ると腰回りと脇下部分の幅に余裕があるのがわかります。

f:id:sanpogarden:20191102154141j:plain

サイズ感は、横幅に余裕があり、もう1枚カーディガン・セーター・パーカーなどを着ることができそうです。長さは少し長めのように最初は思えたのですが、しゃがんだり椅子に座ったりする時のことを思うと、Lサイズにして良かったと思います。

薄着で着たい方はいつものサイズを、少し厚着するかもしれない方はワンサイズ大きめを選ぶのがおすすめです。

【ワークマン公式オンラインストア】ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

着用感の感想:とにかく軽い!ヒーターがすぐに温まってあたたかい&温度調節とON/OFFがいつでもできるから超便利

ベスト自体がとても軽く作られているので、モコモコしたダウンベストなどと比べると薄くてとても軽いです。

外出や外仕事で一日中使いたい場合は、長時間使える低温にセットしておくと良いと思います。

使い捨てカイロと比べると、熱くなりすぎないのが良いのと、電車の中や暖房のきいた屋内など不要な時はスイッチをOFFにできること、何度も充電できるので環境にも良さそうなところがメリットだと思いました。

また、使い捨てカイロだと服に貼り付ける必要があるので、服や下着の布地がいたむこともあったのですが、その心配もなさそうです

ワークマンの充電式ヒートベストのデメリット(悪いところ)はある?9,800円の価格設定は高い?安い?

ワークマンのヒートベストを愛用して数週間経過しましたが、これといったデメリットは思い浮かびませんでした

購入前は9800円(税込み)という価格が「強気の価格設定」などとニュース記事に書かれていたのですが、購入後は大満足していて、むしろ安かったような気がしているぐらいです。

ポケットに入れるリチウムイオン電池もとても軽いので、電池の軽さにも感動しました。丁度、リチウムイオン電池がノーベル賞受賞対象となったニュースを聞いた後だったので、電池の軽量化と長時間使用できる実用性が素晴らしいと思いました。

ワークマンのUSB充電式のヒーターベストはワークマン公式の通販でも購入することができます。冬を暖かく過ごしたい方はこちらからどうぞ。

【ワークマン公式オンラインストア】ワーキングウェア小売No.1
プロが認める品質を普段使いに!
ワークマン

【追記】Amazonと楽天で人気があるおすすめヒーターベストをご紹介!充電式バッテリー&USBのヒーターベストは冬の定番商品になりつつある

ワークマンのヒーターベストは現在「予約」となっている店舗が多いので、Amazonや楽天市場でも人気となっている充電式のヒーターベストをご紹介します。

①背中全体と首まであたたまるタイプのヒーターベスト

ハイネックで首までヒーターが入っていてしっかりあたたまるタイプのヒーターベストです。背中から腰にかけて全体的にヒーターが入っているので、ヒーターの面積はワークマンのヒーターベストより大きいです。しっかりあたたまりたい方に。

②前(お腹)にもヒーターがついていて前後あたたまるタイプのヒーターベスト

こちらのヒーターベストはお腹部分にもヒーターがついているので、お腹も背中もあたためたいという方におすすめです。

③Amazonベストセラーランキングで人気になっているヒーターベスト

Amazonでベストセラーランキングで人気になっているヒーターベストです。バッテリーが別売りなので、バッテリーを2つ購入しておけば、いつでもスタンバイOKにできますのでおすすめです。

④楽天市場で人気ランキングに入ったヒーターベストはフードが取り外しできる!


楽天で人気となっているのが、フードの取り外しが可能なヒーターベストです。ワークマンのヒーターベストと同様に温度によって胸部分のマークの色が3段階に変化しますので、どの温度に設定しているかわかりやすくて便利です。

★他にもAmazonや楽天で沢山の人気ヒーターベストがありますので、用途に合わせた形・サイズ・ヒーターのベストを探してみるのもおすすめです。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.