読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10秒で時短エイジングケア♪エレクトーレのフェイストリートメントモイストを3週間使ってみたら肌にツルツル感が出て化粧崩れしにくくなった【口コミと感想】

コスメ・美容
スポンサードリンク

10秒肌に置い流すだけでツルツル・ツヤツヤの肌を目指すことが出来るエレクトーレフェイストリートメントモイストを3週間モニターさせていただきました。

f:id:sanpogarden:20161004191406j:plain

今までに160万本も売れているという人気商品で、手になじませて濡れた顔に塗って10秒たったら流すだけでエイジングケアができるとあって評判なんです。タレントのスザンヌさんも愛用中のシリーズです。

3週間モニターしてみた結果、お風呂の中でも使えるのでスキンケアし忘れることもなく、10秒と時短できて簡単で楽しいと思いました。肌ツヤが良くなったのと、肌が明るくなったような気がして、次の日に鏡で顔を見るのが楽しみになりました。

今回は、エレクトーレフェイストリートメント、そして合わせて使えるフェイスソープIPフィルモイスチャー(ローション)、ミネラルオーレIPジェル(エイジングケアクリーム)について詳しくご紹介したいと思います。

【公式サイトで詳しくご覧になりたい方はこちらからどうぞ】

たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】

エレクトーレのフェイストリートメントモイストって何?どんなエイジングケアができるの?

f:id:sanpogarden:20161004191612j:plain

エレクトーレフェイストリートメントモイストは肌老化が気になる時に、エイジレスの美人肌を目指すことができるアイテムです。くすみや乾燥、肌のエイジングが気になる時に使えるので「肌がツルツルになった」「肌がワントーン明るく見える」と評判なんです。

フェイストリートメントモイストには、奥美濃地方で産出されるミネラルが豊富に含まれた天然鉱石を細かい粉末になるまで砕いてクレイ状にした「ミネラルオーレ」がたっぷり含まれています。

f:id:sanpogarden:20161004191717j:plain

エレクトーレでは、肌が酸化すると老化することに着目し、逆にマイナス電位があれば高い還元力をつけられることを発見しました。

f:id:sanpogarden:20161004203243j:plain

その発見から、「ミネラルオーレ」はクレイ状になった天然鉱石に、独自の技術でマイナス電位をつけています。-700mv(ミリボルト)という還元電位をキープしながら美肌に導くのが特徴です。

たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】

エレクトーレのフェイストリートメントモイストの使い方

f:id:sanpogarden:20161004192032j:plain

まず、フェイストリートメントモイストを洗顔後の濡れた手に出します。1回あたり、だいたいサクランボ大ぐらい使います。(約2cmチューブから出すと丁度良い量です。)

フェイストリートメントモイストを実際に手に出してみると、グレー、または薄いグリーンのような色でとろみのあるクリーム状になっています。

洗顔後の濡れた顔に、手になじませたフェイストリートメントモイストを広げます。目元や口元など乾燥や肌トーンが気になる箇所にも使うとさらにいいかんじ。

顔全体に広げたら、10秒待つだけ。

10秒経ったら水かぬるま湯で洗い流します。たったこれだけです!簡単すぎるぐらいですよね。

実は私、フェイストリートメントの使い方を知る前は長時間かかるスキンケアなのだと予想していたので、「え、これだけでいいの?」と不思議に思いました。でも、これだけでいいんです。

エレクトーレフェイストリートメントモイストを3週間使った感想

「クレイ」と聞くと、肌の汚れを綺麗にしながらも少し乾燥するイメージがありました。ですが、エレクトーレのフェイストリートメントモイストは肌を乾燥させることなく、10秒でツルツル肌を実感できたのが良かったです。

腕の内側にフェイストリートメントモイストを使ってみて、塗ったところと塗らなかった所の肌の感覚をチェックしてみました。

f:id:sanpogarden:20161004192355j:plain

画像で見ると一見違いはわかりづらいのですが、フェイストリートメントモイストを塗って洗い流したエリアの方が私の感覚ではしっとり感がありました。

顔以外にも気になる箇所があれば積極的に使っていくのも良さそう。

使い始めて1週間後、肌の調子が整ってメイクが崩れにくくなった

エレクトーレのラボ調査では1週間使用で肌のうるおい力がアップした人が多かったそうです。

というわけで、ツルツル肌はすぐに実感できたのですが、「うるおいはどうなるのかな~」と1週間後が楽しみでした。

私の場合、フェイストリートメントモイストを使い始めて1週間後ぐらいから、翌朝、肌のうるおいとしっとり感があると実感し始めました。

顔の乾燥肌にも悩んでいたのですが、一方で夕方になるとメイクが崩れるという一部オイリーなところがあるのも悩みでした。

それが、フェイストリートメントモイストを使い始めてからは、夕方までメイクが崩れることもなくなりました。それでいながらも、肌が乾燥してしまうこともなくもっちりしているかんじです。

たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】

フェイストリートメントモイストを使い始めて3週間後、どうなった?

エレクトーレのフェイストリートメントモイストを使うとくすみもすっきりするのか、肌がワントーン明るくなったような気がして、鏡を見るのが楽しみになりました。

特に夕方の肌のくすみが気になっていたのですが、ハイライトやコンシーラーを使う量も少し少なくなって嬉しいです。

秋のまだまだ日差しが強い時期は肌にもストレスがかかっていると感じていたのですが、そんな外的ストレス要因の肌の老化からも守ってくれていると感じました。

特に良かったのが10秒で簡単に続けられること!

何より良かったのが、10秒置いて流すだけでエイジングケアできるということと、お風呂で濡れた手と顔のまま使えるところです!

新しいスキンケアって色々とやろうと意気込んでも、習慣付かなくて続かなかったことが何度もあります。エレクトーレのフェイストリートメントモイストの場合「ついで」にケアできるので、全く負担にならずに続けられたのが良かったです。

今ではすっかりお気に入りになったエレクトーレのフェイストリートメントモイスト、これからもエイジングケアとして続けていこうと思っています。

たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】

エレクトーレシリーズの石鹸やローション、ジェルも使ってみました!

f:id:sanpogarden:20161004191406j:plain

まずは、エレクトーレフェイスソープ!実はフェイスソープにもミネラルオーレがたっぷり入っていまして、私は今回こちらのフェイスソープがとても気に入りました。

f:id:sanpogarden:20161004193312j:plain

手持ちの泡立てネットで泡立てるとフワフワで軽い泡がどんどんできます。 その泡を顔に乗せると気持ち良い~。

f:id:sanpogarden:20161004193355j:plain

泡立てネットがなくても使えるのですが、泡が好きな方は是非お手持ちの泡立てネットで使ってみてください。

そして洗顔後、最初にご紹介したフェイストリートメントモイストで10秒トリートメントします。ちなみに、フェイストリートメントは、首やデコルテ、ひじやひざなどにも使えますので、ザラザラ感が気になる箇所があれば是非。

その後、IPフィルモイスチャーを使います。こちらは1本で化粧水、乳液、美容液の3役をこなしてくれるローションで、しっかり肌を保湿します。

f:id:sanpogarden:20161004192909j:plain

私は軽いつけ心地のローションより、しっとりめのローションが好きなのですが、エレクトーレのIPフィルモイスチャーはそんなしっとり好きさんに丁度良いと思います。

IPフィルモイスチャーのIPは“アイオニックパッシブ”の略です。イオン生成分配合の化粧品ではターゲット成分が肌の表面に留まることがあるのですが、それをなくすために、浸透させたい成分が優先されるよう、分子量が大きい“IP因子”を配合しているんです。

最後にIPバウンシージェルバーム。こちらはエイジングケアのクリームです。

f:id:sanpogarden:20161004193007j:plain

先程ご紹介したIPがうるおい成分や植物エキス、バリア成分をしっかり肌に届けてもっちりさせてくれます。

f:id:sanpogarden:20161004193108j:plain

私はIPバウンシージェルバームの「ぽてっ」としたジェル感がすごく好きな感覚でした。

f:id:sanpogarden:20161004193201j:plain

通常のジェルほどさらっとしてはいなくて、かといって通常のクリームほど重くはない、不思議な感覚。

バリア保湿成分のヒアロリペアがうるおいを守ってくれます。フェイスソープからスタートしたエイジングケアは、最初は肌を綺麗にして、最後はうるおいを閉じ込めるところで完了です!いいかんじ。

たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】

まとめ:簡単にエイジングケアできてしっとりツヤツヤになれるエレクトーレはフェイストリートメントからのスタートがおすすめ

3週間エレクトーレのフェイストリートメントを使ってみて、「ツルツル肌が気持ちいい!1本持っておけばいつでもエイジングケアできていいなぁ。」と思いました。

一緒に入っていた冊子を何気なく読んでいたら、歌手でタレントのはいだしょうこさんのインタビューが掲載されていました。実ははいださんは、もう9年もエレクトーレシリーズを使っているそうです。

肌に透明感があっていつも綺麗ですよね。忙しくても肌の透明感をキープされているのにはスキンケアにも秘密があったんですね。はいださんのインタビューを読んで、ますますエレクトーレを使い続けたくなった私でした。

今回、エレクトーレをシリーズでモニターさせていただいて、全て気に入ったのですが、もしこの中からエレクトーレが初めての人に1つだけアイテムを選ぶとしたら、やっぱりフェイストリートメントモイストでしょうか。

お肌のくすみや外的ストレスが気になる時は、是非一度使ってみてツヤツヤ肌やしっとり肌を実感していただきたいなと思います。

初回50%offで1,908円分のエレクトーレシリーズがついてくるフェイストリートメントモイスト定期コースがお得(30日間返金保証あり・使用後返品OK)

f:id:sanpogarden:20161004191406j:plain

▲定期コースの初回限定セット内容です。

エレクトーレのフェイストリートメントモイストは、今回ご紹介した1か月分100gサイズが1本で通常価格6,048円です。なのですが、定期コースお申込みの場合は、初回50%offで2,980円となります!

しかも、フェイスソープとIPフィルモイスチャー+IPジェル(上記写真のセットです)の1,908円分がプレゼントでついてきますので、定期コース割引と合わせて4,976円もお得です。

エレクトーレ公式サイトに詳しい情報が載っていますので、気になった方はご覧になってみてくださいね。タレントのスザンヌさんのインタビューも掲載されています。

たった10秒のエイジングケア【エレクトーレ】

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.