【口コミレビュー】フェリシモの裏ボアパンツ2020-2021年最新作を3着購入して着てみた!画像ありで履き心地の感想とおすすめ度・サイズ選びのコツを詳しくご紹介【評判】

スポンサードリンク

フェリシモの冬のあったかパンツの定番と言えば「ぬくぬくしあわせ裏ボアパンツ」。2019年に2本購入、2020年に1本追加購入ました!ベージュとブラック(黒)です。裏ボアパンツは累計30万本突破している大人気シリーズです。今年度は裏ボア「ライト」パンツというスッキリシルエットの商品も発売になったのでますます充実しています。

f:id:sanpogarden:20191013120951j:plain

実際着た結果スッキリしたシルエットや裏ボアの温かい毛布に包まれるような素材、そして伸縮性のある素材が特徴的で真冬も暖かくおしゃれに履けると思いました。履き心地やサイズ感など詳しい感想を画像ありでご紹介したいと思います。

フェリシモの裏ボアパンツの評判が気になっている方の参考になれば嬉しいです。

【フェリシモ公式サイト】裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

フェリシモ「コレクション」

フェリシモ裏ボアパンツはシルエットがスッキリ!裏ボアパンツの素材のモッサリ感がないからおすすめ♪

まずは到着時。リブインコンフォートシリーズのかわいい袋に入ってフェリシモの箱入りで届きました!

f:id:sanpogarden:20191013121217j:plain

私は160cm、中肉中背(普通体型)といったところなので、今回はウエスト64センチ、股下72cmの裏ボアパンツを購入です。

フェリシモの裏ボアパンツを購入するにあたって不安だったのが「裏ボアの厚みでもっさりしたシルエットだったら外に履いて行きにくいし太って見えるかもしれないから嫌だな」ということと、「”あたたかい”と一言には言っても裏ボアの素材自体が薄かったりツルツルしていたりして寒かったりしないのかな」という2点です。また、「注文してからすぐ届くのかな」というのも若干不安でした。

注文から1週間ほどで届きました!(9月分は何も注文していなかったので速かったのかもしれません。)届く速さに関して大満足です

そして、届いてすぐに確認したのが裏ボアの厚さです。「カタログ通りの厚さはあるのかな」と少し疑っていたのですが、裏ボアはしっかり分厚く、暖かさもふんわり毛布のようで安心できるものでした

f:id:sanpogarden:20191013121422j:plain

↑裏ボアパンツを完全に裏返したところです。

裏側から見ると「リブインコンフォート」の文字がポケット裏にあります。おしゃれですよね。

f:id:sanpogarden:20191013122802j:plain

(裏ボアパンツが展開されている「リブインコンフォート」シリーズはフェリシモのおしゃれカジュアルシリーズで、ファンがとても多く人気です。)

f:id:sanpogarden:20191013122418j:plain

裏ボア自体はパンツの裏側(肌にふれる側)全面(腰回りから足先)までしっかりあります!

f:id:sanpogarden:20191013121659j:plain

そして、フェリシモの裏ボアパンツのシルエットは、と言いますと、平置きすると全体的にストレートな印象です。

f:id:sanpogarden:20191013121803j:plain

実際に履いてみるとスリムな印象で裾がスッキリしているので、「これなら外に履いて出かけられる!」と思いました。あまり寒がりではない方は下に色々着込む必要もないかもしれません。

f:id:sanpogarden:20191013122008j:plain

ちなみに、今回履いている靴はフェリシモの楽ちんパンプス「クニャッぷす」です。黒(リッチブラック)ベロアタイプで、モデルの「はまじ」こと浜島直子さんとのコラボデザインのものを着用しています。

【フェリシモ公式サイト・くにゃっぷす】⇒⇒超らくちんパンプス くにゃっプス

黒の裏ボアパンツも履いてみました。こちらも同じように裾周りがスッキリしています。裏にボアがついているパンツを履いているとは、外から見てわからないと思います。(靴は先程と同じく「クニャッぷす」です。)

f:id:sanpogarden:20191013122126j:plain

私の場合、股上の長さも気になるところ。股上が浅いと服が出てくるので、股上が適度に深いものを好んで来ています。その点でも満足。

f:id:sanpogarden:20191013122233j:plain

私に届いたサイズの裏ボアパンツの股上は前側が27.0cm、後ろ側が37.5cmでした。(ウエスト64cm、股下72cmの裏ボアパンツの場合の実寸。サイズにより多少誤差があるかもしれません。)

【フェリシモ公式サイト】裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

意外!素材にストレッチ性があるので膝を曲げても余裕がある♪

今まで他社の裏フリースパンツなどを5年ほど愛用してきたのですが、一番困っていたのが外側の素材に伸縮性がないことだったんです。

今回購入したフェリシモの裏ボアパンツは見た目とは裏腹に、外側の素材の膝や腰回りのストレッチ性に優れていて、しゃがんでも苦しくなかったです。また、ウエストの後ろ側がゴムになっているので、座ったりしゃがんだりしてウエスト周りに余裕がほしいときも安心だと思いました。

フェリシモの裏ボアパンツの素材一覧まとめ

f:id:sanpogarden:20191013122556j:plain

フェリシモの裏ボアパンツの素材は表面(外側)が綿98%、ポリウレタン2%、裏面(内側・肌にふれる側)がポリエステル100%です。洗濯機で洗濯できるのも嬉しいですね。黒については色落ちさせたくないので、洗濯の頻度は少し落とそうかなと思っています。

【フェリシモ公式サイト】裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

2020年は裏ボア「ライト」パンツを購入!前よりストレッチが効いていてシルエットもスッキリ:通常の裏ボアパンツと比較すると厚みもスッキリ

f:id:sanpogarden:20201021161224j:plain

早速厚みを通常の裏ボアパンツと比べてみました。

f:id:sanpogarden:20201021161506j:plain

新発売になった裏ボア「ライト」パンツの方が通常の裏ボアパンツより厚みが薄いのがわかります。

f:id:sanpogarden:20201021161658j:plain

素材の違いについてですが、裏ボア「ライト」パンツは表地がレーヨン69%・ナイロン27%・ポリウレタン4%、そして裏地がポリエステル100%です。少しシャカシャカした素材でストレッチが効いています。一方、通常の裏ボアパンツは表地に綿が多くて裏のボアがよりふんわりしています。

私なら、スッキリしたシルエットでストレッチが効いているのが好みの時や屋内で過ごす時は裏ボア「ライト」パンツ、外であたたかく過ごしたい時などは裏ボアパンツを選ぶと思います。

f:id:sanpogarden:20201021161952j:plain

重さを測ってみたところ、裏ボア「ライト」パンツが491g、裏ボアパンツが513gでした。(サイズ64股下72cmの場合。デザインやサイズによって誤差があるかもしれません。)

フェリシモの裏ボアパンツのサイズ選びのコツ:下着を着るかどうか・どんな靴を履くかに合わせて考えると決めやすい!

f:id:sanpogarden:20191013121803j:plain

フェリシモの裏ボアパンツのサイズ選びについてですが、私は最初、ウエストを64cmにするか67cmにするかで迷いました。真冬になると下にヒートテックなどを着るので、サイズに余裕がある大きめのほうが良いかなと思ったためです。

結果的には、裏ボアパンツ自体が相当あたたかいのでいつものサイズ(ウエスト64cm)でOKでした。もし、外にいる機会が多くて下にヒートテックなどのの厚めの下着を着たいと思っている方は一つ大きめサイズを選ぶのもアリかもしれません

股下は、私の場合、冬のパンツは普段から72cmにしています。ブーツのデザインによっても違ってくると思うのですが、私の場合は、身長160cmでブーツを履くならパンツの裾の中にブーツを入れる(ブーツインではない)という履き方をするので股下72cmにしました

裏ボアパンツのメリットは、ウエストだけではなく股下の長さも選べるので裾上げしなくて良いですし、自分のファッションに合ったサイズが選択できるのが嬉しいと思いました。

【フェリシモ公式サイト】裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

フェリシモの裏ボアパンツは1本から購入できる!注文システムが簡単なのでフェリシモ初めての人にもおすすめ

フェリシモ「コレクション」

フェリシモと言えば通常は定期便で「○○の会」と表示されている商品が多くて、初めての方にとっては「注文の仕方がわかりづらい」という声もあります。

今回ご紹介した裏ボアパンツは「ジャストワン」といって、注文した色・サイズの裏ボアパンツが1本届いたらそれで終わりです。特にその後何もする必要もなく、希望した商品が1つピンポイントに届くので安心です。

家で試着のみの場合は「サイズ交換」「返品」もすることができますので、万が一サイズが合わなかった場合も安心です。その場合は、届いた時の袋を大切にとっておいてくださいね。(交換・返品する時になるべく元の状態に近い状態で返送します。)

【フェリシモ公式サイト】裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

フェリシモの裏ボアパンツの値段とサイズ展開。色展開のご紹介。追記:メンズ&キッズも増えてきた

フェリシモ「コレクション」

定価は4,300円(+税10%で4,730円)。他社の裏フリースパンツと比べると少々お値段お高めですが、裏ボアの暖かさ、素材の伸縮性を考えると、ヘビロテできるのでとてもお得で価値があると思います。何よりシルエットがスッキリしていて誰にも裏ボアパンツを履いていると気づかれずにおしゃれに着こなせるのがおすすめポイントです。

サイズ展開はウエスト57cm/股下67cmからウエスト70cm/股下77cmまで、全17種類あります。スモールサイズの方もトールサイズの方も安心。同じウエストサイズでも股下の長さが違うものを選べるので裾上げが必要ないのも良いところです。

今回はベージュとブラック(黒)を購入しましたが、他にはデニム・カーキがあります。お手持ちの服と合わせやすい色を選べば冬の間ヘビロテできると思います。私もとても気に入ったので、また色違いで購入して全色揃えるかもしれません。

★メンズ、そしてキッズ用の裏ボアパンツの色やサイズ展開も増えてきたので、家族全員で裏ボアパンツで暖かく過ごせそうです。

フェリシモ「リブインコンフォート」シリーズの「ぬくぬくしあわせ裏ボアパンツ」が気になった方はフェリシモ公式サイトからどうぞ。

【フェリシモ公式サイト】裏地にボア。なのにスッキリ! 裏ボアパンツ

フェリシモ「コレクション」

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.