【口コミレビュー】フェリシモで人気のショーツ(下着)を色々購入!比較した感想と評価【アラフォーお尻流れガード立体ショーツやヨガ気分ブラシリーズのショーツなど】

スポンサードリンク

フェリシモで人気の下着flufeelシリーズ。中でも特に人気がある「アラフォーお尻流れガード立体ショーツ」「ソフトなフィットで小尻にお尻流れガードショーツ」「おしり整える大人基礎化粧ショーツ(サポート)」を購入しました。また、ヨガ気分ブラとセットで購入できるショーツも購入したので比較しました。

フェリシモのショーツ(下着)の特徴(メリット)

私がフェリシモのショーツで「とても良い!」と思ったメリットは、どのショーツも「お腹までしっかりサポート」「お尻の下の微妙な部分をキュッと上げてシルエットをよくしてくれる」「伸びが良いので苦しくない」という点です。

また、私はゴムにアレルギーがあり、直接ゴムが肌にあたる下着はかゆくなりがちなのですが、フェリシモのショーツは内側に工夫がしてあるものが多く、履き心地がとても良いです。

フェリシモのショーツは種類が沢山あってどれを選べば良いのかなと思っていらっしゃる方も多いと思います。今回は、フェリシモのショーツを少しずつ揃えて比較した感想をまとめました。

一番人気!「アラフォーお尻流れガード立体ショーツ」の感想と評価

フェリシモの下着「flufeel」シリーズの人気ランキングトップに出てきて気になっていたのがフェリシモ アラフォーからのスペシャルサポート お尻流れガード立体ショーツの会

私が実際に購入して使った感想はというと、立体縫製になっているので、お尻が後ろからキュッと持ち上がり、しかも座ったり立ったりしてもズレたりしなくて心地よく過ごせたのでお気に入りとなりました。後ろから見てもお尻のお肉が段になるということもなく綺麗に見えると思います。6枚の布で立体縫製されていると聞いて納得です。

タイトルに「アラフォー」とあるのですが、年齢に関係なくお尻をキュッと持ち上げて後ろ姿を綺麗に見せたい方におすすめです。

最初の届いたのが明るいピンク、その次にブルー系が届きました。★今のところ全3種類でピンクとブルー系2色展開のようです。フェリシモ公式サイトの「お客さまの声」で、「もう少し色展開が多いといいな」という声がありました。私もその点だけリクエストしたいなと思います。

「ソフトなフィットで小尻に お尻流れガードショーツ」の感想と評価

お尻流れショーツシリーズがさらに進化したのがフェリシモ ソフトなフィットで小尻に魅せる お尻流れガード立体ショーツの会

今までのところ2回注文して、最初に届いたのが薄いブルー、そして2回目に届いたのがグレーにピンクのレースがコーディネートされたおしゃれな色合いのショーツです。

お腹側がゴムではなく伸びる布となっているので、肌当たりがより優しいと感じました。また、後ろは小尻見せ・お尻の引き上げ力がパワーアップしたとのころで、レース部分も苦しくないのに後ろ姿が綺麗です。

こちらは色展開も豊富で、フェリシモの公式HPを見ると、ピンクやえんじ赤系(オレンジ?)など様々な色のショーツがあるようです。

「おしり整える大人基礎化粧<サポート>」感想と評価

もう一つ気になったショーツが、フェリシモ おしりを包んで整える 大人基礎化粧ショーツ〈サポート〉の会です。

お尻の下までしっかり包み込んでくれる上に足まわりの布地がソフトな肌触りなので肌にとても優しいです。普通のショーツと違うのは縫い目が外側にあること。内側がデコボコしていないので、肌を綺麗にキープしながら、お尻を包み込んでくれるショーツを探している方にぴったりだと思いました。

驚いたのは、タグが外側についていたこと。もちろん切り取ってから使い始めたのですが、タグが内側にあると切り取っても残りの部分がチクチクしてしまうこともありますよね。そういう意味で肌に優しい配慮が沢山されているショーツだと思います。

また、お腹周りも足ぐりもゴムになっていないので、ここも肌に優しいポイントかなと思います。

届いたのは1回目が明るい黄色で、2回目が明るいブルー。他にはピンクやパープル、ブラウン系統など様々な色展開があるようです。明るい色が多いので、パッと華やかです。

番外編:ヨガ気分ブラと一緒に購入できるセットのショーツの感想と評価

★これから書きます★

フェリシモのお尻流れシリーズやヨガ気分ブラシリーズのショーツのサイズの選び方

今回ご紹介したショーツのサイズ選びのコツをご紹介します。

私は身長160cm、標準体重で平均的な体形です。MかLで微妙に迷うことが多いのですが、フェリシモのお尻流れシリーズのショーツに関してはMで丁度良かったです。一度だけ、ヨガ気分ブラシリーズのショーツをLで注文したのですが、少し大きいと感じたため、標準体型であればMがおすすめです。

そして、ショーツを最初に購入してから3kgほど体重が増えたのですが、伸びが良いので同じショーツで大丈夫です。ご参考になれば幸いです。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.