2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレなし】「フラーハウス」シーズン1第一話感想・ごちゃ混ぜ家族最高!な「フルハウス」の最新作をNetflixで無料で鑑賞

www.youtube.com 予告編を観てから、いつから配信されるのかと楽しみにしていた「フラーハウス」。今日(2016年2月26日)から配信だったんですね!Netflixの会員ではなかったので、先程急いでNetflixに登録しました。早速、第一話を鑑賞したので感想です。ネ…

美容院で会話しなくてすむ!HotpepperBeautyで上手に予約する方法

美容院に行きたいけど、行くと疲れるから苦手…でも、また行かなきゃ!そんなことを繰り返しているうちに、話をしないで済む良い予約方法を知りました。実践してみて美容院へ行くのがとても楽になりましたので、早速書いてみます。美容院でリラックスできるよ…

【大阪・絶景スポット】「あさが来た」の舞台を一望するランチなら肥後橋アパホテル30階のレストランがおすすめ【大同生命本社ビル前】

朝ドラ「あさが来た」の舞台となった大阪の街を一望することができる絶景スポットを見つけました。主人公あさのモデルとなった広岡浅子の特別展示が開催されている肥後橋の大同生命本社ビル(メモリアルホール)のすぐ前にあるベトナム料理レストランです。 …

【2016京都マラソン】山中伸弥教授が自己ベスト更新3時間44分42秒で完走!ニュースとラップタイム

本日の京都マラソン2016、京都大学CiRAの山中伸弥教授が、自己ベストを12分も上回る好記録で完走したそうです。やった!! 【所外活動】山中伸弥教授が大阪マラソンを完走しました。|研究活動|2015年|ニュース|ニュースルーム|CiRA(サイラ) | 京都大…

乳酸を溜めずに走り不眠やストレスに強くなる本「仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング」

ここのところジョギングを始めたいと思い、ランニングやスロージョギングに関する本を何冊か読みました。特に良かったのが今日ご紹介する「仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギング」(久保田競・田中宏暁)です。 仕事に効く、脳を鍛える、スロージョギン…

5つもある?びっくりポンな大阪の五代友厚像の場所と考察【あさが来た】&ディーンフジオカ

2016年3月20日追記:胸像や肖像レリーフも入れると7つになりますので、情報を追加しました。 ********************************** 今朝のNHK「ぐるっと関西おひるまえ」で話題になっていたのが、「五代さまに会いに行…

メルカリで買って良かった物&失敗した物の共通点まとめ

断捨離のためスタートしたメルカリで、最近は商品の購入も楽しむようになりました。商品を見ているだけでも楽しいですよね。 そんな日々の中、メルカリでこれまでに買って良かった物と失敗した物について、まとめてご紹介します。失敗なく買いやすいもの、失…

【写真整理クラウド比較】無料のGoogleフォトは写真保存に使える?Dropbox有料プラン自動更新の前に写真を移行した

一年に一度Dropboxの有料プランの自動更新の日がやって来ます。1TB使用で年間契約99ドル。 日常の写真保存がメインな私にはDropboxの1TB有料プランは必要ないと思いはじめ、毎年この時期になると別のクラウドサービスで良いものはないかと探していました。 …

「あさが来た」ロケ地巡り 飛鳥日帰りきっぷで巡る奈良・橿原市今井町

”初詣は奈良の橿原神宮へ行ってみよう”と思い立った昨年末。奈良のガイドブックを見ていたところ「橿原市今井町」紹介のページを発見しました。 ”ここは朝ドラのロケ地だ!”と気付き、初詣の途中、今井町にも行ってみることにしました。近鉄の「飛鳥日帰りき…

【イベント参加】ムネリン先生(川崎宗則選手)人気の秘密「メジャーで愛される人間力」・京都学園大学講義の内容と感想

2016年はカブスと契約し、マイナーからスタートすることが決まったムネリンこと川崎宗則選手。 1月12日に、京都学園大学太秦キャンパスで川崎選手の講義が開催されました。タイトルは「メジャーで愛される人間力」。この講義に参加してきたので、講義内容と…

また!?オリンピック マラソン五輪代表選考基準はモヤモヤだらけ~福士加代子・名古屋ウィメンズ出場検討~

2016年3月2日追記:福士選手・名古屋ウィメンズ欠場のニュースを読んで、「クリアな選考基準の検討を」を追記しました。 ********************** 1月31日の大阪国際女子マラソンで福士加代子選手が優勝。タイムもオリンピック(リオ五…

【現地観戦記】【第35回大阪国際女子マラソン】福士加代子優勝の一戦を大阪城公園と長居スタジアムで応援

リオ五輪選考会となる大阪国際女子マラソンを現地で応援したい!と思い、昨日1月31日、大阪城公園と長居スタジアムへ応援に行ってきました。本日は観戦記です。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.