2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】感想・第26週①前半「あさが来た」:柔らかい心・新次郎の優しさ【玉木宏】

「あさが来た」最終週もいよいよあと2日で最終回を迎えます。現在、3月24日(木曜日)まで放送された第26週「柔らかい心」では、新次郎の優しさが心に残りました。 最終週第26週前半の感想を書いていきたいと思います。 【↓以下3月24日(木曜日)までのネタ…

【ロケ地は大阪・心斎橋~中之島】ディーン・フジオカが「喧騒の街、静かな海」でNHKドラマ初主演!【放送日2016年7月18日:キャスト&ストーリー&あらすじ背景】

【7月19日ロケ地追記6件あり】 朝ドラ「あさが来た」で”五代さま”こと五代友厚役で大ブレイクを果たしたディーン・フジオカさんが、遂にNHKドラマで初主演することが決定しました。ドラマ「喧騒の街、静かな海」のロケ地・ドラマ内容・キャストについて、詳…

【京都】羽生結弦「陰陽師」ゆかりの晴明神社へ行ってきました・行き方・ルート詳細をカフェ・ランチと共にご紹介

2015-2016年シーズンは、羽生結弦選手の真骨頂とも言えるフリープログラム「陰陽師」が話題になっています。羽生結弦選手も2015年7月2日晴明神社へ参拝したことがTV番組でも紹介されてフィギュアスケートファンの間でも話題になりました。 京都にある陰陽…

【随時更新】朝ドラ「とと姉ちゃん」ロケ地はどこ?ロケ情報まとめ【静岡スタート!ロケ地巡り&観光に】

2016年4月スタートの朝ドラ「とと姉ちゃん」。舞台となっている静岡からロケはスタートし、ドラマ撮影も順調に進んでいるようです。随時更新で、ロケ地情報についてお届けします。 ヒロイン常子を演じるのは「ごちそうさん」でもお馴染み、朝ドラ出演2回目…

【再放送決定】ディーン・フジオカ出演ドラマ「撃墜3人のパイロット」放送日程と物語背景を詳しく解説!【NHKBSプレミアム】

2016年4月9日・4月17日にNHK・BSプレミアムで再放送が決定したのがドキュメンタリードラマ「撃墜3人のパイロット~命を奪い合った若者たち」です。勝地涼さん、ディーン・フジオカさんが出演し、戦争に運命を翻弄された当時の若者達の姿を描きます。 ド…

ドラマ「精霊の守り人」衣装はどこの国がモチーフ?衣装に隠された秘密に迫る【柘植伊佐夫・NHK大河ファンタジー】

人気ファンタジー「精霊の守り人」がNHKで実写版ドラマになり、ストーリー・ロケ地とともに気になったのが、キャラクターの衣装で表現されている新ヨゴ国の世界観と文化です。 キャラクターの文化背景や立場ごとに全く違った衣装が使われており、衣装の秘…

【ネタバレあり】感想・第25週「あさが来た」・誇り高き人生:惣兵衛の後悔しない生き方光る

「あさが来た」25週は、和歌山の惣兵衛にスポットが当てられました。これまで辛いことの方が多かった惣兵衛の人生ですが、はつと過ごしたことによって後悔のない人生に変わっていったようです。 www.youtube.com 【↓以下ネタバレありですので、まだご覧にな…

【ネタバレあり感想】実写版ドラマ「精霊の守り人」第2話「王子に宿りしもの」:バルサとチャグムの宿命が重なった瞬間【綾瀬はるか】

先週に引き続き、人気ファンタジーの実写版ドラマ「精霊の守り人」第2話の感想を書いていこうと思います。 王子チャグムに宿ったものが精霊の卵であることがいよいよ明らかになり、それぞれがチャグムを守るため動き出します。一方、自分の宿命をチャグムは…

「(牛肉)ビーフフォー」ならディーン・フジオカにおまかせ!?3社目CMはダスキン「家事シェルジュ」

「レディーボーデン」「マルトモ・プレ節」に続いて、ディーン・フジオカさんの3社目のCMがスタート!次は洗剤ではないかと予想していたのですが、惜しい!家事をお助けするダスキンのCMでした。 JIJIPRESSの動画に、CMメイキングのインタビューが収録…

【神戸】アーモンドの花見ができる!東洋ナッツアーモンドフェスティバル【東水環境センター情報あり】

桜に似たアーモンドの花が鑑賞できる「アーモンドフェスティバル」なるものがあるらしい、と何年も前から耳にしていたのですが、遂に行って来ました! 神戸の深江にある東洋ナッツの本社工場敷地内で開催された「アーモンドフェスティバル」です。 アーモン…

【感想&番組内容まとめ】玉木宏「あさイチ・プレミアムトーク」体重10kg増で挑んだ晩年の新次郎の演技が話題「あさが来た」

3月26日放送の「あさイチ・プレミアムトーク」に、「あさが来た」で主人公あさの夫・白岡新次郎を演じる玉木宏さんが出演しました。 朝ドラスタート時から、現在の晩年(60代)の新次郎は10kg体重を増やしたという話もあり、話題が尽きることはありませんで…

【感想&番組内容まとめ】佐藤直紀「プロフェッショナル・仕事の流儀」ドラマ版「精霊の守り人」テーマ曲&音楽担当

実写版ドラマ「精霊の守り人」第1話を見て気になっていたのが、壮大で大らかな雰囲気が感じられた音楽です。そんなドラマ「精霊の守り人」で音楽を担当しているのが佐藤直紀さん。 3月21日放送のNHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」では、佐藤直紀さん…

【スマホで広がるシニアの活動範囲】シニア中国人観光客はスマホの翻訳アプリ活用で元気に日本を観光中【神戸のインバウンド】

数日前、阪神三宮駅で切符を購入していたところ、至近距離に後ろの人が近づいてきました。聞こえてきたのは中国語。 70代ぐらいの中国からのシニア観光客の方々で、切符の買い方がわからないので、私が切符を買っているところを覗きこんで見ているのだとわか…

【ネタバレあり】感想・シーズン4終了!「ダウントン・アビー」シーズン4最終回・第10話「恩返し」【レビュー】

NHKで放送中の「ダウントン・アビー」シーズン4が遂に終了してしまいました。 早くもシーズン5が見たい気持ちでいっぱいなのですが、まずは最終回・第10話の感想です。今週も色々ありました…共感とツッコミなどを書いていこうと思います。 【↓以下ネタ…

ディーン・フジオカ・CDアルバム「Cycle」発売決定!音楽作品&活動まとめ

追記:【NEW!】ディーンさんのCDアルバム「Cycle」はタワーレコードから購入することができます。こちらからどうぞ。⇒タワーレコード 2016年3月より、ディーン・フジオカさんが日本でも音楽活動を開始することが決定しました!これから随時更新で、こちらの…

【ネタバレあり感想】実写版ドラマ「精霊の守り人」第1話「女用心棒バルサ」:壮大なスケールの世界観【綾瀬はるか&NHK】

綾瀬はるか主演でドラマ実写化された人気ファンタジー「精霊の守り人」。3月19日、NHK大河ファンタジーとしてドラマ実写版「精霊の守り人」SEASON1がスタートし、第1話の放送が終了しました。 今回は、ドラマ第1話を視聴した感想を書いていこうと思います。 …

ディーン・フジオカ(五代さま)がスピーチ!大阪市立大学の五代友厚像完成・除幕式【「あさが来た」】

大阪で新たに制作されていた五代友厚像が遂に完成し、大阪市立大学で除幕式が行われました。「あさが来た」で五代友厚を演じたディーン・フジオカさんが除幕式に参加してスピーチをしたことが話題になっています。 遂に完成!大阪市立大学の五代友厚像 大阪…

【ネタバレあり】感想・24週「あさが来た」おばあちゃんの大仕事:よのさんありがとう!【3月26日アナザーストーリーズは「あさが来た」SP】

今週は「おばあちゃんの大仕事」と題して”よの”が大活躍した一週間となりました。よのは孫の千代が可愛くて仕方なく、自分の体を顧みず、千代の願いを叶えようと奮闘します。 www.youtube.com 【↓以下ネタバレありですので、まだご覧になっていない方はご注…

【早期購入特典の中身はコレ!】「ダメな私に恋してください」DVD-BOXとBlu-ray BOX予約注文受付開始(発売決定)【深田恭子&ディーン・フジオカ】

大人気のうちに最終回が終了したドラマ「ダメな私に恋してください」のDVD-BOXとBlu-ray BOXの発売が決定しました!深キョンこと深田恭子さん、ディーン・フジオカさん、三浦翔平さんの初共演ということが話題になりました。 今予約すると「早期購入特典あり…

ディーン・フジオカの日本初CM「マルトモ・プレ節」がシリーズ化されそうな予感とその理由

ディーン・フジオカの日本でのCM「マルトモ・プレ節」出演が発表になりました。YouTubeにOricon News公式からCMとメイキング映像がアップされています。 www.youtube.com このCM、これからシリーズ化されそうな予感がしてワクワクしています。「マルト…

次回作は?「あさが来た」田村宜役の吉岡里帆が良い女優になりそうな予感【ゆとりですがなにか】

メガネ姿で一直線、小説にロマンを感じる乙女でもある田村宜こと、宜ちゃん。実在の人物・井上秀がモデルになったと言われています。 最初の登場からしてユーモア溢れる演技で、一瞬で「この人は千代と仲良くなりそう」「ユーモアがあって可愛い!」と感じま…

【日本語訳】「フラーハウス」ミシェルどうなる?ジェシーおじさんが出演要請アピール【Netflixシーズン2&Instagram】

「おいたん」のニックネームでお馴染みのジェシーおじさん。ハードでかっこいいルックスでロックが大好きなのに、小さなミシェルと大の仲良しでした。 「フルハウス」の新シリーズ「フラーハウス」に出演していないミシェルこと双子のオルセン姉妹。そんなミ…

【随時更新】「砂糖不使用ジャム」好きな私がおすすめするジャムランキング

ヨーグルトにジャムを入れるのが好きで色々と試していたある日、「砂糖不使用ジャム」があることを知りました。それからは「砂糖不使用」のジャムを選んで買うようになり、自分の中でお気に入りランキングが出来上がりつつあります。 ヨーグルト、パンケーキ…

【ネタバレあり】感想・「ダウントンアビー」シーズン4第9話「社交界」【レビュー】

先週に引き続きNHKで放送中の「ダウントン・アビー」の感想です。今回は3月13日放送の第9話「社交界」について。またまた盛り沢山なエピソードとなりました!(本日は「ネタバレあり」ですので、まだご覧になっていない方はご注意ください。) 【↓以下、…

【リオ五輪2016】マラソン女子日本代表は誰になる?「名古屋ウィメンズマラソン」終了後の予想・感想&野口みずきラストチャレンジ

リオ五輪の女子日本代表を決定する最終選考レース「名古屋ウィメンズマラソン」が先程終了しました。 最後100Mのデッドヒートには息をのみました!野口みずき選手が「オリンピックへのチャレンジはこれがラスト」と話した「名古屋ウィメンズマラソン」を振り…

【海外ドラマ】「ブレイキング・バッド」アメリカの薬物事情+メキシコの麻薬組織とのヤバい取引事情が分かるドラマのすすめ&犯罪ドラマにハマる5つの理由

今回は海外ドラマ(アメリカ)「ブレイキング・バッド」がテーマです。 私は普段、女性向けドラマが好きな方なので「ブレイキング・バッド」の冴えない主人公ウォルターを最初見た時には、特に惹かれるものはありませんでした。それが試しに「ぽちっ」として…

【ネタバレあり】感想・「あさが来た」第23週「大番頭のてのひら」:養之助~!!【西畑大吾】

朝ドラ「あさが来た」もいよいよ大詰めの23週です。今週の感想を言いたい!書きたい!土曜の午後に早速書きます。 というわけで、【ネタバレあり】ですので、まだご覧になっていない方はご注意ください。 【↓以下、第23週「大番頭のてのひら」ネタバレあり…

【海外YouTube動画】絵を描くイルカに鏡を見るイルカ・イルカの認識能力についての研究進む

プロのアニマルトレーナーがイルカに絵を描くスキルを教え、イルカの認識能力に関する研究が進んでいることが話題になっています。また、イルカは鏡を見て自分の姿を認識することもできるという自己認識に関する研究(self-recognition study)も進んでいます…

【無料動画で英語レッスン】レオナルド・ディカプリオのアカデミー賞受賞スピーチ「環境問題について」を詳しく解説【動画活用】【日本語翻訳】

2016年のアカデミー賞はレオナルド・ディカプリオが主演男優賞を受賞。初ノミネートから22年越しの受賞に「タイタニック」で共演したケイト・ウィンスレットが大喜びして涙を流しました。 世界中の映画ファンが待ち望んでいたレオナルドの受賞スピーチの中で…

【ネタバレあり】感想・「ダウントンアビー」シーズン4第8話「胸騒ぎ」

NHKで放送されている「ダウントン・アビー4」。まだ途中なのですが、感想を書きたい!というわけで、3月6日放送の第8話「胸騒ぎ」の感想です。 (本日は「ネタバレあり」ですので、まだご覧になっていない方はご注意ください。) 【↓ご注意ください:以…

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.