【東京・神戸】ワールドのアトリエセール開催情報まとめ!東京8月17日・18日・19日&神戸8月24日・25日・26日:招待状を無料で入手する登録方法【ファミリーセールとの違いも解説!】

スポンサードリンク

神戸発の人気衣類メーカー「ワールド」のアトリエセールが東京で開催されます!開催日程は東京が8月17日・18日・19日です。

アトリエセールの開催情報(日時・会場へのアクセス方法)についてまとめました。

f:id:sanpogarden:20170822134527j:plain

ワールドでお得に買い物するには、年に何回か開催されている「アトリエセール」の招待状を手に入れることが一番の近道です。

最近、フリマアプリ(メルカリなど)で招待状が有料出品されているのを見かける度に「無料で手に入るよ~!」と思っていたので、今回は、ワールドのアトリエセールの招待状を無料で手に入れるための登録方法についても合わせてまとめました。

ワールド2018年夏のアトリエセールin東京の日程(スケジュール)

2018年8月17日(金)10:00~18:00      

2018年8月18日(土)10:00~17:00      

2018年8月19日(日)10:00~16:00(最終入場は各日平常時間の30分前です)  

【開催場所】東京ビッグサイト 東展示場

★中学生未満のお子様(乳幼児含む)も入場することができます。

ワールド2018年春のアトリエセールin神戸の日程(スケジュール)

2018年8月24日(金)10:00~18:00      

2018年8月25日(土)10:00~17:00      

2018年8月26日(日)10:00~16:00(最終入場は各日平常時間の30分前です)    

【開催場所】神戸国際展示場 1号館・2号館

アクセス:三宮からポートライナーに乗り換え、ポートライナー「市民広場駅」徒歩約2分。(駐車場サービスはありませんので、ポートライナー利用がおすすめです。)

ワールドのアトリエセールなら最大70%offで衣類が購入できるチャンス!協賛企業のコラボ出店もお得すぎて見逃せない

f:id:sanpogarden:20171104203713j:plain

ワールドのアトリエセールの何がお得かと言うと、最大で70%、通常でも30~50%割引きで衣類が購入できることなんです。(割引率は開催時期によって異なります。)

UNTITLED、クードシャンス、grove、OZOC、Reflect、asuagirl、TAKEO KIKUCHIなど、百貨店やモールでもお馴染みのブランドがずらりと列んでいます。

しかも、最近は協賛企業もアトリエセールに出品するようになりましたので、地元の人気企業の商品も格安購入できるんです。

例えば、私がいつも行く神戸のアトリエセールだと、ワコール・グンゼなどの下着や、バッグのACE、靴のKISCO、とんかつのまい泉サンリオ宇治園、スポーツメーカーのSWANSなどの協賛企業がコラボ出店しています。

質流れ品大バザールアウトレットコスメ・日用品コーナーも人気です!

前回、神戸のアトリエセールへ行った時には会場外に屋台が沢山来ていて、食事も楽しめるフードコートもありました♪

ワールド2018年春のアトリエセールin神戸の日程(スケジュール)

2018年4月20日(金)10:00~18:00      

2018年4月21日(土)10:00~17:00      

2018年4月22日(日)10:00~16:00(最終入場は各日平常時間の30分前です)    

【開催場所】神戸国際展示場 1号館・2号館

アクセス:三宮からポートライナーに乗り換え、ポートライナー「市民広場駅」徒歩約2分。(駐車場サービスはありませんので、ポートライナー利用がおすすめです。)

【★宅配コーナー】神戸会場には宅配コーナーがありません。(宅配を利用したい場合は、三宮まで戻ってコンビニなどから発送すると良さそうです。)

セール入り口で配られる出展ブランドの会場マップをチェックして効率的に回ろう

アトリエセールでは、会場入り口で出展ブランドの配置が描かれた会場マップが配られます。

目的のブランドがどこに出店しているか最初にチェックしておいて、回る順番を決めておくと効率的にセールを回ることができると思います。トイレの場所も要チェックです。

友人や家族と行く場合は、待ち合わせ場所なども決めておくとスムーズに一日が過ごせると思います。

会場によって、宅配サービスがあったりなかったりするので、宅配サービスの有無もチェックしておきましょう。

神戸のワールドアトリエセールの効率的な回り方

f:id:sanpogarden:20171104201727j:plain

例えば、神戸国際展示場で開催されるアトリエセールの場合、1階にカジュアルブランド、2階にキャリア向けブランド&靴のブランドがまとめて販売されていることが多いので、目的によって回る順番を変えると効率的にショッピングを楽しむことができると思います

「grove」など流行のファッションを楽しめるカジュアルブランドを見て回りたい時は1階の入り口からスタート

「UNTITLED」「Reflect」などデパートでもお馴染みの上品なブランドをメインに見たい場合は、入り口を入ってすぐのエスカレーターを上がって2階からチェックするのがおすすめです。

(★次回2018年8月のアトリエセールは1号館と2号館両方を使う予定とのことなので、ワールドの衣類が1階2階に並びそうです。)

アトリエセールとファミリーセールの違い。

ワールドにはアトリエセールとファミリーセールと2種類あります。アトリエセールはワールドのお客さん向けのセールで、ファミリーセールはワールドの社員の家族向けのセールです。

ファミリーセールの招待状はワールドの社員に知り合いがいる人しか手に入らないので少々難易度高め

お客さん向けのアトリエセールでも充分安くてお得な品々が手に入るので、アトリエセールでの買い物がおすすめです。アトリエセールはワールドの会員限定のセールですので、ワールド オンラインストア「ワールドプレミアムクラブ」に会員登録手続きをします。(登録は無料です。)

アウトレットなどより安く購入できますし、沢山のブランドを一度に見て回れるので選択肢も広いのが良いところかなと思います。

アトリエセール初日ではどのくらい並ぶ?混雑具合はどんなかんじ?

f:id:sanpogarden:20171104201511j:plain

①アトリエセール初日のオープン時間頃到着したケース

前回、2017年8月に開催された神戸のアトリエセールの初日のオープン時間朝10時頃に行ったところ、外に1,000人近く列んでいました待ち時間は約1時間

開場してからはスムーズに進んだので良かったですが、待ち時間を見越してペットボトルなどのドリンクや扇子(orうちわ)を用意しておけば良かったと思いました。

開場した時に並べられていた超お買得なカーディガン30着ほどはあっという間に売り切れていましたので、なるべく初日に行くとお得で良いものが見つかりそうです。

②アトリエセール初日(&平日)のオープン時間から1時間過ぎた昼前頃に到着したケース

f:id:sanpogarden:20171104201342j:plain

2017年11月に開催された神戸のアトリエセールも初日に行きました。到着したのはセールオープンから1時間ほど過ぎた11時20分頃

前回の学びを活かしてパンとドリンクを持って並びました!

待ち時間は1時間30分と前回より長かったです。初日に行くとしたら、なるべく早い時間に行った方が待ち時間も少なくなりそうですね。(または、ピークの時間からずらして、昼過ぎに行くなども良さそうです。)

ワールドのアトリエセールの招待券を無料で手に入れる方法:ワールドプレミアムクラブへの無料会員登録で招待券がもらえる!

f:id:sanpogarden:20171104202952j:plain

ワールドのアトリエセールの招待券は誰でも無料で手に入れることができます

アトリエセールはワールドの会員限定のセールですので、ワールド オンラインストア「ワールドプレミアムクラブ」に会員登録手続きをします。(登録は無料です。)

【公式サイト】ワールド オンラインストア

上記のサイトから会員登録しておけば、オンラインのセールやアウトレットショップでもお得に買い物できますのでおすすめです。

店舗で「ワールドプレミアムクラブ」の青いポイントカードを貰った場合も、ワールド オンラインストア会員登録しておくと、ポイントUPキャンペーンやアトリエセールの情報がメールで届くようになります

f:id:sanpogarden:20171101163709j:plain

アトリエセールが開催される時は、開催の2~3週間前にメールで入場用のQRコード(招待券)が届きますので、その画面を見せる、または印刷して提示することでアトリエセールに入場することができます。

アトリエセールの会場でレジを済ませた後、レジ付近で次回アトリエセールに入場できる紙の招待券を配布していますので、その招待券をもらっておくと便利だと思います。

紙の招待券には「ご友人用招待券」がついていて、友達を招待するために使うこともできます。(紙の招待券の裏には、次回からの招待情報が届くメルマガ登録用のQRコードが印刷されています。)

招待状1枚につき3名まで入場することができますので、ご家族やお友達を誘ってアトリエセールを楽しむのはいかがでしょうか。

ワールドプレミアムクラブのメリットは特典が多いこと

ワールド オンラインストアで無料会員登録できるワールドプレミアムクラブの会員になっておくと、アトリエセールの招待券が届くだけではなく、オンラインショップの限定アトリエセールや割引券(クーポン)がもらえたり、買い物する度ワールドのポイントが貯まりますので特典が多くておすすめです。

ワールドプレミアムクラブのポイントが貯まる場所リスト

ワールドプレミアムクラブのポイントは、ワールドの商品を購入する度、色んな場所で貯まります。

①ワールドのアトリエセール(B級品コーナーは除く)

②ワールド系列のお店の店舗

ワールド オンラインストア

アトリエセールではクレジットカード支払いもできるので安心!ワールドのポイントを貯めている方はワールドプレミアムクラブのポイントカードをお忘れなく

ワールドのアトリエセールでは各種クレジットカード払いをすることができますので安心です。

セール会場で現金を沢山持ち歩くと、万が一何かあった時に大変です。セールでどのくらい商品を購入するか予想できない場合はクレジットカード払いにしておくと安心だと思います。

Yahoo! JAPANカードならTポイントがザクザク貯まりますし、まとめ買いが多いアトリエセールではポイントが貯まりやすいクレジットカードでの買い物がおすすめです。

私もアトリエセールに行く時はだいたい予算を決めてクレジットカード払いにしています。

ワールドのポイントを貯めている方は、ワールドプレミアムクラブのポイントカードをお忘れなく♪

(アトリエセールのレジを出たところに「B級品コーナー」という超お買い得なセールが開催されていることが多いのですが、そのコーナーでは現金払いのみでしたので、B級品コーナーもチェックしたい場合は、予備の現金も持っておくと安心だと思います。)

まとめ:ワールドのアトリエセール開催情報は随時更新!招待券は無料で手に入れよう

今回は、ワールドのアトリエセールの開催情報と招待券を無料で手に入れる方法をご紹介しました。

まずはワールド オンラインストアでワールドプレミアムクラブに会員登録して、アトリエセールの無料招待状を手に入れましょう。

ワールド オンラインストアでは、オンライン限定のセールやクーポン・キャンペーンで割引券が手に入ることも多いので登録しておくとお得だと思います。

最新のアトリエセール情報についてはこのページで随時更新していきたいと思います。オンラインショップでのセールチェックはこちらからどうぞ。

【公式サイト】ワールド オンラインストア

Tポイントが貯まるクレジットカードが気になった方はこちらからどうぞ。

【公式サイト】年会費無料【Yahoo! JAPANカード】

合わせて読みたい(おすすめ記事)

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

sanpogarden.hatenablog.com

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.