最新!2019年9月&10月の楽天ペイ・PayPay・メルペイのキャンペーン割引情報まとめ:ポイント還元率の高いスマホ決済を上手く利用する方法【キャッシュレスでお得に暮らす】

スポンサードリンク

今話題の各種スマホ決済では毎月のようにキャンペーンが実施されており、上手く利用できれば高いポイント還元率で超お得に利用することができます。今回は、スマホ決済の中でも特に利用者が多く人気がある「楽天ペイ」「PayPay」「メルペイ」の9月&10月の最新キャンペーン情報をまとめました。(新しい情報が入り次第随時更新予定です。)

f:id:sanpogarden:20190617175435j:plain

各スマホ決済9月&10月の最新キャンペーン情報まとめ

楽天ペイのキャンペーン:9月30日まで楽天カード払いならずっと5%還元!対象店舗での買い物で10%還元!初めての方限定800ポイントプレゼントキャンペーン

楽天ペイに楽天カード払いを設定しているユーザーは、第二弾:7月1日~9月30日までずっと5%の還元率です。

★要エントリーなので、事前に「エントリーする」ボタンクリックでエントリーしてから利用すると適用されます。(もしかすると第二弾スタート時にもう一度エントリーの必要ありなのかもしれません。)

2019年10月からも経済産業省の「キャッシュレス消費者・還元事業」のスマホ(キャッシュレス)決済に認定されたことで6か月間5%還元が確定していますので、とてもお得!

楽天ペイを使うのが初めての方は「初めてのお支払いで800ポイントGET!」キャンペーンで800ポイントもらうことができます。事前エントリーが必要なので、初めて楽天ペイで支払う前にエントリーしておいてくださいね。

PayPayの9月のキャンペーン:1)対象のスーパーで11時~14時なら最大10%還元(戻ってくる)2)10月5日に1日限定で「感謝デー」最大20%還元・3)10月は「まちかどペイペイ」キャンペーンで最大10%ポイント還元

1)PayPay9月のキャンペーンはランチタイム(11時~14時)に対象のスーパーで買い物すると通常で5%還元、最大10%還元となっています。

対象店舗の探し方は、PayPayトップ画面の「近くの店」をタップすると、キャンペーン対象のドラッグストア(店舗)の場所にはPayPayの「P」のマークがついていて、その上に小さく「ワクワク」と表示が出ます。是非お近くの対象店舗をチェックしてみてください。

★クレジットカードでチャージする場合は、ヤフーカード以外のクレジットカードでチャージするとキャンペーン対象外となってしまうため、要注意です★

さらに、Yahoo!JAPAN IDとPayPayアカウントの連携をしているユーザーで、Yahoo!プレミアム会員(有料会員)なら10%ポイント還元されます。(ソフトバンク・ワイモバイルのスマホユーザーの方は追加料金なしでYahoo!プレミアムに登録することができます)

ただし、条件があって、1回のスマホ決済あたり最大の還元金額は1000円分、キャンペーン期間中の最大還元(付与)上限は30,000 円となっています。1か月あたりの付与合計上限は30,000円となっています。

2)10月5日にはPayPay1周年記念として最大20%還元される1日限定「感謝デー」が実施されます。

購入額の最大20%相当を還元するという太っ腹なキャンペーンが再来です。支払い1回あたりの還元に上限があり1,000円となっています。10月5日の1日あたり最大の還元金額は5,000円分です。

10月5日に、何店舗かにわけて買い物するとお得に買い物できると思います。

PayPay残高を利用した場合は20%還元、ヤフーカードでチャージした場合は19%還元、ヤフーカード以外のクレジットカードを利用した場合はキャンペーン対象外(還元されない)となっています。

また、「感謝デー限定PayPayチャンス」も同時に開催されます!50回に1回の確率で抽選で支払額全額が還元されます。

こちらは1回あたり、1日あたりの還元上限額は10万円分までとなっています。少々倍率が高いですが、当選したら超お買得ですよね。

3)10月は「まちかどペイペイ」キャンペーンが実施されます。掲載通産省の「キャッシュレス・消費者還元事業」に参加していて5%還元対象の店舗でPayPayを資料すると、PayPayからも最大5%のポイントがプラスされて最大10%のポイント還元されるというキャンペーンです。

★「キャッシュレス・消費者還元事業」対象店舗では、店舗によって2~5%還元、と還元率が違いますので要チェックです。「まちかどペイペイ」キャンペーンの還元上限額は1回の決済&1か月あたり最大で25,000円となっています。このキャンペーンも、クレジットカードでチャージする場合、ヤフーカード以外のクレジットカードはキャンペーン対象外となっています。

2019年10月からも経済産業省の「キャッシュレス消費者・還元事業」のスマホ(キャッシュレス)決済に認定されたことで6か月間5%還元が確定していますので、とてもお得!

メルペイの9月のキャンペーン:「すすメルペイ」招待する人された人どちらも1,000ポイントもらえるキャンペーン&初めての方限定!半額ポイント還元キャンペーン中!

メルペイの9月のキャンペーンでは「すすメルペイ」&「初めての方限定」で半額ポイント還元される、という2つのキャンペーンを実施中です!

まず、ヒカキンさんとはじめしゃちょーさんのTVCMでお馴染みの「すすメルペイ」についてご紹介します。

「すすメルペイ」は、既にメルペイを使用している人が招待コードを使って誰かを招待すると、招待した人・招待された人、両方にそれぞれ1,000ポイントプレゼントされる、というキャンペーンです。

(これからメルペイを始めたい方は招待コード「KUPZDU」と入力すれば、メルカリへの会員登録で300ポイント、本人確認まで済ませた場合は1,000ポイントがプレゼントされます。メルカリまたはメルペイ加盟店で使うことができます。)

次に、初めての方限定の半額ポイント還元キャンペーンについてご紹介します。

メルペイを初めて使用する方で、「銀行口座登録」または「アプリでの本人確認」(自分の顔写真と免許証など本人確認書類を同時に自撮り撮影)を行ってからメルペイを使用すると、対象店で半額ポイント還元されます。

ただし、キャンペーンの対象となるためには条件がいくつかあるので書いておきます。

①メルペイに「銀行口座を登録」する、または「本人確認」、のどちらかを行う(どちらか1つでOK)

② 還元に上限がある(合計3,000ポイントまで)

各スマホ決済がお得なキャンペーンを実施しているので複数アプリ併用もあり!

現在キャッシュレス化推進のため、各スマホ決済の会社でお得なキャンペーンが次々と実施されています。使う機会が多い店舗がどのペイ(スマホ決済)を受け付けているのか確認して、複数のスマホ決済アプリを併用してお得に利用するのもおすすめです。

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.