【ハンドメイド】簡単可愛い!フェリシモの刺しゅうキットなら初めてでもすぐできる♪人気のおすすめ刺繍セットをランキングで一気にご紹介【クチュリエ】

スポンサードリンク

朝ドラやインスタグラムなどで大人気になっているのが刺繍でのハンドメイド。「刺繍したくなった!」「刺繍やってみたい」という声が続出しています。

通販のFELISSIMO フェリシモ「クチュリエ(Couturier)」という手芸キット&用品カタログがあるのですが、中でも刺しゅうキットのシリーズ(会)は50種類近くもあって、どれも可愛いんです。クロスステッチで作る小物やブローチ、英国やパリ風の刺しゅう、和の刺し子やアクセサリー、がま口などが勢揃いしています。

しかも、どの刺しゅうシリーズ(会)もキットになっているので、道具と説明書や図案が全て揃っていて、刺しゅうが初めての方や久しぶりの方も、簡単にスタートできてすぐに完成させることができます。今回は、FELISSIMO フェリシモで揃えられるおすすめの刺しゅうキットをご紹介します。

【フェリシモ公式サイトで刺しゅうキットラインナップがご覧になれます】

couturier [クチュリエ] 手づくりのときめきを、もっと身近に、くらしの中へ

【大人気♪】刺しゅうが初めての方や初心者の方にはこの4つの会がおすすめ!

FELISSIMO フェリシモの刺しゅうシリーズの豊富なラインナップの中から、今回は刺しゅうが初めての人に特に人気があっておすすめの会を3つご紹介します。

22種類のステッチがマスターできる「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会

フランス刺しゅうの22種類のステッチがマスターできるのが「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会です。刺しゅうが初めての人や、昔やっていたけど忘れてしまったという人にぴったりです。

毎月少しずつ学びながら、ブックカバーやコースター、額に入れたミニタペストリー(フレーム)やきんちゃくポーチ、ハンカチなどに刺しゅうをして学んでいきます。図案と説明書付きでイラスト豊富なのでわかりやすいです。

全6回ですが、いつでも途中でストップすることができるので安心です。針もついているのですぐに刺しゅうがスタートできるキットです。

価格は月1セットあたり1,429円です。様々な美しい刺繍をマスターできて、試しやすいのでおすすめです。

フェリシモ 【初回特別価格 6回エントリー】22種のステッチをしっかりマスター 刺しゅう「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会

フェリシモの刺繍キットの中で人気ランキング1位なのがハンガリー布小物♪

フェリシモにある沢山の刺繍キットの中で一番人気となっているのが、フェリシモ 素朴でどこか懐かしい ハンガリー刺しゅうの布小物です。

初めて見るのにどこか懐かしいような、ほっとする可愛い雰囲気の布小物を刺しゅうで作ることができます。

日本ではなかなか見つけることができない素敵なデザインで、毎月続けるうちに巾着や小物入れ、ポーチなど様々な布小物がそろいます。ハンガリー刺繍の中でも特に人気のカロチャ刺しゅう、そして珍しいセントイシュバン地方の刺しゅうを楽しむことができます。

ヨーロッパの文化に新しく触れるチャンスにもまりそうです。

フェリシモ 素朴でどこか懐かしい ハンガリー刺しゅうの布小物

フェリシモの刺繍キット人気ランキング2位!静かにきらめく乙女のお花刺しゅうブローチ

フェリシモの刺繍キットの中で人気ランキング2位となっているのが、フェリシモ 静かにきらめく 乙女のお花刺しゅうブローチです。

糸での刺しゅうだけではなく、スパンコールやビーズも使ったおしゃれなブローチを作ることができます。スパンコールやビーズも全てキットの中に含まれているので安心です。

シンプルな洋服に合わせてブローチをつけると素敵だと思います。帽子やバッグのアクセントとして、その日のお気に入りとして使うのも良いと思いますし、花やおしゃれが好きな方へのプレゼントとしても喜ばれそうです。

フェリシモ 静かにきらめく 乙女のお花刺しゅうブローチ

人気ランキング3位!コレクションに最適♪摘みたてを集めた花と木の実のサンプラー刺しゅうフレーム

木枠のフレームに入っていて毎月新しい花の刺繍を楽しめるのが、フェリシモ 摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会です。

花やガーデニングが好きな方はもちろん、インテリアをおしゃれに楽しみたい方にぴったりだと思います。手のひらサイズなので、小さなスペースにぁざることもできますし、いくつか組み合わせて飾るのも美しいですよね。

スウェーデンで織物を学んだ刺しゅう作家の青木和子さんとのコラボシリーズです。図案集には収録されていない新しいデザインも届く可能性があるということで、どんなキットが届くのか、毎月の楽しみが増えそうです。

フェリシモ 摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会

フェリシモのお届けシステム:申し込み方&途中でストップしたい場合のやめ方(方法&手順)

FELISSIMO フェリシモでは、商品を注文すると、毎月1回届くシステムです。

今回最初にご紹介した刺しゅう「きほんのき」シリーズは、全6回となっていて、毎月1セットずつ届いて6か月で全種類届いて終了します。

また、「基本形」といって、毎月1種類、定期的に届くものもあります。フェリシモ 摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会などです。

ですが、1回で満足した場合や途中でやめたくなった場合は、注文をストップすることができます。その場合は、フェリシモのホームページからログインして「ご注文フォーム」の中の「コレクション次付き注文フォーム」というボタンをクリックします。

商品の「数量」を「0」(ゼロ)にして「次へ」ボタンをクリック。「この内容で送信しますか?」という画面が出てきたら「送信する」ボタンをクリックします。確認メールが届いたら、ちゃんとストップできていますのでOKです。

また再開したくなった時にはいつでも再開もできますので、スケジュールや気分に合わせて刺しゅうを楽しむことができます。

まとめ:刺繍が初めての初心者さんも、刺繍が好きな上級者さんもフェリシモの豊富な刺しゅうキットラインナップをチェックしてみて♪

今回はご紹介しきれなかった刺しゅうキットがまだまだあって、作家さんとのコラボシリーズや、日本刺しゅう、手まりなど何十種類ものキットがあるんです。

フランス風、イギリス風、和風と様々なステッチを紹介しているキットがあるだけでなく、ブローチ、アクセサリー、クロス、がま口など好きなアイテムを作ることができる様々なキットがあります。学びたい刺しゅうや作りたい作品に合わせてキットを選んで楽しみたいですね。

「刺しゅう枠」や「刺しゅうフレーム」も別途販売されていますので、慣れてきたら道具を揃えていくと日々の刺しゅうが更に楽しくなりそうです。

自宅で空き時間に楽しめる習い事として、毎月の楽しみにしつつ少しずつ作品を完成させていくのも素敵ですよね。

フェリシモの刺しゅうの会が気になった方は、フェリシモ公式サイトで様々なキットがご覧になれますので是非チェックしてみてくださいね。

【フェリシモ公式サイト(手芸クチュリエ)】

couturier [クチュリエ] 手づくりのときめきを、もっと身近に、くらしの中へ

フェリシモの公式サイト全体をご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

FELISSIMO フェリシモ

Copyright © さんぽガーデン(さんこ)all rights reserved.